トップ «前の日記(2007-04-26) 最新 次の日記(2007-05-02)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-04-29 完全なる休日

_ [釣り] 京浜運河で爆釣するの巻

店主にとっては連休初日。午後まで惰眠を貪るつもりだったが、AM11時に愛猫に起された。仕方ないので、国分寺方面へ用事を済ませに行く。
画像の説明
用事を済ませた後、昼食を摂る。場所は以前から行ってみたかった「えびすや」という手打饂飩屋さん。
「讃岐系?」と思ったら違うようだ。店主は肉饂飩を食すことにした。
やや細めに腰の強い饂飩に好感を持つ。価格も¥500〜800-が中心で、お酒も呑めるらしい。今度は夜に来てみようかな。

画像の説明やはり国分寺の中古釣具屋さんに寄り、中古ルアーを購入する。購入したのはナイトレイドワンダー80。両方とも新品同様。良い買物をした。
帰宅し「ヤルキスティックにヤル気を注入するw」。どうもヤルキスティックの針は小さ過ぎてヤル気が感じられないので、サイズUPすることにしたのだw

画像の説明夕食後、当然釣りに行く。いつもの京浜運河ではなく、ランカーサイズを求めて新木場方面へ。聞いた話によると「貯木場はシーバス釣堀」なんて景気の良い話も聞いたが、バイトすらなかった。「結構苦労してエントリーしたのに…」と思いながら新木場を後にしようとすると、
「そこの車、止まりなさ〜い!!」
とパトカーに停車を求められた。
「はぁ!? スピード違反もしてない善良な一市民の店主が何で!?」
と思ったが、聞けば近くの大規模なライブハウスでゲイのパーティが行われていたらしく、その参加者と勘違いされたらしい。北朝鮮製品ヒロポンガンプラ塗料薄め液旧ソ連製トカレフなどを所持していないことが分かると、すぐに開放してくれたが、あまり気持ちの良いものでは無いね。
新木場を後にした店主は、お台場のレインボー下へ。でも釣れない。釣客すらいない。潮がまったく動いていないし、水面(ミナモ)をバチが平然と泳いでいるが、まったく襲われる様子もない。
「駄目だ、こりゃ。次いってみよ〜」辿り着いたのは京浜運河の某所。先行者がいたので話をすると、バイトすらないそうだ。しかしその時、店主は天恵とも言うべき好機を得た。某排水溝からの放水は始まり、静かだった水面にクッキリと潮目ができた。およそ300㍍を猛ダッシュする。某排水溝に先行者はいなかった。「これはチャーンス(^〇^)」とジグヘッド&ピンクのワームを投入すると二投目にキタ━( ・∀・  )っ ━(  ゜∀゜ )っ━( ≧∀≦ )っ ━(  ;‾∀)っのは40UPのフッコちゃん。

画像の説明
その後、25〜35㌢のシーバスを30匹くらい掛けて、15匹くらいを水揚げした。ルアーはヤルキとワンダー60とジグヘッドのローテーション。ミノーに反応がないトコロをみると、まだまだバチパターンは終わっていない様子だ。しかし魚のサイズが落ちてきたので、そろそろ末期を迎えているのかもしれない。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まいける・いとう (2007-05-02 01:58)

 なんか、顔の画像が極悪になってくと思っていたら、とうとう巨大ヤプールですかい……

_ 店主 (2007-05-02 04:17)

いかにも巨大ヤプールです(^^)V


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku]