トップ «前の日記(2006-06-07) 最新 次の日記(2006-06-12)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-11 掘り出し選書

画像の説明 昨晩、仕事をほったらかして友人達と呑みに行ってしまった店主。Wカップ・イングランドvsパラグアイ戦を観戦しながらの呑みは大いに盛り上がったw  と言う訳で本日は休日のハズだが仕事をする羽目になった。トホホ・・・。書類整理、請求書作成などを片付けるとPM4時を回っていた。雨が降っているので釣りにも行けないので 東京都書店商業組合青年部 主催の「掘り出し選書」のポップを作成することにした。以前、日記にも書きましたが、この企画は普段当店のような小さな書店では置きにくい文芸書をおよそ30冊納品して頂き、売れた分だけ代金を払えば良いというナイスな企画なのです。店主的には「富山の薬売り方式」と呼んでいる。
 で出来上がったPOPはこんな感じ・・・。 画像の説明企画の趣旨説明当も書こうかと思ったが、クドくなるので止めましたw 折角の企画なので、お客様には是非手にとってご覧頂きたいのだが、第一回目配送分は、当店の客層とマッチしていない所為が、店主の営業が下手な所為か苦戦している。他の本屋さんではどうなのかな? 蛇足ではありますが、「掘り出し選書」は都内の本屋さん32店と、岩波書店さん他多くの出版社さんが参加しています。でもGoogleで「掘り出し選書」って検索すると、5件しかヒットしませんでした。そのウチ一件は当店のブログw 出版社さんでは新曜社さんだけだった。Web上の情報が世の中の全てではないことは理解しているのですが、あまりの少なさに驚いた。アナログではありますが効果的なポスターやチラシの配布も無かったし・・・。これはつまり

「配本するから、営業活動は各店でやりまショ〜」

ってコトなのかな?では参加店一覧がWeb上にないので紹介しておきますか。店主が自力で出来るコトなんて微々たるものだから。でも、こんな作業の積み重ねが業界の為になると思っているから。このHPを造ったのも、「業界と読者様の情報交換の場になれば・・・」という想いがあったからでもあるしね。

_ 06年度・掘り出し選書参加店一覧

(1)港区・三弥井書店さん

(2)杉並区・信愛書店さん

(3)中野区・中野みどり書房さん

(4)杉並区・高円寺文庫センターさん

(5)杉並区・秀文堂西口店さん

(6)杉並区・サンブックス浜田山さん

(7)中野区・江藤書店さん

(8)杉並区・久我山書店さん

(9)江東区・ブックロードさん

(10)江東区・吉田書籍部さん

(11)目黒区・王様書房さん

(12)目黒区・八雲堂書店さん

(13)世田谷区・ブックハウスYOUさん

(14)世田谷区・千歳書店さん

(15)世田谷区・ひまわり書店さん

(16)大田区・松村文川堂書房さん

(17)立川市・錦堂_谷書店

(18)昭島市・伊藤書店さん

(19)福生市・やまぐち書店さん

(20)青梅市・幸福書店さん

(21)世田谷区・梅木書店さん

(22)調布市・柴崎書店さん

(23)調布市・とみざわ書店さん

(24)調布市・神代書店さん

(25)新宿区・日誠堂書店さん

(26)新宿区・盛好堂書店さん

(27)新宿区・桔梗屋書店さん

(28)新宿区・ブックスフレンドさん

(29)板橋区・ブックタウンさん

(30)板橋区・赤城書店さん

(31)板橋区・こみや書店さん

(32)豊島区・四季書房さん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まいける・いとう (2006-06-13 22:26)

 今度、私の好きな国書刊行会の本をお願いします。<br>図書館時代に「見計らい」本で、よく持ち込みをしておりましたが、カタログ上で「絶版」でも、よく現物を持ってきたりしてたんだよなぁ。ちょいといろいろ欲しいのがありやす。

_ 店主 (2006-06-13 23:16)

こ、国書刊行会ですか(--;)たしかに良い本を出版されていますよね。主催者にリクエストしておきますので、よしなに・・・。


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku]