トップ «前の日記(2009-09-27) 最新 次の日記(2009-10-04)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2009-10-03 旅する小規模個人事業主の瞳は 浪漫をいつでも映したい ラララ… ラララ…

なんか宇宙戦艦ヤマトが実写化するらしいじゃな〜い♪
で気になる配役は…
木村拓哉 (古代進) ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ (森 雪) ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎 (真田志郎)ヤマト技術班班長
緒形直 (島大介) ヤマト航海班班長
池内博之 (斉藤始) ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ (※相原) ヤマト乗組員、通信班
堤真一 (古代守) 進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子 (※佐渡先生) ヤマト艦内の医師
橋爪功 (藤堂平九郎) 地球防衛軍司令長官
西田敏行 (徳川彦左衛門) ヤマト機関班班長
山崎努(沖田十三) ヤマト艦長

ってことは柳葉敏郎氏が「こんな ことも あろうかと〜」って言うんですか?
そして山崎勉氏が「地球か…何もかも懐かしい」って言うんですね。こりゃあ是が非でも見に行かなくちゃ♪

_ [商品情報] 発進後30年!「宇宙戦艦ヤマト」健在ナリ

31514701.jpg円道祥之/著
宝島社より税込価格¥1365-
[要旨]西暦2199年、地球はガミラスというナゾの異星人に攻撃され、滅亡の危機に瀕していた…しかし、ガミラスもまた存亡の危機に直面していたのだ。種族の生き残りを賭けた地球への移住計画が実行されただけだった。科学力・軍事力ともにガミラスが圧倒していた。ガミラスは地球人が勝てる相手ではなかった。ではなぜ?そして、イスカンダルのスターシアは、なぜ地球に手を差し伸べたのか?傑作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」をより深くよりおもしろく味わえる全17章。
[目次]ガミラス人と日本人は似ているのではないか?;西暦2199年の状況(地球側)なぜ地球はガミラスに降伏しなかったのか?;西暦2199年(デスラー紀元103年)の状況(ガミラス側)ガミラスはなぜ移住先に地球を狙ったのか?;なぜガミラスはイスカンダルを攻撃しなかったのか;戦艦大和はなぜ悲劇の戦艦なのか?;冥王星攻防戦—反射衛星砲は、なぜヤマトを葬れなかったのか?;兵士は死ぬまで戦わなければならないのか?;ガミラス絶対防衛圏;異次元大演習—その目的はなにか;ガミラスは、なぜビーメラを直接統治しなかったのか;ドメルの謀略作戦は成功したか?;バラン星…ドメルはなぜ失敗したのか?;沖田はなぜ古代を艦長代理に任命したのか;七色星団の戦いでドメルはなぜ敗れたのか;本土決戦…ガミラス人は背水の陣が好きなのか?;スターシアはなぜ地球を助けたのか?;地球連邦…ガミラスが人類をひとつにしたのか?;日本はガミラスのおかげで地球のリーダーになれた?
インターネットでのご注文はコチラから。是非、当店をMY書店にご登録下さいマセ♪
店主のお勧めはコチラからも、ご覧頂けます。

また11月末にはバンダイビジュアルより発売のEMOTION_the_Bestシリーズにて、宇宙戦艦ヤマト劇場版、さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち、宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち、ヤマトよ永遠に、宇宙戦艦ヤマト完結編のDVDがそれぞれ衝撃プライス¥1995-にて発売されます。ご予約は錦堂谷書店で是非♪

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ ♪やまひろ♪ (2009-10-04 23:02)

キムタクって〜のがちょっとねえ〜<br><br>宿題。そのまんまアフィリは商品画像からも<br>リンクさせましょう。<br>そうそうあたいのブログからも<br>直リンクに(ブログリストに)<br>ブログ設定したよ。右下を見てみて。<br>そちらからのコメントの際は<br>ブログのアドを入れましょう。<br>200名の人が飛んでいくかもしれません。<br>(近頃すごく来るんだよね〜)

_ 店主 (2009-10-04 23:47)

>やまぴろサマ ブログリストへの追加、ありがとうございます。店主的にはキムタクで可ですw

_ まいける・いとう (2009-10-05 18:33)

キムタクの最大の欠点は、何を演じさせてもキムタクにしかならない、ということであろう。俺、この映画、多分、観ないと思う。

_ 店主 (2009-10-05 19:32)

>まいける様 仰ることは真にご尤もなのですが「誰だったら納得できますか?」 店主とてその昔「キャシャーン」を見て酷くガッカリした経験がありますが、それはそれ。是非、鬼太郎における猫娘役の田中麗奈を見るように、生温かい目でみてやって欲しいと思いますw

_ ミラーマンの妻 (2009-10-07 13:42)

・・・・私も嫌です(−−;)。・・・脇は良く固めていると思います。・・・何故キムタク・・・客寄せなんでしょうね。

_ 店主 (2009-10-07 17:39)

>皆様 ヤマトを実写化するとなると当然CGを多用することになります⇒金が掛かります。それを回収するためのキムタク起用という側面は充分に考えられます。しかし趣味や道楽で映画を撮る訳ではないので、商業的な起用があるのは、この時間平面上の規定事項といえるのではないでしょうか?しかしですよ、何人かと話しましたが「キムタク以外なら誰?」という問いに明確な答えが出せる人はいませんでした。やはり古代進は偉大だということなのでしょうか?それよりも、店主的には森雪役の黒木メイサに違和感を感じるのですが…

_ まいける・いとう (2009-10-08 19:15)

いや、「ヤマト」を実写化するという企画自体がすでに「ダメ」というレベルのハナシであって、かつてのアニメ作品を安易に実写化するという、日本映画界の企画力の貧困さそのものが批判されねばならない。「キムタク以外に誰がいる?」というよりも、「キムタクのスケジュール、押さえたから何の映画を撮る?」といのが先行したものと私はにらんでいる。

_ けんけん (2009-10-08 22:31)

デスラー総統が誰になるのかで再度考えます。

_ 店主 (2009-10-08 23:55)

>けんけんサマ デスラー総統は…登場しないらしいです


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2009-10-03
    • 発進後30年!「宇宙戦艦ヤマト」健在ナリ
  • 2009-10-04
    • タマゾン河虎狩り釣行(其ノ十四)〜すべてはタイミング〜
    • 宇宙戦艦ヤマトTV-DVD−BOX
    • ぼくは公務員⑦宴会
  • 2009-10-08
    • 世界大地図
  • 2009-10-12
    • タマゾン河虎狩り釣行(其ノ14.5)〜台風後〜
    • EMOTIONtheBest宇宙戦艦ヤマト劇場版
  • 2009-10-13
    • 小規模個人事業主の礼装(革靴編)
    • 本格革靴の教科書
  • 2009-10-15
    • カクテル
  • 2009-10-18
    • タマゾン河虎狩り釣行(其ノ15)〜撃沈編〜
    • 宇宙戦艦ヤマト(KC版)
    • ぼくは公務員⑧〜宴会の翌日〜
  • 2009-10-19
    • 多摩のラーメンJRエリア編
  • 2009-10-20
    • マッハビート号
  • 2009-10-22
    • 小規模個人事業主の礼装(シャツ&カフス編)
    • 男のシャツの本
  • 2009-10-23
    • 聖☆おにいさん
  • 2009-10-25
    • タマゾン河虎狩り釣行(其ノ16)〜強風編〜
    • 明智小五郎読本
  • 2009-10-27
    • DVD真マジンガー衝撃!Z編③
  • 2009-10-30
    • 誕生会
    • ぼくは公務員⑨〜レジャー明け〜
  • 2009-10-31
    • カクテル
    • まいっちんぐマチコ先生DVD−BOX