トップ 最新 追記
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2011-11-06

_ [釣り] 雨が止んでいるうちに

雨が小降りになるのを待ってPM3:00に出撃。
件の台風で出来た瀬が反転流を産むポイントへエントリー。スプリットショットで流芯を超えるようにキャストすると、3投目に
20111106_0.jpg

30は余裕にある川虎。流芯で喰ってくるヤツは引きが強いので楽しい。
店主が水揚げするのを見て、近くで釣ってたヤツが会釈もなく隣で釣り始めた。散々ミノーとか投げて釣れないから10メートル位下流に移動した。途端、店主には
20111106_1.jpg
が掛った。30ジャスト位?だが溜飲が下がったw
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shin_rx [あいかわらず技術力と洞察力が強い]

_ 店主 [>shin_rx様 技術も洞察力も関係ないゲソ。ただ、魚の好きな流量っていうか流速があって、それが理解れば釣れるゲソ..]


2011-11-13 鳥さん、鳥さん、小規模個人事業主の鳥さんはどこ?

_ [釣り] 根岸湾最強の漢、ふたたび

鳥山を求めていつもの根岸&本牧へ。
夜も明けないうちからカンパチポイントへ特攻(ブッコ)むが、既に先行船が2艇も…ガビーン!!
カンパチが獲れずに意気消沈するも、根岸湾各所で鳥山が乱発する。TOPで狙うと…

60センチ前後のシーバスが連発(チッ、青物じゃねぇのか)w
その後、魚が下がったので湾ベイト中心に攻め、飽きない程度にキャッチして

船内3人で33発水揚げ(内60UP11本)♪

ちょっと中弛みしたので墨イカを狙いに沖へ。
去年と同じトトスッテで船中6匹、その内店主の水揚げは4匹。

再び、根岸湾最強の漢(船頭さん公認)の称号を得るw
その後は干物作成用としてカマスを

大人げなく22発釣って納竿。

2011-11-14

_ [飲食] カマスの一夜干し



アホみたいに釣れたカマスを干網で一晩干したて


旨ス!!
やっぱりカマスは一晩干すと旨味が増します♪

_ [飲食] 刺身


天然ハマチの刺身と墨烏賊の細造り。
何も言うことはありません。

_ [飲食] 一子相伝の鰤大根

20111114_3

前提(1)ブリを釣ってくる(ここがポイント)
前提(2)大根を掘ってくる

『下拵え:鰤編』鰤のアラに塩をして2時間放置プレイ⇒軽く茹でる
『下拵え大根編』幅1.2ミリ~1.5ミリの半月状に切り、面取りする⇒米の砥ぎ汁OR糠を1握りいれてた鍋でヒタヒタの水から茹でる。

『煮汁』①水:400cc ②味醂:50cc ③酒:100cc ④醤油:80cc ⑤砂糖:大匙1杯 ⑥塩:小匙1杯 ⑦味の素:2振り←ここがキモ
『調理』
①沸騰した茹汁で鰤を下煮
②鰤を取り出す
③茹汁に大根を投入
④弱火でジックリ煮る
⑤鰤を鍋に戻す
⑥落し蓋をして弱火でジックリ煮る
⑦完成
一晩寝かせるとシミウマ♪

2011-11-21 小規模個人事業主は取材を受ける

_ [業界関係] あらたにす

まずはコレを見てくれ。
勝沢さんとかも載ってるから「いつかウチにも来るな」と思っていたら光進堂さんの紹介ってことで依頼がきました。
「でも3冊分の書評が必要なんでしょ?前に書いたヤツでいい?」とか思っていたら、3冊選ぶだけで、店主が口頭で語ったモノを記者さんが文章にするという形式の取材で楽チンでした。
でも、この記事を見ると業界活動に積極的なナイスガイに思われてしまうよね?実際には人手不足だから店主に声が掛ってるダケなんですけどぉw
それでもまぁ、嘘は言ってないよ、嘘は…。

2011-11-23 さあ!賭ける(コール)か!賭けない(ドロップ)のか!ハッキリ言葉に出して言ってもらおうッ! 小規模個人事業主

_ [Life_is_tough] マロン・ザ・ギャンブラー

お客さんに誘われて立川競輪に遊びに行きました。
あくまで“遊び”です。商売屋はギャンブルをするものではありません。商売を継ぐと決めた時からギャンブルはやっていません。だって商売屋ってのは、いつも手が届くところに現金がある訳じゃないですか。ソイツに手を付けて店を潰してしまった先達を見てると…ね。
だから¥1000-/レースと決めて遊んでます。

2車複を¥100-/点で3~8点買いなんて女々しい買い方で3回位当てて、収支はプラス¥1800-位で迎えた第7レース(S級一般)、地元立川の河村雅章選手がいた。
店主「地元の選手は買っとけ、って本に書いてありましたが…」
マロン氏「ある程度実力のある選手はね」
店主「先生は買わないんですか?」
マロン氏「買わない」
店主「そうですか…。でもこのレースなんかピンと来ないんで、河村選手が2位にはいることを前提に2車複買っときます」

とか言ってたら、第4コーナーから一気のマクリで1位!!!&店主は的中♪
店主「ウリリリリィィィィィィ!!!」
マロン氏「うわっ、流石地元。伸びるコース取りしってるわ」
店主「…アフターカーニバルですな。どれどれ、どんな車券買ったんですか?あれっ、ちゃっかり3連単の3着に入れてるじゃないですか」
マロン氏「いや3着ならありうると思ったんだよ…」
店主「貧弱、貧弱ゥ!!!」
とか言ってJOJOゴッコを愉しんでいると着順が確定して払戻金は…
75倍!!!
マロン氏「え?2車複でそんなに付くの?美味しすぎる!!!」
店主「先生も2車複で当てにいったら如何です?」
マロン氏「それも手かもしれません…だが断る!!」
店主「ナニィ?!」
マロン氏「俺はギャンブルをしているんです。言うなればわたしはDIO様のために闘いに来たのではないッ!生まれついての「賭け師(ギャンブラー)」だから闘いに来たのだッ!って感じです。見ていて下さい。この前みたいに高額配当当てますから…」

だが、この日マロン氏に勝利の女神がほほ笑むことは無かった…。
祝勝会の宴において、マロン氏は頭を抱えながら「誰か俺を殺してくれ…」と呟いていた。

_ [商品情報] 恥知らずのパープルヘイズ~ジョジョの奇妙な冒険より~

32643397.jpg 上遠野浩平/著 荒木飛呂彦/原作
集英社より税込価格¥1365-
[要旨]舞台は第5部完結の半年後。“裏切者”パンナコッタ・フーゴのその後どうなったのか。

[出版社商品紹介] 上遠野浩平VS“ジョジョ”!! JUMP j BOOKSが『JOJO』25周年を祝しておくる小説企画、第1弾がいよいよ登場!! 舞台は第5部、描くのは鬼才・上遠野浩平!! そして鍵を握るのは『裏切者』パンナコッタ・フーゴだッ!!

インターネットでのご注文はコチラから。是非、当店をMY書店にご登録下さいマセ♪
店主のお勧めはコチラからも、ご覧頂けます。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ さしずめストーンか? [お疲れ様でした。マロンさん向きのレースではなかったですかねσ(^_^; まあ私はいいんです。お凉さんも言ってますから..]

_ 店主 [>ストーン様 「オホホホホ、死人に口なし。あらゆる事象を浄化するステキなコトワザね。『勝てば官軍』のつぎに好きよ」っ..]

_ しなちゃん [地元密着がやっぱりいいですよね♪しかし、 ギャンブルは人生までギャンブルにしてしまいますからねぇ~~ すみれさんは、..]

_ 店主 [>しなちゃん様 競輪場は喫煙所以外では禁煙になってます。VIP室は当然禁煙です。ひと昔前のイメージとは異なり、とって..]


2011-11-27

_ [Life_is_tough] 変異性劇症膠原病

この時、店主は悪寒を感じていた。自覚せざるを得ない体調の悪さが店主の不快を誘い集中力を欠いて苛立っていた。

_ [釣り] まだまだ釣れる

ポイントに着くと先行者がいた。
よく見ると知り合いだったので、了承を得て近くでやらせてもらうと、3投目で

手尺で35センチ位。
釣り方はスプリットショットを投げてほったらかすダケ。ワームはゲーリーの4インチグラブでOK。最近は使ってる人を見なくなったが、なんだかんだ言っても釣れる。「迷ったときは、とりあえず…」って感じだ。
その後、一時間ほどバイトがなかったが、同じ釣り方で

30弱を追加。
11月末の日曜日の2時間の釣果としてはマァマァだが、平日のプレッシャーが低い時に行けば、もっと釣れるんだろうな。休日の少ない我が身が恨めしい。

錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2011-11-06
    • 雨が止んでいるうちに
  • 2011-11-13
    • 根岸湾最強の漢、ふたたび
  • 2011-11-14
    • カマスの一夜干し
    • 刺身
    • 一子相伝の鰤大根
  • 2011-11-21
    • あらたにす
  • 2011-11-23
    • マロン・ザ・ギャンブラー
    • 恥知らずのパープルヘイズ~ジョジョの奇妙な冒険より~
  • 2011-11-27
    • 変異性劇症膠原病
    • まだまだ釣れる