«前の日記(2014-04-18(Fri)) 最新 次の日記(2014-04-20(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-04-19(Sat)

_ 朝から出掛ける

 向かったのは横須賀。何かというと海上自衛隊の「護衛艦カレーグランプリ」なるイベントが開催されるのだそうだ。ここはカレー好きとしては参加せねばなるまい!という訳で開門前に着くように横須賀線に乗車。
 …大船を過ぎた辺りからにわかに車内が混雑してきたんだけど、まさかみんな目的地が同じとかないよね。
 同じだった。
 改札を出るまで5分ほど、駅からは既に行列ができていることが確認できた。うーむ予想以上の混雑だ。されば最後尾に並ぶしかあるまい。
 …最後尾が見えない。
 ひたすら歩いていく、どこまでも歩いていく。そして、
携帯用地図 最後尾はここだった。
 ここなら横須賀中央駅の方が近いやんけ~!!
 もっとまったりしたイベントを期待していたんだが。という訳でカレー準備量6000食に対しざっくり勘定して万単位の人が並んでいそうだったのであっさり撤退。
 とはいえ折角来たので横須賀海軍カレーでも食べていこうと取りあえず横須賀中央駅まで行って情報収集がてらしばし時間を潰す。
 んで、ドブ板通りのTSUNAMIという店へ。同じく早々に待機列から離脱したっぽい人たちが集まっていた。
画像の説明 という訳で海軍カレーである。
画像の説明 こっちも横須賀名物ネイビーバーガー、肉が挽き肉じゃなさそうだ。
 一通り横須賀ご当地グルメを味わったところで、さて、せっかくなので海沿いの公園からイージス艦の姿でも拝もうかと再び港の方へ向かっていく。相変わらず行列ができているが何やら向こうの方から看板持った人が来るぞ。
「これ以降入場できません」
 ハイ、解散~。
 なお途中にあったココイチにはときならぬ行列ができていた(笑)
画像の説明 では横須賀港に集まった護衛艦の数々をば。
 といったところで終了。
 横須賀駅より帰るのだが、久里浜行きの電車から大量に人が吐き出されてきた。さて、これからどこへ行くのでしょうか。

_ 定例飲み会

画像の説明 本日は溝ノ口のにて。いやいつものたまいさんの店ですけどね。参加はぱ先生夫妻にエイザ氏本屋さんtoga氏。
 何やかやで4時間近く滞留していたようだ。なお、ぱ家は横須賀に行こうとしていたそうで、行かなくて正解だったようだ。という訳で次回は各家の味を持ち寄ったカレーパーティーかエイザ家で焼き肉パーティーか立川開催かになりそうだ。
画像の説明
画像の説明
画像の説明 何故か観光地化している金運つくねであった。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業・本屋 (2014-04-22(Tue) 23:08)

お疲れ様でした。とても楽しかったです♪