トップ «前の日記(2010-08-19) 最新 次の日記(2010-08-26)» 編集
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2010-08-21 白い鯨が もしも見えるなら 君も小規模個人事業主の 兄弟なんだ

_ [飲食] ベアレン_アルト_ドラマもやしもんコラボラベル

20100821_0.jpg
馴染の店のマスターが用意してくれたビール。
店主が呑まずして誰が呑む?
詳しくは コチラから。

_ [Life_is_tough] ビールが呑めない人生なんて、クリープの入っていないコーヒーを飲むより味気ない

やや寝坊した以外は、いつもと変わらぬ朝。アサイチの配達先へ度届ける雑誌を仕込んでいると・・・
腹が・・・腹が痛てぇぇぇぇ???!!!
詳細に説明すると右脇腹肋骨下部が、悶絶する程ではないが蹲って動けなくなる位痛い。「昨日の教科書搬入で、筋でも違えたか?」と思ったが店子の整骨師さんの見立てでは胆石っぽいとのコト。急ぎ共済病院へとタクシーを飛ばし、診察をお願いするが「ウチは救急やってるけど2種だから・・・。お急ぎなら災害医療センターの電話番号をお教えしますが・・・」とか言われて診療拒否wもう少し店主に元気があれば「この前、ここの職員が町会にきて24時間やってますから御利用下さいって言ってたじゃねえか」(←ホント)と文句のヒトツも言いたかったが、激痛が「おい、こんな所で時間食ってないで相互病院ならら絶対診てくれるって」と告げるので、その場を後にする。普段なら客待ちのタクシーが何台も停まっているのだが、今日に限ってゼロ。仕方なく歩いていくわけだが、3〜5分の道程が高尾山登頂程度の難度にも感じられた。
相互病院では診療拒否されることもなく、血圧をと体温を測り、検尿(これが血尿で濃い目の普洱茶みたいな色してて吃驚した)してから問診。若めの女医様に腹部を弄(まさぐ)られ、告げられた病名は・・・
尿管結石!!!
店主「それって切ったり貼ったりするんですか?俺、来週仕事出来ないと店が潰れちゃうんですけど・・・」
女医様「レントゲン撮ってみないと正確にはわからないケド、多分薬だけでOKですよ」
店主「その薬ってのは酒呑むと死ぬやつですか?」
女医様「ん〜と、お酒は基本的に良くないんだけどビールは特に駄目です。尿酸値が上がるからね」
店主「もしかして炭酸も駄目ッスか?」
店主「ってことはソーダ割りとかトニック割りとかコーラ割りも駄目ってコトですか?」
女医様「駄目よ〜。アナタに必要なのはお酒じゃなくて、一日2ℓの水分ですから」
すっかりテンションが下がった店主を待っていたのは座薬だった。看護師さんが痛みで動きが鈍い店主のパンツをズリ下げ、アナルにブットイ座薬を挿入しようとする。観念した店主は「は、初めてなんです。優しくして下さい」と懇願したが、座薬は無慈悲なまでに強引に挿入された・・・。
しかし座薬が効いたのか、5分程で痛みは治まり、緊張の緩んだ店主はベッドに墜ちていた。

_ [商品情報] ムーの白鯨スペシャルリマスターDVD−BOX

ビクターエンタテインメントより税込価格¥29400-
1980年代初期に話題となったグランドクロスこと惑星直列現象を扱ったSF冒険アニメ。1982年3月に惑星直列が起こる中、地球の各地で異常現象が発生。これは3万年の太古の昔にムー帝国と戦って敗れたアトランティス帝国が、小惑星として現代の太陽系にタイムスリップしてきたことが原因だった。戦いを好む山の民=アトランティス側は力の源であるオリハルコンを狙い、現代の地球へ進撃を開始。だが平和を愛するムー帝国の王ラ・ムーもまたこれを予測し、自らの脳をサイボーグの白鯨に宿して雌伏の時を過ごしてきた。ムーの白鯨はイースター島に少年少女5人を召喚。この5人こそかつてのムー戦士の生まれ変わりだった。彼らはラ・ムーの娘である美少女マドーラと力をあわせ、アトランティスに挑む。
インターネットでのご注文はコチラから。是非、当店をMY書店にご登録下さいマセ♪
店主のお勧めはコチラからも、ご覧頂けます。
店主はこの作品がカナリ好きです。当時としては合体変形する巨大ロボットが出てこないトコロもいいし、物語の途中でマドーラの過去が明かされた時は感涙してしまいました。アトランティス親衛隊員のラ・メールが実はマドーラの双子の姉で・・・。
まぁ詳細はご自身でお確かめ下さいマセ。



本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2010-08-23 19:49)

お大事になさってください。

_ 店主 (2010-08-23 21:17)

>あいあん様 お心遣い感謝デス。でも今週は教科書搬入が4校と組合の総会があって、店主が安静にしていると本気で店が潰れてしますのデス。しばらくは座薬のお世話になりそうです。

_ (2010-08-23 23:59)

ふおー。本屋さんがんばれえー。

_ 店主 (2010-08-24 00:46)

でも今日(8/24)はビール呑んじゃった(テヘッ<br>缶ビールだと呑み過ぎちゃうから、馴染の店で理由を話して、二口分位コップに。健常なら一口で呑む量を5分位かけて味わいながら…。思えばもう何年もビールを口にしない日は無かった店主ですが、たった2日呑まなかったダケで、「ビールってこんな味だったっけ…」と感慨深く。<br>あ〜駄目だ駄目だ、俺は駄目人間だ!!


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2010-08-01
    • 杏仁豆腐は最後だぞ!!
  • 2010-08-08
    • 体調不良につき
    • 愛蔵版機動戦士ガンダムTHE_ORIGIN_6
  • 2010-08-13
    • 教科書搬入準備
    • 配達特別便
  • 2010-08-17
    • 邂逅
    • ぼくは公務員(23)有給をとる
  • 2010-08-19
    • 白色彗星帝国からの使者
  • 2010-08-21
    • ベアレン_アルト_ドラマもやしもんコラボラベル
    • ビールが呑めない人生なんて、クリープの入っていないコーヒーを飲むより味気ない
    • ムーの白鯨スペシャルリマスターDVD−BOX
  • 2010-08-26
    • 立川市書籍商協同組合総会
  • 2010-08-27
    • 泌尿器科
  • 2010-08-28
    • 火の鳥(手塚治虫漫画全集)
  • 2010-08-29
    • ゴジラの音楽〜伊福部昭、佐藤勝、宮内國郎、眞鍋理一郎の響きとその時代
  • 2010-08-30
    • 第9話「涙の河を振り返れ」