トップ 最新 追記
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2011-05-03 小規模個人事業主の征くは星の大海

_ [釣り] 穴があったらゴム付けて入れとけ

堀切川からいつもの船で出艇。船頭さんには「渋いから覚悟しておいて下さいね」と言われたが、スピンテールで45㌢位のを水揚げして安堵する。「今日はスピンテールを投げ倒すぞ」と意気込むが以降バイトは遠のくばかり。 1時間位惑って急な水深20㍍超のカケアガリに反応があった。ここぞとばかりに「ビッテンフェルトに伝えよ!黒色槍騎兵の槍先に敵指揮官の軍用ベレーを掲げて、私のところまで持って来い、とな。」とミッターマイヤーに命令されたシュワルツ・ランツェンレイターよろしくの砲撃をミタルジグにて敢行し…
なんとか50UPを獲る。コンディションはマァマァだがサイズはイマイチ…。
シーバスに見切りをつけ、根魚狙いに変更。すると根魚は絶好調で穴(コンクリのスリット)にゴム(ワーム)付けて入れるとカサゴとムラソイが爆釣。
友人と二人で27匹の水揚げ♪ロック系に転身していまいましたw
その後はセイゴ〜フッコサイズを10匹位シバいて納竿。

_ [飲食] 水揚師の夕食

フッコの薄造り


根魚の煮付


ムニエル


アラ汁
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_  [おいしそう!!]

_ 店主 [>ぱ先生 鱸は浜値で¥200-/㎏ですw煮付は近隣の独身中年男女に配給しました。]

_ しなちゃん [しばらく読めなかった間に、なんだかすごいご馳走の数々。。。充実してますね〜〜〜♪]

_ 店主 [>しなちゃん様 来月も出漁するので、鱸を切り身にして冷凍にして進呈しましょうか?ムニエルなら煙出ないからお部屋が臭く..]

_ ノリコ [鱸って、、、、あのスズキ?いいなあああああああ! 器もけっこうイイのをお使いでは?]

_ 店主 [>ノリちゃん様 お鮨屋さんで食べると高いけど、浜値は¥200-/キロ位ッス。器に気がついたのはノリちゃん様が初めてで..]


2011-05-04

_ [釣り] 新規開拓

画像の説明ウェーディングが必要なポイント。スニーカーのまま入水。釣れるは釣れるが根掛りが激しいのでスイミングメソッドで水揚げ。ワームはなんと、シーバス用のR-32(富津ベイト)w

_ [飲食] フッコの昆布〆

20110504_0.jpg
昨夜仕込んでおいた昆布〆を食す。塩で〆て昆布に包んで一昼夜寝かしたダケ。
旨ス!!
今まで造ったスズキ料理のなかで一番旨い。簡単に造れて旨いので友人達にも進呈したいが、食べる時合が大事なので、誰にでも進呈できるものでもない。

2011-05-05

_ [釣り] ウェーダー欲しいな

画像の説明今日も午後からウェーデイング・ポイントへ。ノー靴下&クロックスで入水。先行者がいたので「キツイか?」とも思ったが、25㌢位のはポチポチ釣れる。だがショート・バイトも多くイージーという訳ではない。
そしてゴロタ石にスタックしたワームを外した瞬間に、教科書通りのリアクションバイトが。強烈な引きを何度も往なし、あと3㍍まで寄せたところでジャンプ一発ラインブレイク、残念。35㌢はあったな…。
しかし入水するならウェーダー欲しいな。新品で買うと¥15000-over、ヤフオクに安いヤツ無いかな…
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [ウェーダーをベーダーと読んでいた。 ベーダー卿のマスクと釣りとの関係性を疑問に思ってた。 誤読に気づいたのがついさっ..]

_ 店主 [>けんけん様 フォースと共にあらんことを…]

_ 犬コロ [安いのなら4〜5000円で買えますよ? チェストハイのやつは、ベルトしないと転んだ時に危険らしいのと かなり蒸し暑い..]

_ 店主 [>犬コロさま 初コメントありがとうございます。現在、チェストハイのベルト付をヤフオクで物色中です。ウェーダーがあれば..]


2011-05-15

_ [釣り] 本日ハ晴天ナレド風強シ

増水と濁りを心配したが、たいしたコトは無かった。それにしてもが!軽いの投げてるとラインが煽られて、リール巻いてないのに足元まで寄ってきてしまう。ボートシーバスだったら確実に出艇できないレベルだよ、この風。
冒険はせずに手堅いポイントに直行して豆虎を3匹水揚げ。昼食に松屋でカレーを食し「カレーに味噌汁ってどうなのよ?」と独りごちった後、本命ポイントに入る。すると数投目にグーンと重くなるようなバイトが。川虎の引きを堪能しつつ水揚げしたのは

30㌢位の川虎。堅い場所にフッキングしていて、針が取れずに難儀していたら隣で釣っていた優しい人がペンチを貸与して下さいました、多謝。同じ場所で豆虎を水揚げした後、ゴンッと金属的なアタリを捉えた。だが「引きがなんか違う…」と思っていたら

タマゾン河名物の髭だった、50㌢位?その後、50㌢オーバーの鯉の尾ビレにフッキング(鯉は尾ビレで叩いた後に捕食するという説がある)していまい、水揚げしたはよいがポイントが荒れたらしくバイトが遠のいてしまう。正確にはショートバイトはあるがフッキングには到らない、多分豆サイズなのだろう。
日も暮れてきて帰途がてら「瀬でフィーディング(捕食)してるヤツいないかな?」とキャストしてみたら、なんとが2連発。2匹とも50㌢位w
これにて納竿。

_  


2011-05-21

_ [Life_is_tough] 禊

本日は“武州まいける会”の会合で酒肴亭 玉河で呑んだ。
実は店主はまいけるサンに謝らなければならないことがあった。それは藤子・F・不二雄大全集の全巻予約を頂戴した際、予約特典申込書を2回も失くしてしまうという、ありえない大失態をかましているのだ。言い訳のしようもないことだが、あえて言い訳すると酒呑んでる時に頼まれると…ねって感じだ。だが失態は失態だ。そこで店主所有のソフビ魂_仮面ライダーストロンガー(チャージアップバージョン)をお詫びの品として受け取ってもらった。これにて禊、終了。その後カラオケに行き、未来警察ウラシマン、失われた伝説(ゆめ)を求めて、銀河旋風ブライガー、とんでも戦士ムテキングetcを唄い、テンションが上がりまくりの店主が歌ったのは…
とても楽しい吞み会だった。

_ [漫画] ぼくは公務員(25)最近、仕事が忙しいのよ

20110521_0.jpg

2011-05-27 小規模個人事業主もよくよく運のない男だな。

_ [飲食] シャア専用ラム

機動戦士ガンダムにおいてガルマ・ザビの国葬が放映される中、シャアが「坊やだからさ」と呟きながら呑んでる酒がありましたよね。
アニメ版では銘柄についての描写はありませんでしたが、機動戦士ガンダムTHE_ORIGIN(5)において、正確な描写があります。
コイツはカリブ海マルティニック島産のラ・マニー(LA MAUNY)というラム酒です。そして無理を言った訳ではありませんが、馴染みの店に置いてもらえることになりました。
20110527_0.jpg入荷の報にドキをムネムネさせながら行くと、ラ・マニーは幾分減っていました。どうやらガンオタは店主だけでは無いようです。
普段ハードリカーはストレートな店主も、史実に習いロックで注文してみます。バーテンダーTJも史実に習い、可能な限りソレに近いグラスに、ソレに近い大きさの氷を成型してくれました。あとは…
我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。 にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か? 諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。 我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。 そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、 宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。 ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。 私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。 何故だ!?
って言ってくれれば完璧なんだけど、流石にそんな演出はないので、バーテンダーTJにだけ聞こえるように「坊やだからさ…」って呟いた。
でもこのラムは純粋に旨い。もしこのお店の棚から消えたら、ナイトキャップ用に買ってもよい位に旨かった。
オカワリをしようと「マスター」を声を掛けたら、「それはわたしに奢らせてもらおう」と返してくれたのは嬉しかったが、本当に奢ってもらってはいないw

_ [商品情報] 永遠のライバルアムロとシャア

32335732.jpg MEGALOMANIA/編著
竹書房文庫より税込価格¥700-
[要旨]宇宙世紀の戦争史において、一際輝く伝説を残したふたりのパイロットがいた。ひとりは、地球連邦軍の“白いヤツ”ことRX‐78ガンダムを駆り、伝説的な活躍により「一年戦争最高のニュータイプ」と称されたアムロ・レイ。もうひとりは、宇宙世紀最大の思想家ジオン・ズム・ダイクンの遺児にして、“赤い彗星”の異名を持つジオン公国軍のエース・パイロット、シャア・アズナブル。戦火の中で互いに認め合ったふたりの関係は一年戦争だけに終わるものではなく、確執とシンパシーを共有しながら、幾度となく交錯する。そして、シャアの反乱において迎えた劇的な幕切れが、その関係を伝説にまで昇華させた。本書は伝説のふたり、アロムとシャアにスポットを当て、宇宙世紀で最もドラマチックかつ複雑なライバル関係を、それぞれの人生を追いながら解説していく。
[目次]序章 宿命のふたり(特異なふたりの関係性;ジオン・ズム・ダイクンの息子キャスバルとシャア・アズナブルへの道 ほか);第1章 ライバルとの邂逅(一年戦争の開戦とその背景;地球連邦軍を震撼させた“赤い彗星” ほか);第2章 英雄の再会(ティターンズの台頭と反地球連邦運動の活性化;小惑星アクシズと地球圏への帰還 ほか);第3章 最後の決戦(第一次ネオ・ジオン戦争と地球連邦政府の存続;ネオ・ジオン総帥シャア・アズナブルと宣戦布告 ほか);終章 伝説となった男たち(宇宙に消えた赤い彗星と白いペガサス)

インターネットでのご注文はコチラから。是非、当店をMY書店にご登録下さいマセ♪
店主のお勧めはコチラからも、ご覧頂けます。

錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2011-05-03
    • 穴があったらゴム付けて入れとけ
    • 水揚師の夕食
  • 2011-05-04
    • 新規開拓
    • フッコの昆布〆
  • 2011-05-05
    • ウェーダー欲しいな
  • 2011-05-15
    • 本日ハ晴天ナレド風強シ
  • 2011-05-21
    • ぼくは公務員(25)最近、仕事が忙しいのよ
  • 2011-05-27
    • シャア専用ラム
    • 永遠のライバルアムロとシャア