トップ 最新 追記
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-06-01 鯰漁師、再び

_ [釣り] タマゾン河にて鯰を水揚げするの巻

上州屋でキャタピーを手に入れた。鯰専用タックルを開発するスミスには拍手を送りたい。ただ、このキャタピーのボディ形状はフッキングが悪そうじゃない?ケミホタルは装着できるあたりは流石メイド・イン・ジャパンだが、果たしてジタバグを超えることは出来るのだろうか?
某中古釣具店でBT122 TWISTを手に入れた。¥683-で。天下の今江克隆大先生もコイツが鯰漁に使われるとは思わなかっただろう。( ^ー^)
画像の説明意気揚々の店主がフィールド・テストに向かったのは、当然タマゾン川。
実釣を開始するやいなや、「ボシュ」「バシュ」「ガバッ」
とバイトが多発する。がフッキングには至らない。
追い喰いしないトコロを見ると、本気で襲っていないようだ(つまりは活性が低いってコト)。おそらくは昨日の雨の影響であろう。キャタピー、ビッグバド改(店主SP)、ジタバグ、Wスウィッシャー、シャロークランク、BT122TWISTとローテーションしBT122TWIST以外の全てのルアーに反応があった。中でもビッグバド改への反応が高かった。
写真は唯一の水揚げとなった40㌢位のヤツ。
「まぁ、ノイジー系を投げてればバイトがある」と断言して差し支えない場所だと分かったので、今度、極道釣友を案内しちゃおっかな〜?

2007-06-04 2007.07月期の新刊KC

集英社
「アイシールド21」「ピューと吹く! ジャガー」 「真説ボボボーボ・ボーボボ」 「エム×ゼロ」 「リングにかけろ 2」「近未来不老不死伝説バンパイア」 「アニマル横丁」 「銃夢 Last Order」 「めーてるの気持ち」 「孔雀王 曲神紀」 「TOUGH」 「カッパの飼い方」 「華麗なる食卓」「怨み屋本舗」「天上天下」 「学校のおじかん」 「高校デビュー」 etc

小学館
「土竜の唄」「クロサギ」「鉄腕バーディー」 「ダレン・シャン」「ARMS」「結界師」 「犬夜叉」「名探偵コナン」 「ハヤテのごとく」 「REC」 「ガールズザウルスDX」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 「愛を歌うより俺に溺れろ」 「ドラベース」 「ドロヘドロ」「海獣の子供」「釣りバカ日誌」「風の大地」 「イリヤッド」 「ラストイニング」 「CB感 REBORN」 「バンビーノ」 「中退アフロ田中」 「覇 -LORD」 「あずみ」「医龍」「ダブル・フェイス」

講談社
「湾岸MIDNIGHT」「赤灯えれじい」「わにとかげぎす」 「彼岸島」「でろでろ」 「溺れるナイフ」 「スプラウト」 「シュガシュガルーン」 「なんと孫六」 「Q.E.D」 「魔法先生ネギま!」 「OPEN SESAME」 「ガチャガチャ」 「Over Drive」 「さよなら絶望先生」 「ダイヤのA」 「FAIRY TAIL」 「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」 「金田一少年の事件簿」 「capeta」 「ミスター味っ子Ⅱ」 「ジパング」 「バガボンド」 「ドラゴン桜」 「カバチタレ!2」「専務 島耕作」 「クッキングパパ」 「レッド」 「おとぎのまちのれな」「ヒストリエ」「ラブやん」

秋田書店
「範馬刃牙」「無敵看板娘N」「聖闘士星矢 冥王神話」「王家の紋章」 「舞-乙HIME Zwei」 「恋愛ジャンキー」 「仁義S」

スクエニ
「PAPUWA」 「機工魔術士」 「瀬戸の花嫁」「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」

