95 オーストラリア編


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


次へ (92-99年の Page) 行く




「South Blue」(30KB)
ケアンズから船で30分ほど行ったグリーン島で撮ったものです。グレートバリアリーフ(大珊瑚礁)に浮いているグリーン島。青い海に雄大な入道雲・・・。別世界のようでした。
しかしこの後この雲のスコールで大変なことに・・・。


「南海の楽園」(34KB)
同じくケアンズのとある海岸で撮影したものです。青色がきれいでした〜!!

タイトル通り絵になるポイントが多く楽園のようでした。


「シドニーの夜景」(20KB)
2000年オリンピックが開かれたシドニーで撮影しました。市街が一望できるミセス・マッコリーズ岬から市街を狙いました。
・・・・が、この後の突風でカメラが吹っ飛ばされました(カメラ小破)。三脚ちゃんとセットしておいたのに。。。


「流れゆく光線」(34KB)
(上の写真など)夜景撮影を終えてポケポケ歩いている時、ある陸橋の上から撮影しました。車のランプは・・・・一応計算しております(笑)。
光がにじんでいるのは、上の写真撮影中に潮風でレンズが曇ってしまったからです(汗)。
もう少し露出時間が長いか、撮影する時間が早ければよかったですねぇ。


「オーストラリアの休日」(65KB)
上2枚撮影の翌日、再びミセス・マッコリーズ岬に行った時撮影したものです。
ミセス・マッコリーズ岬は市内や有名なオペラハウスが望める場所です。芝生がきれいに整備されていて、寝っろこがったり本を読んだり、思い思いに楽しんでいる人が大勢いました。

何枚か撮影後帰ろうとしたところ、ちょうど親子連がとすれ違いました。ふと振りかえると、いや〜”絵”になりますねぇ。




次へ (92-99年の Page) 行く


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる