トップ «前の日記(2010-06-26) 最新 次の日記(2010-07-02)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2010-06-28 小規模個人事業主の昇格

_ [業界関係] 平成22年度定期総会

今日は東京都書店商業組合立川支部の総会。
会場は立川パレスホテルの中華料理 瑞麟にて。
まぁ、集まったのはいつもの面子で、親会の役員=青年部員というアナーキーな集団。因みに店主は最年少タイ。
そしていつも思うのは、支部レヴェルだけでなく本部でもそうなんだけど…基本店主(社長)の息子的な面子の集団が自由に活動し発言できる場所であるハズなんだけど、大半は店主(社長)で、およそ青年と呼べる年齢ではないというコト。 いや、年齢制限を設けろと言ってる訳ではないんだけど、なんか存在理由(レーゾン・デートル)が曖昧なんですよ、店主的には。ことあるゴトに「青年部って何!?」とある意味鬱陶しい質問を投げかけたりしてるんですが、明確な回答は未だ得られてない訳なんですよ。
そんな店主ではありますが、来季にはついに、と言うかいよいよ立川支部の青年部長になることが規定事項となってしまいました。どう考えても、そういうスタンスが似合う人間ではないと思うのですが、周囲の人間に言わせると店主が青年部員になった時(何年か前の総会で休憩中にタバコを吸っていた時、神代書店さんとひたちや書店さんに、まるで宗教の勧誘のように誘われたのがキッカケ)から、この時空平面上の規定事項だったらしい。
しかし…どうしたら&何やったらいいんでしょうかねぇ?と思っていても幾つかはマニフェスト的なモノがないこともない。それは…
①旅行は廃止⇒親会は知らないケド、青年部の旅行は廃止します。代りに近場で個人では中々行けないような店でチョッピリ豪華な忘年会をやります。今の気分では河豚が鉄板焼きです。
②とこぶく選書⇒ローテーションで文庫orコミックス(扱いが楽だから)の書評&ポップを書いてもらいます。平積みではなく1冊だけで良いので面陳にして販売し、売れ行きやお客様の反応などをもとに検討します。選書の選定や結果の検討は定例会前に時間を取ってキッチリやります。
ブログ、メールによる連絡の徹底、BBSの利用、mixiにコミュニティを作るとか、色々やりたいコトもあるんですが、多分無理そうなので、段々と…。
「ヤバイ、こいつにやらせるとトンデモナイ方向に行ってしまう」と危惧する諸先輩がいたら、早めに申し出て下さいw

錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2010-06-03
    • 青空にとおく酒浸り②
  • 2010-06-04
    • 坂本勇人G−HEROハヤト本人が監修!
  • 2010-06-06
    • きびシーバスでもなんとか初チヌ
  • 2010-06-07
    • キャサリン(カサゴ)の刺身
  • 2010-06-08
    • ぼくは公務員(22)通信研修の恐怖
    • 蒼き流星SPTレイズナーコンプリートアートワークス
  • 2010-06-11
  • 2010-06-13
    • ’10タマゾン川虎狩釣行・最終章
    • 青空にとおく酒浸り(3)
  • 2010-06-17
    • 日本は世界5位の農業大国〜嘘だらけの食料自給率〜
    • 農業は繁盛直売所で儲けなさい!日本経済を強化する成功モデル
    • 強い農業をつくる
  • 2010-06-18
    • デビュー50周年公式写真集!!アントニオ猪木全記録
  • 2010-06-20
    • バカ親ですが、なにか?
    • 秘密戦隊ゴレンジャーMUSICCOLLECTION
  • 2010-06-24
    • DVD装甲騎兵ボトムズ幻影篇(3)
  • 2010-06-26
    • ナマズ釣り大全
  • 2010-06-28
    • 平成22年度定期総会