06 房総編



Railway Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (06北海道編) もどる
次へ (06夏編) 行く



サムネイル(縮小画像)をクリックすると、大きな画像と撮影データが表示されます。
本文中の写真を見た後は、ツールバーの"戻る"を使って下さい。


「朧月」(40KB)
この春、房総星見駅ツアーを企画しました。春房総と言えば小湊鉄道、小湊鉄道で星見駅といえば飯給駅。2年前に訪れた時から、この駅で星見をしたいと考えておりました(笑)。
夕方、朧月に照らされた桜と上り列車を撮影しました。露出のスタートを出発後にして、駅標が写るようにしました。駅の雰囲気が出ましたでしょうか。撮影後、約2時間桜の下で星見を楽しみました。BGMはカエルの合唱(笑)。


「内房の風にのって」(52KB)
撮影地ガイドに載っている写真は、望遠で架線・電線を処理(分かりにくく)しているのですが、私の現有戦力は広角レンズのみ(汗)。なかなか納得いく構図にならないので、造成地の断崖の上から撮影するに。東京湾から吹いてくる強風の中、高さ7m程の断崖の際(きわ)に立つ、なかなかおっかなかったです。







「春の南総」(67KB)
上の写真と同じ場所にて撮影(時間的にこちらの方が先です)。実は上の写真より、こちらの方が自分では気に入っていたり(笑)。
のんびり房総、のんびり普通列車、なので(笑)。
右後方に菜の花畑が写っているので春の感じが出てますでしょうか。









前へ (06北海道編) もどる
次へ (06夏編) 行く


Railway Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる