トップ 最新 追記
聖☆立川デイズ(錦堂_谷書店公式ブログ)
店主の倒錯的生活と赤裸々に描写した、いわゆるひとつのBLOGです。
商品紹介・釣行記・萬集物・飲食・猫・愚痴etc、内容は多岐多様です。
錦堂_谷書店は、ぱぱんだ氏も推奨!のインターネット検索&発注サイトe−honに加盟しております。

こちらからMy書店登録して頂ければ店主にとって、これに勝る喜びはございません。
尚、e-honの 説明はこちらから…
お気軽にツッコミを入れて下さいマセ
2006|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|08|09|10|12|
2015|01|04|05|06|07|08|10|


錦堂_谷書店HPです(←クリック)

Categories |Life_is_tough | 商品情報 | 業界関係 | 漫画 | | 蒐集品 | 釣り | 飲食

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2012-06-02 小規模個人事業主は力と技の風車をまわす

_ [Life_is_tough] 日本で1番の漢

某所で宮内洋御大に会いました。
握手してもらった瞬間はもう、感無量としか言い様がありません。いまこの刹那に死ねるなら本望だとすら思いました。その感動は筆舌に尽くしがたいモノです。 ちなみに写真は店主以上にハイテンションだったcokedon氏です。
それにしても白いダブルのスーツでノーネクタイ、夜なのにティアドロップのサングラスなんてスタイルは御大でなればこそですw

_ [Life_is_tough] プライベートとは伺っておりますが、一生の記念としたいので、どうかサインをお願いできませんか?

お店は御大目当てのお客さんで大盛況でした。
店主は御大のサインを頂戴しようと試みました。御大には快諾して頂きましたが、店がNG出しました。理由は「プライベートのご来店なので…」だそうです。
はて?
ネットで来店を告知してますよね?
電話で問い合わせたら来店時間を教えてくれたよね?
御大目当てのお客様で満卓だから、相当利益が出てますよね?
御大にマイク持たせてプチトークショー的なことさせてますよね?
それでプライベートって通りますか?
プライベートか否かは御大の都合じゃなくて、店が御大にギャラを払っているか否かであって、お客側には関係なくね?
なによりも義憤に駆られたのは、おっかけの女子がブロマイドにサインして貰ってるのを店員が止めなかったこと。これにはクレームを入れた、女子のではなく店に。店主は理不尽なことも不条理なことも言ってません。同じ金を払っているのにおかしいって言っただけですよ、慇懃に。ただ表情は般若のようだったかも知れませんがね。
そしたら「日時は約束できないがサインは貰っておきます」と色紙を預かってくれた。ただ、納得はしてない。

不満をタラタラと書いたケド、御大はとても気さくないい人でした。更に好きになりました。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノリコ [うぁああああぅぉおおおおおお!!!!!!!]

_ 店主 [>ノリコさま 会ったんだぜ、喋ったんだぜ、握手したんだぜ♪]


2012-06-17

_ [釣り] 逃がした魚はデカいものだ

本日はチャーターボートでシーバス&カサゴ&イシモチの三目釣りの予定だったが、天候不良の為に出船不可。
しかし早朝に起きてもすることがないので、やっぱり釣りに出掛けた。
2時間程ノーバイト。「まだ時期的に少し早いか…」と思った激流ポイントへ移動し、大岩の影にスプリットショットを流し込むと、いきなりバイト!!
いいサイズだったが岩に巻かれてラインブレイク(>_<)
バラしたのは残念だが、居場所さえわかればコッチのものだ。同じような場所を粘着質に攻めて
この位のヤツを3匹水揚げ。

_ [飲食] 日の出屋

釣りから帰ると、飢えて渇いている店主があった。
折角なので、過去二回のトライでは売切御免だった羽衣町にある日の出屋さんへデビューすることにした。
明らかに民家を改造した店舗で、ノボリが無ければ地元民ですら見過ごしてしまいそうな路地裏に佇む立地。
田舎の方に行くとある民家を改造したウドン屋さん的な…ラーメン屋さんw
殆ど座敷に上がり込み、ビールを注文します。350ミリリットル缶が¥350-だがメンマと長葱とチャーシューを和えたお通しが付くので割高感は全くない。
いやゆる酸っぱ辛いつけ麺。もとは「立川 大勝軒」だったらしく、大勝軒的な構成。味付け卵半分の他に大きな焼豚が二枚乗っているのが嬉しい。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しなちゃん [あ~羽衣町の大勝軒、あったところに、ですか。中入ったこと無かったんですが、こんな感じなんですね~。お味は夏向けな感じ..]

_ 店主 [>しなちゃんサマ 酸っぱ目で辛目なので夏向けといえるのかもしれません。並盛でも結構ボリューミーですぜ。]

_ ミラーマン [ すみません。私の行きつけ店です。]


2012-06-24

_ [Life_is_tough] 薔薇が咲いた

ウチのオスカルが花を咲かせました。
たった一輪ですがw

_ [飲食] ラスト・ハイエロファント・グリーン

店主ためにオリジナルカクテル「ハイエロファント・グリーン」を作ってくれたトミー君が卒業することになりました。
トミー君、お疲れ様でした。
でもジョセフ・ジョースターエジプトツアー御一行様シリーズは完成させてから卒業して欲しかったなw
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ミラーマンの妻 [お花、おめでとうございます(^^)。大切にしてあげて下さいね。]

_ 店主 [>ミラーマンの妻様 ありがとうございます。いつくしんでおりますw]

_ ミラーマンの妻 [..忘れてました(^^;)。お花、八月半ばぐらいになったら、半分ぐらいに切って、土の周りに一握り位の化成肥料をばら蒔..]

_ ミラーマンの妻 […あ、あとお花は枯れてきたら、葉っぱが五枚になっているところで切って下さい。(お花のすぐ下は三枚になってます)ので、..]


錦堂_谷書店HPです(←クリック)
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 







  • 2012-06-02
    • 日本で1番の漢
    • プライベートとは伺っておりますが、一生の記念としたいので、どうかサインをお願いできませんか?
  • 2012-06-17
    • 逃がした魚はデカいものだ
    • 日の出屋
  • 2012-06-24
    • 薔薇が咲いた
    • ラスト・ハイエロファント・グリーン