新潮社
「ゴッドサイダーセカンド」 「レストアガレージ251」

白泉社 「玄椿」 「S・A」 「悩殺ジャンキー」 「グランドサン」 「アラクレ」 「ふたりエッチ」 「ユリア100式」 「みたむらくん」 「拳闘暗黒伝セスタス」

角川書店
「ケロロ軍曹」 「NHKにようこそ!」

双葉社
「BARレモン・ハート」 「クレヨンしんちゃん」 「キャラ者(新装版)」

少年画報社
「ギャングキング」 「バトルクラブ」 「ジオブリーダーズ」 「エクセル・サーガ」

竹書房
「アカギ」 「大阪愛のたたき売り 育児編」

日本文芸社
「銀牙伝説ウィード」 

などなど、ご予約も承っております。お気軽にお申し付けくださいマセ。

2007-06-06 終止符

月刊少年ジャンプが、今号7月特大号をもって休刊となりました。
連載作品の今後についてはこちらをご参照くださいマセ。

2007-06-07 小規模個人事業主の葛藤

画像の説明配達から帰ると当店のKC棚に空きが目立っていた。
どうやらクレイモアを全巻ご購入のお客様がいらっしゃったようだ。本来なら嬉しいコト、この上ないのだが…
2005年4月から今日まで棚の肥しとなりつつあったCLAYMORE8 初回限定特装版クレアフィギュア付きまでお求めになられたのだった。
実はコレ、連載が終了したら店主の私物にする予定だった逸品。正規品は既に絶版。
売れて嬉しいのやら哀しいのやら…。


2007-06-09 『劉健一を殺さねばならない』

画像の説明劉健一 あの男がいる限り、おれは安らかに眠ることができない。あの男の目を、口を、耳を、塞がなければならない。血塗られた憎悪の連鎖に終止符を打つのは誰か—。永遠の闇の淵へ衝撃の終幕
長恨歌 不夜城完結編
馳星周/著 角川書店より税込価格¥1680−
不夜城Ⅰが発売されたのは1996年8月というから、およそ8年かけて完結したこのシリーズ。この『長恨歌』がなかなか文庫化されず、ついに我慢出来ずに買ってしまった…(^^;)
不夜城Ⅰで自分が生き残る為に恋人である小蓮を殺し、育ての親ともいうべき楊偉民に復讐を誓った劉健一。
鎮魂歌 不夜城Ⅱにおいては、北京派閥の大物幹部事件の混乱に乗じ、楊偉民の権力を失墜させることに成功する(この時、弟分の周天文も巻き込まれて死亡)。
この長恨歌では、まず劉健一が放った刺客によって、楊偉民が殺される。いきなり劉健一の目的が果たされるコトになる。読者にとっては「復権を目指す楊偉民と劉健一との対決」という筋書ではないことを思い知らされるのだ。そして歌舞伎町裏社会を牛耳ったかに思えた劉健一も、大量流入した新たな移民よって乱された秩序のなか、その力を失い情報屋に成り下がっていた。そんな中、やはり麻薬密売組織のボス(韓豪)が日本人暴力団「東明会」との取引中、殺害される。双方の依頼で襲撃犯を捜すハメになった男、武基裕。彼には劉健一と同じ過去があった。それは「恋人を自らの手で殺した」という過去…。そして襲撃犯を捜す武基裕は運命の糸に手繰り寄せられるかのように、因果律の渦に巻き込まれるかのように劉健一と出逢う…。
そして衝撃のラストでは「恋人を自らの手で殺した」モノだけが持つ感覚と、同じ感覚を持つモノが歩む違う生き方が浮き彫りになる。そして全ての感情が麻痺しているかとも思えた劉健一の「自責の念」を垣間見ることになる…。
店主は、二つのエンディングを想像していた。それは
①劉健一だけが生き残り、変わりゆく歌舞伎町裏社会で今までと同じ行き方をしてゆく
②劉健一が死ぬ。
このどちらか以外がありえないと思っていた。
だがこの場では結論を書く訳にはいかないので、 皆様には不夜城Ⅰ〜Ⅲを読んで、ハードボイルドの世界にドップリとハマって欲しいと思います。
最後にストーリー説明が大雑把になってしまったコトをお許し下さい。まだ読んでいない方に対しての配慮であって、適当に書いた訳ではありません。あしからず…

2007-06-11 殺害せよ殺害せよ

画像の説明デトロイト・メタル・シティ
①〜③ 白泉社より好評発売中♪
メタルは嫌いだが才能がある主人公:根岸崇一23歳が、本人の意に反してなぜか悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍してしまう、という物語。
嫌々ながらも、徐々に自分の怒り、妬み、嫉みをヨハネ・クラウザーII世に変身して晴らすようになる。
なぜか聖飢魔Ⅱに重なるのは店主だけでしょうか?
ファーストシングルSASTUGAIそしてそのパロディ版涼宮ハルヒの殺害は、お子様には聞かせないで下さいw


2007-06-12 テレビアニメ化決定!

画像の説明「もやしもん」
①〜④ 講談社より好評発売中!
某農大新入生の沢木直保は、一見何の変哲もないモヤシ屋の跡取。だが彼には、
菌が見えるのだ!!
あまつさえ空気中の酢酸菌を素手で掴み取るコトが出来るのだ。
しかし、そんな凄いチカラも本編の面白さとは段々関係無くなってくる。沢木直保は確かに主人公ではあるが、それ以上に圧倒的な輝きを放つ長谷川遙研究員をはじめとするサブキャラ達が魅力的なのだ。そして時折「醸すぞ〜」とセリフを発する菌達がまた愛らしい。
作者自ら「文字の多い漫画」と公言するほど台詞の文字数が多い漫画。 好みの分かれるところではありそうですが、理系の方々に特にウケる作品では無いでしょうか?


2007-06-13 甦る伝説

画像の説明マップス ネクストシート
著者:長谷川裕一
 スペースオペラマンガの金字塔「マップス」、待望の新シリーズ絶賛連載中! 
自分では損得勘定ができるつもりだが、いつも情に流されて貧乏くじをひいてしまう少年、麻生河七勇太(アソウガナユタ)は、ある日、目の前で行き倒れた異形の男から、一人の少女を託される。彼女こそ、銀河最強を誇る最新の宇宙船、“黄金の船”の異名を持つ「ネクシート号」の舵輪(ヘルム)として作られた合成人間(ビメイダー)——“黄金の下僕”・ミュズだった。二枚目の地図(ネクストシート)を巡って、新たな主人公の冒険が始まる!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [ついうっかり普通に買ってしまった・・・]

_ 店主 [>けんけん様 いえいえ、店主の告知が遅いのが悪いのデスw]


2007-06-16 弓月光先生、完全監修!!

画像の説明初回限定版
『甘い生活 第(33)巻』
<若宮弓香オリジナルフィギュア付き>
フィギュア

現在ビジネスジャンプにて連載中の「甘い生活」33巻発売にあたり、主人公(?)のフィギュア付限定版を発売決定!!
作者の弓月光先生は来年で作家生活40周年。
連載400回を越え、長年に渡りビジネスジャンプの人気上位を維持し続ける 大ヒット作品「甘い生活」。
ファン待望のフィギュア付限定版です。
この商品のポイントは
1:弓月光先生、完全監修!
2:原型制作はフィギュア界のカリスマ、宮川武氏!
3:脱着可能なセーター付き!
4:肌色はPVCの透明感を生かした素材肌!
がポイントです。
予約締切は8月23日
発売予定日は11月19日となっております。
詳しくはこちらから♪


2007-06-20 今更、説明は不要でしょ?

画像の説明銀河英雄伝説 愛蔵版
コミック_リュウ(徳間書店)にて好評連載中♪
銀河系を舞台に、銀河帝国と自由惑星同盟、およびフェザーン自治領(正確には、フェザーンも銀河帝国の一部)の攻防と権謀術数を、ふたりの主人公ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描くスペースオペラ。
本編全20巻、外伝全9巻、これにハンドブックを加えた全30巻と聞くと、とんでもなく永いように聞こえるが銀英伝とは、そういうモノだ( ^ー^)
ちなみに店主はローエングラム派である♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [連載まだ原作の五巻ぐらいですけど、どーいう内容になるんだ?]

_ 店主 [>クマ三郎さま 連載ではゴールデンバウム幼帝が自由惑星同盟に亡命(実際には違うケド)したところですね。この先にアレヤ..]


2007-06-24 小規模個人事業主の結婚

本日、森のちいさな教会でルーデンス立川ウェディングガーデンにて挙式いたしました。とはいえ、まだまだ若輩者でございます。これからもご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げマス。画像の説明
そしてスカイ・ハイ(ミル・マスカラスのテーマ)で入場し、ハレハレユカイで乾杯した店主を人は勇者と呼ぶのだろうか?それとも極道と貶すのだろうか?
本日のツッコミ(全18件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まいける・いとう [そういえば、7月1日の日曜日に我が家にてバーベキューを催しますが、メンツは役所の仲間たちでございますが、よろしければ..]

_ 店主 [>あいあん様 ありがとうございます。]

_ 店主 [>まいける様 わたくしが参加してもよろしいのでしょうか?]

_ まいける・いとう [よいですたい。オガワサンとかクリハラクンとかハラシマクンとかイシハラクンとか、ノーゼーカの人もきますけど、よろしけれ..]

_ 店主 [>まいける様 打ち合わせは第八会議室ですねwバーベQは前向きに検討させて頂きまするる。朝日ソノラマは朝日新聞出版部が..]

_ ♪やまひろ♪ [この度はおめでと〜 いや〜スカイハイにはうちらのテーブルでは !?という反応が(笑) でも結婚はこれからが戦い。 二..]

_ みやもと [おめでとう!! いい式でした。天気がよければ120点でしたが、小雨でしたので100点でしょう。結婚式はいつ出席しても..]

_ 店主 [>みやもと様 ありがとうございます。「雨降って地固まる」とも申します。天候についてはご容赦下さいマセ。「もう一回…」..]

_ 店主 [>やまひろ様 「猪木ボンバイエ等よりはマシ」ということでご理解頂けるかと存じます。]

_ ヒゲホンヤ [新婦の仮面をクリックすると・・なにも起きなかった。残念。]


2007-06-27 小規模個人事業主の憤慨

近所にインディアン・スパイス・レストラン&バーなる店ができた。店舗には本当に印度人(店主にはその辺りの細かい違いは分からない)しかいない。早速、ランチをテイクアウトする。購入したのはチキンカリーとマトンカリーとシーフードカリー。どれも中々旨い。だがターメリックライスが…
ベシャベシャ(ToT)
本格印度カレーのライスには、パラッとしたインディカ米なんじゃない!?それがギリギリ米の形を保ってる状態の柔らかさって、一体どういうコト?(`_´メ)
敢えて言おう
カレーのライスが柔らかいのは罪だっ!!
大罪である!!!
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [印度の人だから、ナンは焼けるけどお米は炊かないんですよ。それにカレーではなくガリーだったのかもしれないし。]

_ 店主 [>けんけん様 今日、同じ店でナンで食した人によると「ナンはマァマァ」だったそうです。でもライスが柔らかいのは許せない..]


2007-06-29 接待だから外出OK

配達も終わり、雑誌の返品作業を行っていると農家になったまいけるサンが現われツケを清算してくれた。
チャラララッチャッチャッチャーン↑
店主は売掛金を回収した…。
「さぁ、店主さん。ツケも払ったことだし、つぼ八で一杯やりましょう♪」
まいけるさんは召喚呪文を唱えた。
店主は「つぼ八」に召喚された。
お客さんに誘われちゃった。これはいわゆるひとつの接待だよね?」
店主なメダパニの呪文を唱えた。
店主の家族は混乱した。

画像の説明つぼ八では特撮談義が花を咲かせた。
店主「量産型インペライザーに比べて、先行生産型のインペライザーは、どの程度強かったんでしょうかね?少なくとも、自己修復機能はオミットされてましたよね」
まいけるサン「いや性能的には同じでしょう。きっとエンペラー星人がペダン星人に外注して作ったんでしょうしw」
店主「アナハイム・エレクトロニクス社じゃなくて?」
まいけるサン「それだけは絶対にないw」
店主「でも先行型はタロウのウルトラ・ダイナマイトでも破壊できなかったんですよ?」
まいけるサン「いや〜、その後メビウスのスキルが上がったってことで…」
店主「ではメビウム・ダイマナイト>>ウルトラ・ダイナマイトってコトですか?」
まいけるサン「いや〜、それもどうかなぁw」

そして、まいけるさんは何故かパワープレイを敢行する。
「生を六つお願いします♪」
そして自分が飲み干すと、再び
「生を六つお願いします♪」
そして自分が飲み干すと、再び
「生を六つお願いします♪」
つまり他の五人の意向とは無関係に まいけるサン と同じペースでの飲酒を強要するジャイアニズムとも言える所業だ。そして我々をカラオケに誘い「鉄也のテーマ」を歌ったかと思うと、何かをやり遂げた漢の顔で、終了時間になるまで深い眠りについてしまった…。
こんなに烈しいパワープレイは未だかつて体験したことがなかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [鬼パワープレイwwwww]


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku]