«前の日記(2014-08-09(Sat)) 最新 次の日記(2014-08-15(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-08-10(Sun)

_ 台風接近中

朝から突如大雨が降ったかと思えば日が射したりとなかなかに難しい天気である。

_ カフェドゥース

画像の説明 そんな中、雨が降らない隙を狙ってお昼にでる。今日は以前も入ったカフェドゥース。前回はお茶だったが一度ランチが食べてみたかったのだ。
 本日のメニューはこんな感じ。
画像の説明 夏向きのメニューでありなかなかに手の込んだ品で満足。
画像の説明 デザートにスイカのシャーベット。なおさすがに今日の客は我々だけだった。

_ サマーミューザ

画像の説明 思えばあの震災で天井が崩落してしまい、復旧後初めてのミューザ川崎である。で、夏のイベントとして短期間に様々な交響楽団がコンサートを行うサマーミューザに参加、今日は東京交響楽団である。
 以前と同じ音が聴けた、よかったミューザ。
Tags: コンサート

_ 帰り道

画像の説明 横浜駅でやたらカメラを構える連中がいると思ったら案の定205系さよなら編成が入選してきた。
Tags: 鉄道

_ 帰宅途中

地元駅で降りたらとんでもない豪雨になっていた。乗ってた電車もしばし発車見合わせ。しかしここで慌てるな、こんな時のアメッシュだ。雨の様子を見てみるとあと10分ぐらいで通り抜けるようだ。駅でしばし待つと予想通りにぴたりと止んだ。これぞネットの正しい使い方?

_ 今夜は勝った

幸いか幕張辺りは不思議と雨雲がかからなかったようだ。今夜の先発は成瀬だが今日もエースらしい安定感あるピッチングである。ついでに一発食らったのもいつもの成瀬ということで、マリーンズあるあるによればこれはエースの伝統と思わねばならないそうだ。

最終回最後の一人まできたところで遂にもたなかったかとんでもない風雨になったが西野が慌てず投げ抜いてゲームセット。いや審判ゲーム止めろよ、これでやられていたらどうすんだと。

Tags: マリーンズ