トップ 最新 追記
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-07-01 バーベQ

まいけるさん宅で催されたバーベQ大会に参加させていただきました。
まいけるさん所有の畑で収穫された野菜をメインに、肉、焼きそば&BEERをタラフクご馳走になり、お土産に野菜を沢山頂戴いたしました(^0^)
しかし詳細については諸処の事情により、一切報告出来ません。
あしからず(>_<)/~~

2007-07-02 小規模個人事業主のコンプリート

ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら みんなでどこまでも行けるね ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ かなえてくれたのは誰なの? 時間の果てまでBoooon!! ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ 明日また会うとき 笑いながらハミング 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の 追いかけてね つかまえてみて おおきな夢&夢 スキでしょ?
画像の説明
以前日記(2006/12/01)にも書いた[完全受注生産] 『涼宮ハルヒの憂鬱』第4巻 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 &長戸&みくるちゃん が揃いましたことを報告いたします。
早速、お店に飾ちゃいましょう♪
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ まいける・いとう [だめだ、このへんになるともう守備範囲外。あ〜、「イルミナティⅡ」ありがとうございました。今月末の「Ⅲ」もよろしく。]

_ 店主 [>まいける様 毎度ありがとうございます。でも「・」はなんでしたっけ? 何でしたらメール下さいマセ。]

_ まいける・いとう [「イルミナティ」の3巻目、ということです。]

_ 店主 [>まいける様 毎度ありがとうございます♪]


2007-07-04 小規模個人事業主の出費

店主の愛猫テコちゃん(♂)の黄門様のチョイ右下に異変を発見したのは昨夜のコトだった。その前の晩はなんともなかったのに…。
オデキの様でもあり裂傷のようでもあるが、青と赤とドス黒い紫色が混在し、とにかく化膿している様子だ。応急処置として分泌物を拭い、マキロンを噴きかける。マキロンが沁みたらしく、隔離された部屋内で暴れまわる。とにかく明日の朝一で医者の連れて行こう…。

で、いつものつかだ動物病院へ。こここ病院は駐車場がシッカリ在り、看護士(?)のお姉さんが若くキレイで、院内も清潔で、先生が丁寧で親切なのです。この動物病院にめぐり合ってからは、ずっと御用達なのです。やや臭うコトロなら我慢できるけど、以前行ったJR東中神駅近くのK動物病院は、雑種だと露骨に面倒臭そうな顔したり、「粉末の薬は飲ませ難いので錠剤になりませんか?」と聞けば「ウチの薬は舶来の錠剤を小動物用に粉末にして適量に分けてるんです。飲ませ難いのは努力が足りないからです」とイキナリ怒鳴り、病気の原因を聞けば「原因が知りたければ、司法解剖でもしますか?」などと言い放つ酷い動物病院だった。
診察の結果は
肛門嚢炎ですね。
「肛門嚢炎………って何?」
肛門嚢とは…犬猫には肛門の斜め下、肛門括約筋の下に肛門嚢というにおい袋があります。正常では分泌物は便について排出されています。イヌがお尻の臭いをかぎ合うのは主にここからの臭いをかいでいます。便が緩かったり管が細かったりして分泌物が出にく いと液が中にたまり、時に炎症や感染を起こし、肛門の斜め下が腫れたり、破裂したりすることがあります。分泌物を入れている袋が破裂して皮膚の下で周囲に漏れ出すと、強い炎症を起こし、痛みと腫れを起こします。
要するに縫うから手術が必要です。PM6時過ぎに引き取りに来て下さい、ってコト。
「<テコ(♂)よ、しばしの別れだ。大人しくしておるのだぞ。」

画像の説明
迎えに行くと、テコ(♂)はエリ巻恐竜 ジラースのようになっていた。それよりも驚いたのは治療費が税込で
よんまんはっせんさんびゃくえん(´・ω・`)
ある程度は予想していたが…
痛い、痛すぎる…
それだけあれば一体何が買えるかと思うと、正直泣けてきた。
テコ(♂)よ、お前は店主の家族だ。でもお前は国民健康保険にも加入してないし、高額医療控除も貰えない。ましてや税務署も扶養家族としては認めてくれないのだぞ。
だから、もう少し自分の健康には気を付けてはくれまいか?


2007-07-05 立川市民は全員買いましょう♪

画像の説明当店に国書刊行会の営業さんがやってきた。
「こんな辺境の小さい店に何の用だ!?」
それとも
「過去に国書刊行会の高額な全集を売った当店に対する御礼か!?」
と思いきや
「今度、『立川の祭り』という写真集を出版することになりまして^^」

写真集 立川の祭り
●B4版・上製・カバー
●写真1000枚・オールカラー
●定価¥15000-(税込)
●特価¥13500-(税込)〜平成19年9月16日まで〜

現在、ご予約を承っております♪
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ まいける・いとう [おお、こくしょかんこうかい〜。でも守備範囲外だなぁ、この本は。]

_ 店主 [>まいける様 そんな貴方の為だけに「国書刊行会図書目録2007」を送ってもらいました。請う、ご期待♪]

_ まいける・いとう [それはどうもおおきに。]


2007-07-07 鯰漁師、またたび

画像の説明フィッシュマン社より発売の
スポーツ&フィッシィング ニュース №152
…素晴しい。未だかつて一雑誌において、これほど多くのページを割き、「鯰」という対象魚に真剣に向かい合った書があったであろうか?
大抵はバス釣り中心の雑誌で、ほんの2〜3ページ取り上げられるコトが多い中、全国流通誌でここまでやった姿勢に、心から拍手を送りたい。
惜しむらくは、スタイルや鯰釣りに対する姿勢についての記述が多く、ルアーやタックルの解説が少ないところだろうか?
ご購入は錦堂_谷書店でお願いします♪

で!
こんなの読んだら、鯰釣りに行きたくなりませんか?
店主はなりますが、なにか?
店主は行きますが、なにか?
という訳で、嫁さんに2時間の許可を貰い、タマゾン河へレッツだゴー♪
一投目から
「バシュッ!」
けどノラない┓(´_`)┏
どうもキャタピー(についてはこちらのブログで非常に良く解説されていらっしゃいます)はノリが悪いなぁ。イモ蟲の形に拘って、フッキングを悪くちゃった感があるなぁ。
スミスさん、そこんトコどうなの?
逆三角形か楕円形の方が良くない?
三回バイトがあったが、全然ノラないのでジタバグ(店主チューニング済)にチェィンジ!
チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ…
チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ……
「ガバッ、バシュ!!」
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
画像の説明まぁ、40㎝ってトコですかね?
一匹釣れてしまえば、漁師モードからお遊びモードへと切り替わり、ビッグバドやアライ君を投げ倒す。それぞれバイトを得るはフッキングには至らなかった。
そして2時間を経過する前に帰路についた。


2007-07-11 小規模個人事業主の外食

画像の説明錦堂谷書店より立川通りを北上し、150㍍ほど行ったところを左折したあたりに天麩羅屋さんが出来た。
早速、嫁サンと逝ってみることにする。
店の外には花輪が、店内にはお祝いのお花がトコロ狭しと並んでおり、
開店したばかりであることを実感する。
メニューは単品でも注文できる模様だが、基本的には¥650-,¥750-,¥850-の定食ダケ。しかも食券w
とりあえず¥650-&¥850-&生ビール中の食券を買い、席につく。
何故か、カウンターしかない. WHY(?Q?;)
理由は直ぐに解った。
ご飯、味噌汁、テンツユ、箸休め(漬物は食べ放題)のセットが眼前に置かれ、天麩羅は揚げたてを一品一品運んでくれるという寸法だ。
「本格的っぽいじゃん」
んで肝心の味は、この値段なら文句の付けようがない感じです。
まぁ、店主的には天丼があれば、なお良しなんですケドW

なんか ウルトラ警備隊に入隊できるようになるらしいじゃん(^^)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [ほほう。美味しそうですな。 前うどん屋があった辺りですかね?]

_ 店主 [>あいあんサマ それよか二本ほど南の路地裏です。]


2007-07-12 掘り出し選書・第5弾!

掘り出し選書も5期目に突入しました。
今回、錦堂_谷書店の棚を占拠したのは
宗教書を中心に哲学・思想・心理・文学・音楽の各部門の専門書を刊行する
春秋社サンです。
画像の説明
みなさま、お気軽に立ち読みしに来て下さい♪

2007-07-13 小規模個人事業主の供養

今日は盆の入り(13日)なので、閉店後に迎え火を焚いた。 画像の説明
今年の馬(胡瓜)と丑(茄子)
バァさんとオヤジは迷わず還ってこれたかな?
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まいける・いとう [うちも新盆で、やりましたわ。まあ、親父のこったから迷わず来て、ブツブツ文句を言ってたんじゃないかなぁ。「畑をこんなに..]

_ 店主 [>まいける様 ウチの親父も散々ボヤいていたことでしょうwいずこも一緒ですよ^^;]


2007-07-15 小規模個人事業主は釣りに逝きたかった

本日は桧原湖で虎柄小口黒鱒を乱獲しているハズだったのだが、
「店主さん、台風が来てるから中止にします」
とメールが入った。


…残念(ToT)
無念ではあるが、TVやラジオが伝える台風情報を聞けば、英断だったと言えよう。止めることも、また、勇気がいるものだ。

夕方頃、西の空がとてもキレイだった。
画像の説明画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ♪やまひろ♪ [じゃ、家にいたのね? 近くを通りかかったんだよ〜 台風でも、いくときはいくのじゃ。 そうそう、リンクありがと!!!]

_ 店主 [>やまひろ様 やまひろ様のブログにもリンクし・て・ね♪]


2007-07-16 白亜の世界へレッツだゴー

画像の説明誕生から絶滅まで、恐竜の暮らしや 生態をオールカラーで紹介!
21世紀こども百科 恐竜館
小学館より税込定価4410円にて好評発売中!
●子供たちに大人気の恐竜をはじめ、翼竜、首長竜、魚竜そして、ほにゅう類などの古生物を精細で迫力のあるカラーイラストで収録。最新の資料をもとに恐竜の仲間分け、体のしくみと能力、暮らしのようすなど図鑑には載っていない事項も詳しく紹介します。

●地球誕生から、恐竜登場、そして恐竜絶滅の出来事などをとりあげ、生命の歴史の中での恐竜がどのような存在だったかなど、恐竜だけでなく時代背景も含めて解説します。

●恐竜の化石の発掘方法や復元のしかた、また、恐竜に会える全国の博物館の案内も充実。恐竜をより深く知るための情報をふんだんに収録しています。

●恐竜の大きさを実感できる原寸大の化石写真や、知って納得のコラム、特集ページや欄外のおもしろクイズなどで好奇心を刺激しながら恐竜についての知識をどんどん深められます。
くわしくはこちらから♪

2007-07-18 裏庭で百合が咲きました

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まいける・いとう [昔のTV版「デビルマン」に、こんなデーモンがいましたな。]

_ 店主 [>まいける様 店主はデルザー軍団のドクターケイトとかビオランテとかF91のラフレシアを思い出しましたw]


2007-07-19 小規模個人事業主の落札

画像の説明
ヤフオクで大体半値で落札したGatta-X〜パラハッチ〜(未使用新品)が届いた。
カラーはノコギリ・クワガタ。コイツをBASSではなく、ナマジングに使う極道モノ
店主の他には、そうは居るまい(‾〜‾)

本日、講談社サンより発売の
週刊_昭和の「鉄道模型」をつくる
毎週木曜日発売 全50巻 創刊号特別価格\780円(税込)。
全巻購入プレゼントにコントロールユニット(前進・後退、変速、電動ポイント切り替え)
完成サイズは幅60㎝×奥行45㎝とコンパクト。
本シリーズでは読者ご自身で組み立てることにより、全50巻で7万4280円というリーズナブルな価格を実現しました。少年時代、高価で手に入らなかった鉄道模型ジオラマも、大人となった今では、少し手を伸ばせば…。貴兄も少年時代の夢を具現化してみませんか?。
詳しくはこちらこちらから。

2007-07-22 小規模個人事業主のリベンジ

「借りは返さなければならない」
河口湖か精進湖か迷ったが、昨年の借りを返す為、曹長と精進湖へ。
昨年と同じく赤池サンから出艇すると、良サゲなポイントはヘラ師達に占領されていた。いつもヘラ師が多い精進湖ではあるが、今日は特に多い。大会でもやってるのかな?
ヘラ師を避けつつ、赤池前の溶岩&島周りを流すことにした。「朝一はトップでしょ?」とDOG-Ⅹコアユをキャストする店主の三投目、
「バシュッ!!」
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
しかし痛恨のバラシ(ToT)
そしてこのバイトが店主の判断を誤らせる。
「こんな簡単にTOPに反応するの?」
「ギルや小バスも浮いてるし…」
活性が高く、魚が浮いてると思ってしまった店主はTOP&SPミノーの釣りを展開するが…、以降ノーバイト。

ポイントを移動し、違う島周りを攻める。溶岩のエグレっていうが溝にダウンショットを落とし込んだ曹長の竿が撓る!
キマシタヨーwwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
腹周りのボリュームには乏しいが、無事に今期初BASSの水揚げに成功する。
曹長はこのポイントで、もう一匹水揚げ。更に本湖に移動し、溶岩帯でも水揚げする。
曹長リベンジ、大成功♪
画像の説明
AM10時をまわり、店主は焦っていた。なにせ朝一のバラシ以降はギルアタリしかなく、期待していた本湖の溶岩帯は水が悪く、要所要所をヘラ師しに占領され、バイトが得られなかったからだ。
「正直、洒落にならん…」
本湖を諦め、曹長が釣った島周りへと戻ってきた。この頃、天候は快晴となり、風もやや吹いてきた。流石に「ハードプラグで…」とか「ミドストで…」とか雑念が消えた店主は溶岩のエグレ、特に深くエグレていて、より明確なシェードをもつ溝に、自作スモラバ+ハンハントレーラーを落とし込むコトだけに集中する。すると…
キタキターwwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
ガリガリ君だけど30up。因みに、店主的のも今期初BASS
画像の説明
その後は同様のパターンで店主&曹長ともに小バスを何匹か水揚げして納竿となる。
写真のギルは見えバス狙いのノーシンカーを引ったくったギルW
画像の説明

2007-07-25 未来を歴史に見つめる。

画像の説明小学館創立85周年企画
全集 日本の歴史 全16巻
2007年11月9日(金)刊行開始
●第一巻のみ発刊記念特別価格¥1995-(2008年8月末まで)。税込定価(各)¥2520-
●全巻一時払い特別定価¥37800-(税込)。全巻揃い定価¥39795-(税込)

いままでにない斬新な視点で解明する日本。
新たな歴史から日本の未来が見えてきます。
●最新の研究成果、新発見を盛り込んだ新視点から、歴史を描く日本通史の決定版!
●時代像をわかりやすく提示。歴史の流れが理解しやすい構成です。
●主人公は普通の人々。庶民の生活や文化にもスポットをあてます。
●すべての人が楽しめる明解な文章。理解を深めるイラスト、図解もフンダンに♪
●新しい日本の歴史の幕が開く。執筆陣は時代を担う歴史学者たち♪


2007-07-28 小規模個人事業主の頂戴

今年一番の暑さのなか、まいけるサンちに配達にいきました。まいけるサンは留守でしたが、御母堂から採れたての野菜を頂戴しました。
チャラララチャッチャッチャーン↑
店主はまいける印の採れたて野菜をGETした。
店主は心の底から感謝した…。

頂戴した茄子&ピーマン&シシトウ&胡瓜 画像の説明
シシトウは網で焼いて… 画像の説明
エチゴビールで乾杯♪ 画像の説明
ご馳走様でした\(@^o^@)/
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ まいける・いとう [いやぁ、うちのおふくろはなんも言ってなかったので、今聞いて初めて知ったわい。配達ごくろうさまっす。ところで集英社文庫..]

_ 店主 [>まいける様 イルミナティは今週中に届く予定ですたい。「ZERO」の続巻と「妄想少女オタク系」はご注文頂きましたが、..]

_ まいける・いとう [ すんません、とりあえず、続巻買ってるマンガは、この際全部お願いしちゃいます。そういや、「吠えろ!ペン」もたしか酔っ..]

_ まいける・いとう [追伸・ついでに今後の安彦「ガンダム」もお願いしまっす。]

_ 店主 [>まいける様 纏めると「仮面ライダー・スピリッツ」「ZERO」「妄想少女オタク系」「ウルトラマンストーリー・ゼロ」「..]

_ まいける・いとう [さいでがす。]


2007-07-29 小規模個人事業主の検証

河口湖がワーム禁止になって以来、一度もいっていない店主ではあるが、曹長と釣行を約束していまった。
河口湖に行った釣友達は「SPミノーやクランクへの反応が良く、フォローにスモラバが良い」との宣っていた。
まぁ、現在のレギュレーシュン下においては、当然の選択であると言える。
しかしスモラバのトレーラーは?と聞けば「スカートのカットを工夫して、トレーラーはナシ」とのこと。
………。
スモラバに拘りを持つ店主的には微妙だ。店主は「スモラバとはいえラバージグにはトレーラーを装着したい!! その方が美しいじゃないか!?」
しかしスモラバ用となると選択肢はカナリ狭まる。天然素材であるポークリンドは、唯でさえムラがある上、小さめもポークは固く使い物にならない製品も多い。しかも高い。となると・・・
「フェザー!?」

画像の説明
で、作成しちゃいました。
オリジナル・スモラバ用フェザー・トレーラー・カスタム・ビルド・バイ・店主

でコイツの実験釣行に出掛けることになりました。
被験者は恩方国際釣堀場のスレバス君たち。
画像の説明
まぁ、実験するまでもなく簡単に釣れちゃうんですよ、コレがっw
羽根部分のハタメキ&マラブー部分の揺らぎが、次々とスレバス君たちを誘い、顎を貫くんですよ。
ワームよか釣れるんじゃね?

画像の説明今回、実験助手を担った極道釣仲間のヒデちゃん
画像の説明帰宅しビールで水分を補給すると、突然睡魔に襲われて、目覚めた時は夕方だった。(ヤッチャッタ
土用の日の前倒しで、鰻を喰いにいく。
店主にとっては「土用の丑の日(多少の誤差はOK)に鰻を喰うことは、正月に雑煮を食すことに等しい」のである。
訪れたのは高幡不動駅近くの大浜寿司さん。
実はココ、店主のマブダチの実父&亭主が切り盛りするお店。
つまりいつでも明朗会計で没太栗の心配がないお店なのですw
うな重を頼むと、肝吸い、自家製漬物が付いて¥1500-
安いでしょ
これ別にサービス価格じゃないんですよ。
ちなみに鰻の上に見える黄色いモノは自家製の玉子焼きです。丑の日スペシャルだそうです。


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku]