トップ «前の日記(2010-04-22) 最新 次の日記(2010-04-26)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2010-04-25 荒波に聞け 俺の名は 小規模個人事業主 ここにあり

_ [釣り] シーバス自己記録更新

チャーターじゃなくて乗合船なのに3人目の同行者にキャンセルされるワ、AM4時に立川発の予定が大寝坊をカマして出艇時刻が遅れるはワで、「今日は厄日かよ…?」と不安を抱えての根岸湾。タナが15㍍と深い為、かなりスローな展開を強いられながらもポチポチとフッコ級とカサゴを水揚げ。狙いたいバースは大型タンカーが接岸している為に近づけないので、潮当りの良い沖目のバースやらスリットやらで時間を潰すがショートバイトに悩まされる。スリットの角で友人がデカイヤツ(推定85UP)をカケるが痛恨のバラシ(涙)うなだれる友人を尻目に同じ角にR-32を投げると…
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
船縁に寄せるまでは全く抵抗せず、目が合った瞬間急に暴れだすのはデカイ鱸の特徴だ。強烈なツッコミを何度も往なし水揚げに成功したのは…
20100425_0.jpg

77㌢!!!

それにしても、ブラックバス用のペニャペニャ竿で、よくぞ獲れたものだ。んでもショートバイトだったからペニャペニャ竿じゃないと弾かれちゃったカモだな。タックルバランスっちゅうのは、ソコが難しい訳ところだ。

一度流したんだけど、どうしても気になったスリットに「あと一投」とキャストしたR-32に
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
20100425_1.jpg

44㌢…のアイナメw

人生初のアイナメがランカーサイズwなかなか良いファイトであった♪その後は「移動しませう」と言う船頭さんの提案を拒否して、ロングAみたいにノタノタとローリングする12㌢のミノーで一度攻めたスリットを流し直すと2人で4回連続で掛けて3本獲った。全部60UP♪
船頭さん「そのルアーって、そんな使い方するんですか!?」
店主達「そ〜です♪一度流して魚がいるのを確認したらコイツでもう一度流し直すんです。そ〜するとデカイのがドッカーンってw 俺達はコイツで60以下を釣ったことがありません」
船頭さん「はぁ〜、どうりでそのルアー投げたがる訳ですね」
店主達「この使い方はシークレットだから、お客さんに話すのは構いませんがBLOGに書いたらSATSUGAIしますよ」
船頭さん「はい…」
このメソッドは東扇島メソッドと名付けよう♪
そうこうしているうちにタンカーが離岸したのでバースに戻り、フッコを数匹水揚げすると警備艇が表れ、店主達の船は執拗に追いかけられた。別に禁止地域で釣っていた訳ではないのだが、鬱陶しいので納竿とした。

_ [商品情報] 新仮面ライダーSPIRITS(2)

07239198.jpg村枝賢一/画 ・石ノ森章太郎/原作
講談社KCDXより税込価格¥600-
アマゾン斃るる その時ゼクロスは!?
インターミッション『旧1号&旧2号篇』を経て、ついに本編再開!一文字隼人が「仮面ライダー2号」を名乗り、本郷猛は「仮面ライダー1号」となった。東京・夢の島地下のショッカーアジトにて繰り広げられる5人のショッカーライダーとの死闘の果てに2人は……。やがて時代は過ぎ、10人となった仮面ライダーはバダンの侵攻と戦っていた。舞台は沖縄、左腕ごとギギの腕輪を失ったアマゾンは瀕死の淵に立ち、復活を信じる村雨良=ゼクロスはゼロ大帝に立ち向かう。『SPIRITS』本編待望の再開!
インターネットでのご注文はコチラから。店頭在庫もございます。是非、当店をMY書店にご登録下さいマセ♪
店主のお勧めはコチラからも、ご覧頂けます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ミラーマンの妻 (2010-04-26 10:25)

昨日は有難うございました(^^)。鱸は半分主人のご両親様にお裾分けしました。後の二匹は煮魚にして、完売御礼です。・・・鱸は残ったので、本日又何かにしていただきますね(^^)。

_ 店主 (2010-04-26 10:34)

>ミラーマンの妻サマ いえいえ、ご賞味頂けれなによりです。残った鱸はムニエルがお薦めです。こんどは黒鯛をお持ちする予定なので愉しみにしていて下さいマセ。

_ ミラーマン (2010-04-30 00:51)

どうもご馳走様でした。残った刺身は妻がムニエルにしてくれました。その旨いことといったら!

_ 店主 (2010-04-30 01:40)

>ミラーマンさま ムニエルは皮付きの切り身でヤルと良いです。当然、皮をパリッと焼いてから身を焼く訳ですが。ソースはフライパンに残った汁にバルサミコ酢を添加しては如何でしょか?


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2010-04-02
    • 本屋の本気
    • マップスネクストシートSHEET9
  • 2010-04-06
    • リベンジ・マッチ(’10タマゾン川虎狩釣行・其ノ四)
    • 全国フィールドアタックガイド_メジャーフィールド52
  • 2010-04-09
    • ナマズ
    • 鯰に始まり鮎に終わる釣り人生
  • 2010-04-11
    • 今日の群れは小さかった(’10タマゾン川虎狩釣行・其ノ五)
    • ザ・サイトバイブル 見えバスはすべて釣る!!五人の猛者が明かす食わせの奥義
    • シャアへの鎮魂歌〜我が青春の赤い彗星〜
  • 2010-04-13
    • KC青空にとおく酒浸り(1)
  • 2010-04-14
    • 一夜明けたら別の川と思え(’10タマゾン川虎狩釣行・其ノ六)
    • ぼくは公務員⑲&⑳
  • 2010-04-17
    • タケノコ貰ったから
    • 帰ってきたウルトラマン大百科
  • 2010-04-20
    • 筍を貰ったから…
    • DVD装甲騎兵ボトムズ幻影篇(2)
  • 2010-04-22
    • 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE_MOVIEメモリアルボックス初回限定生産
  • 2010-04-25
    • シーバス自己記録更新
    • 新仮面ライダーSPIRITS(2)
  • 2010-04-26
    • アイナメの刺身
  • 2010-04-30
    • スーパーヒロイン画報〜国産スーパーヒロイン30年の歩み〜