トップ «前の日記(2010-03-11) 最新 次の日記(2010-03-14)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2010-03-13 小規模個人事業主は、あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!

_ [Life_is_tough] 万引犯をとっ捕まえた

午前中に店主がカウンターに立っていると、明らかに挙動の怪しいオコチャマが来店した。
コミックの棚付近を行ったり来たり…
最初は「コミックのビニールを外して中を読む心算か?」とも思ったが、
コミック棚にあったToLOVEる(16)ToLOVEる(17)を婦人誌の棚に置き、自分の鞄を空け財布の中身を確認する素振をしていた。
電話が鳴り店主が対応した瞬間、オコチャマはコミックを自分の鞄へと入れた…
オコチャマにしてみれば隙と死角をついた心算だったのだろうが、その犯行は防犯ミラーにシッカリと映されていた…。
この時点でスター・プラチナを発動し「オラッ」と指をへし折ることも出来たのだが…
そのまま店を出ようとするオコチャマを呼び止めた。
「ねぇ、ボク…。さっき鞄開けて何してたの?」
この時のオコチャマの心境は正に「ケツの穴にツララを突っ込まれた気分」だったことだろう。
ここで素直に罪を認めれば、店主とて斟酌(しんしゃく)しない程の鬼ではないが
「サイフの中身を確認したダケです」と、まだ逃げようとする姿勢が許せなかった。
一昔前なら保護者を呼んで超ビンタ(競技卓球部出身の店主が全力のスマッシュを放つ要領で繰り出す必殺ビンタ。その威力は伝説の必殺ブロー:ギャラクティカ・マグナムの1/10程度)をクレて帰したりしていたが、昨今の業界を取り巻く社会事情がそれを許さないので…
「ボクぅ…。今日は土曜日だから学校も教育委員会も休みなんだ。君の保護者の連絡先教えておくれよ」
「僕は某施設にいるから保護者はいません」
「じゃあ某施設の電話番号教えてよ」
「教えてもらってません」
「じゃあ、迷子カードとかお店のポイントカード持ってない?」
「なにも持ってません」
「そっか…。それだとオジサンは警察に電話せざるを得ないな。それでもいいか?」
「・・・」
「オジサンが、いきなり警察に通報しないで、保護者の連絡先を聞いてるのは「せめてものやさしさ」なんだぜ。素直に言った方がいいと思うケドな」
「・・・」
小学校も高学年にもなれば、緊急の連絡先くらい分かるだろ?それとも「知らない」「持ってない」「分からない」とシラバックレていれば、事態が好転するとでも思っているのだろうか?
そんな態度が益々許せなかった…
店主は仕方なく「110」へ電話を掛けた。
そしてオコチャマの時が止まる…。
やれやれだぜ…。

_ [商品情報] 死刑執行中脱獄進行中(荒木飛呂彦短編集)

30604897.jpg荒木飛呂彦/著
集英社より税込価格¥1200-
[目録情報]ある囚人が投獄されたのは“死刑執行のため”の部屋だった…! 衝撃の表題作をはじめ、週刊少年ジャンプ掲載の『岸辺露伴は動かない』など近年の短編を完全網羅した、実に11年ぶりの短編集登場。

インターネットでのご注文はコチラから。是非、当店をMY書店にご登録下さいマセ♪
店主のお勧めはコチラからも、ご覧頂けます。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ カルボ (2010-03-14 00:30)

かなり面白そうなお店ですね。<br>実家がそちらなのでいつか立ち寄りたいものです。

_ 店主 (2010-03-14 03:21)

>カルボさま その時はよろしくデス


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2010-03-03
    • バタシャム的気分
    • モンティ・パイソン大全
  • 2010-03-04
    • 無償教科書受領証明集計表【後期転学】
    • ぼくは公務員⑱〜PPGにて〜
  • 2010-03-07
    • ’10タマゾン川虎狩釣行(其ノ壱)
    • 平成ゴジラクロニクル究極の保存版
    • CDミレニアムゴジラベスト/伊福部昭・東宝特撮映画傑作集
  • 2010-03-09
    • 復刻版:帰ってきたウルトラマン大百科
  • 2010-03-10
    • ぎょうざ会館丸山
    • 40thAnniversary〜ミッチの独言倶楽部2009〜
  • 2010-03-11
    • TKG(たまごかけごはん)
    • たまごかけごはん300 読むとお腹が空いてくる!? 調味料別!もっとおいしいたまごかけごはんが見つかる!
  • 2010-03-13
    • 万引犯をとっ捕まえた
    • 死刑執行中脱獄進行中(荒木飛呂彦短編集)
  • 2010-03-14
    • ’10タマゾン川虎狩釣行(其ノ弐)
    • ゴージャス★アイリン(荒木飛呂彦短編集)
  • 2010-03-17
    • イタリア人(男)は誰も一度はラムちゃんに恋をする(らしい)
    • 平野文ベスト・コレクション
    • ウルトラマンSTORY0(ゼロ)
  • 2010-03-24
    • 風の谷のナウシカ(アニメージュコミックスワイド版)
    • DVD風の谷のナウシカ
  • 2010-03-25
    • のびろを貰ったから…
    • DVD装甲騎兵ボトムズ幻影篇(1)
    • 装甲騎兵ボトムズスコープドッグ21Cマスターブック
  • 2010-03-27
    • 「貞本義行COLLECTION_JIGSAW_PUZZLE(ジグソーパズル) 綾波レイ_プラグスーツ」〜ブック・ストア・バージョン〜
  • 2010-03-31
    • 腰が痛い
    • 檸檬仕立てのジン・トニック