06 夏編



Railway Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (06房総編) もどる
次へ (06九州編) 行く



サムネイル(縮小画像)をクリックすると、大きな画像と撮影データが表示されます。
本文中の写真を見た後は、ツールバーの"戻る"を使って下さい。


「あじさいと箱根登山鉄道」(67KB)
6月末、仕事が休みにできたので、「あじさいと箱根登山鉄道を撮りに行こう!」と思い立ち、クマ三郎君あいあんさんをお誘いして、箱根に行ってきました。
が、今年の夏は天候不順でなかなか暑くならず、あじさいの開花も(かなり)遅れ気味でした(涙)。大平台、宮ノ下のポイント等、ことごとく咲いていないので(涙)、一番標高の低い箱根湯本で撮影、と相成りました。
・・・しかし、何となく、苦し紛れの感が。。。





「沸き立つ雲をみて」(34KB)
この夏開催されたクマ町合宿の中日での撮影。
まぁ、小淵沢近辺を観光したので定点撮影をしよう、となりまりまして(笑)。
最近、標準〜望遠系のレンズが使えない状態にあるので、35mmで勝負!
・・・・やはり、列車が小さいですね(涙)。山に沸き起こる雲の造形美を楽しんでくださいませ。


「美杉の森へ」(61KB)
この先に続く九州編の前哨戦。三重県を走る名松線での1コマ。
雲出川に沿って美しい杉の森の中をのんびり走る路線なのですが、駅から歩ける範囲での撮影地は少ない感じ。
この写真もこれから美杉の森の中へ進んでいく列車を表現したかったのですが。。。まだまだですね。





前へ (06房総編) もどる
次へ (06九州編) 行く


Railway Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる