最新 追記

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-21 ここはルーキー嬢用箱庭です

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ クマ三郎 [最初の画面の右上の追記で追記の画面に行って、タイトルと本文を書き込んで、本文記入窓の左下の追記ボタンをクリック…でい..]

_ ルーキー嬢 [くま先輩ー(;_;)ありがとうございますー。]

_ 通りすがりのあいあん [開設おめでとう! いろいろ試してみてくださいな。]


2006-05-23 テスト

_ てすと

test

_ テスト書き込み

ごめんね素直じゃなくて 夢の中なら言える

思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいよ

 …これはクマ三郎のテスト書き込みです

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ルーキー嬢 [やっぱりできませぬでした…。 何をどうすれば良いのか(固) ちなみに汁は飛びましたが、作業着によって守られました。]

_ ルーキー嬢 [ほげほげ?]

_  [鯖ログみてもかけない理由がわからんな・・・]


2006-05-24 仮開業

_ とりあえず会社パソコンから仮開業

家パソコンからの書き込みは、今夜再挑戦してみます<(_ _)>

諸先輩方のご協力により、私もブログを開業させていただけることとなりました。この場を借りて皆様に御礼申しあげます<(_ _)>

さっそく昨日のご報告を。

昨日は、仕事で板橋に行ってまいりました。板橋のお昼ご飯といえば…蒙古タンメン中本本店。激辛ラーメンです。注文したのは、辛さレベル3の「蒙古ラーメン」(ちなみに最高はレベル5です)。わたし、徳用ケース入りキムチをおやつ代わりに抱えて食べるような人間なので辛いのは平気なのですが、猫舌なので熱さがツライ。スープがなかなか冷めないのです。「もっと純粋に辛さを楽しみたいなぁ」と思った矢先、「冷やしラーメン」のお品書きが目に入りました。次回はコレで決定です。

そして、板橋で激辛ラーメンを堪能した後の定番といえば、ラーメン屋のそばにあるコンビニでのアイス買い食い。熱くなった舌はアイスで冷やさねばいけません。というわけで、大好物のハーゲンダッツ・クリスピーサンド(ココナツ味)を購入。激辛さと激甘さより胃腸が重くなったところで午後のお仕事開始…。

_ 本日のお買い物

・マリア様がみてる/ウァレンティーヌスの贈り物(前編) 

 まだここまでしか集めてません。先は長いです。

・ファイブスター物語⑫

 やっとっここまで買えました、が、ちっとも達成感がないのは物語を理解できていない私のアタマのせいでしょうか…。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 通りすがりのあいあん [>それよりFSSを集めている事が気になる…。 定番ですな。 何にせよ本人が更新出来るようにせねばさ。]

_ ルーキー嬢 [情けなや…。]

_  [うーむ。俺の書き込み消したけど問題なく編集できたな・・。 本当にプロバイダの問題かもしれん。PCをあいあんさんに設定..]


2006-05-25

_ 帰り道で懐かしいものを発見し、思わず買ってしまいました。

「キャンディブロック」…。かなり固いラムネなのですが、レ○ブロックと同等の形状をしており、組み立てて遊べます。

これと出合ったのは学生時代。夜も更けた学校帰りの電車内。ガラガラで隙間風の吹く車内で一人、組み立てては飲み込み組み立てては飲み込み。

と、ツライ記憶を思い出し寂しくなったところで家に到着したところ、マルイから夏物服飾カタログが届いてました。春物の支払いが終わったばかりなんですが…。カタログはいつも絶妙なタイミングで届きます。マルイのカタログで注文が終わったところへベルメゾンのカタログが届き、ベルメゾンの注文が終わったところへムトウ(通販会社)のカタログが届き、請求書は同時期に届き、支払いが終わった時期にまた各社から次シーズンの最新カタログが届く、という具合ですね。そういえば毎年こんなことをしてるから、貯金が増えないのは当たり前だったのですね。

本日の買い物

 ・ヴァンパイア騎士②/樋野まつり

   美形しか出てきません。 画像の説明

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [CANDY BLOXだっけか。これはまたジャンクなものを・・・]

_ ルーキー嬢 [昔はもっと着色料がすごかったような気がするです。]


2006-05-26 テスト

_ てすと

_ さらにテスト(あ)

_ 携帯からの書き込みテスト(ルー)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [せっかく重い物持ってきてもらったのにお役に立てず申し訳ない。 あの場でネットに繋げればもう少し詳しいことが分かったか..]

_ クマ三郎 [設定変えてみた。これでどうだ!]


2006-05-27 再々テスト

_ 編集できましたー

ワーイワーイ(^^)/ 涙出そうです〜。

ついでに写真貼り付け実験。

感動です…。画像の説明

_ 給料日まであと19日

「似合いそうな服があったから買ってあげる」と、母に連れられデパートへ行きました。儲かった儲かったと喜んでいたのですが、また余計なものを買ってしまいました。まず靴。いつもCamuiという、ウォーターマッサージインソール(?)が売りの店で買っておりまして、本日もこちらで購入。靴擦れしない、疲れない、ということで6年前からお気に入りの店です。値段も見ずに即決してしまったのですが、支払いの段階で想像より1万円ほど高額な商品であることが判明。冷や汗をかきつつ母に借金をし、店員さんも苦笑い…。 そして、一目惚れしたハンカチを衝動買い。こちらはWEDGWOOD。ハンカチなんて出してたんですね。初めて知りました。綿なのですが、ちょっと伸ばしたら破れてしまいそうな、薄くて繊細な商品です。こんな白いハンカチ、すぐ汚すのは明らかなんですが、つい。 というわけで、今日も順調に浪費が進み、給料日までまだ19日もあるというのにあと5000円で今月の予算額を超えてしまいます。どうすれば…。 画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [おめでとう! いやー長かったねえ。解決して良かったよかった。 >給料日までまだ19日もあるというのに こらこら(笑)]

_ クマ三郎 [>編集できましたー 全て私の努力の賜物です(違) >今月の予算額を超えてしまいます 今度はパパさんに「私に似合いそう..]

_ ルーキー嬢 [本当にありがとうございましたっ>^_^< 父には、千円の借金を返してからおねだりしてみます〜。]


2006-05-28 学習

_ 今日もまた

もうお金を使うつもりはなかったのに、今日もまたカチューシャなどという余計なものを買ってしまいました。つける予定もないのに…。

それより、そろそろ「ぱやぱや」が何なのか知りたいと思い検索をかけてみたのですが、いい解説というか理解の手がかりが出てこないのです。日記のタイトルに使ってる人はけっこういるみたいですが。というわけで、降参です…。どなたか教えてくださいませ〜。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ルーキー嬢 [ハンドルネームですか〜。そろそろ新人は卒業???]

_  [どうせなら性別不詳なハンドル名がいい。ルーキー嬢なんてinternet上では「自分から荒らしてください」と言ってるよ..]

_ ルーキー嬢 [なるほど〜。危険性について考えてませんでした(~_~)]


2006-05-29

_ 合唱

毎週月曜日は合唱練習の日です。先週に引き続き2週連続参加とは、休みがちな私にしては珍しい。現在うちの団が練習しているのは、組曲2つです。

①Vesperae solennes de Confessore(証聖者の荘厳晩課)/W.A.モーツァルト

②何だっけ???

…①に関しては7年前から大好きな曲であるため、私はこれのために練習に顔を出していると言っても過言ではないです。ただ②については、まあいちおう練習のときは歌っているのですが、興味がないので曲名すら覚えていないというヒドイ状態です…。先生ごめんなさい、目の前であくびなんかして。

荘厳晩課は、日没後の礼拝用だそうで、以下の5つのテキスト(というか曲)から構成されています。Dixit Dominus(主は言われる)、Confitebor tibi(主をほめまつる)、Veatus Vir(幸いなるかな)、Laudate Pueri(ほめたたえよ、しもべ達よ)、Laudate Dominum(主を褒め称えよ)、Magnificat/聖母賛歌(我が心は主をあがめ)。

ラテン語が分からないため、歌う際の感情表現がピンとこないのが目下の悩みであります。ラテン語辞典でも買って、勉強すればいいんでしょうけれど…。この中で一番好きなのはLaudate Dominum。なんとなくモーツァルトらし

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [ううっ、虚しい…。]

_ 通りすがりのあいあん [もちっと捻ろうよ。 何がいいかねぇ?]


2006-05-30

_ 昨日の日記

が、途中で消えている…とクマ三郎先輩のご指摘を受けた瞬間、凍り付いてしまいました。昨日の日記はまさにあの後が本題で、私の物欲について頑張って書いたんですが…。たとえば、1ヶ月前に注文したきりすっかり忘れてた服が届いてしまった(この時点で既に予算オーバー)とか、それをさっそく昨日着てしまったとか、今この瞬間に欲しいあのCDとかあのCDとかあのCDとかあのDVDとか…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ クマ三郎 [ブログをやっていると一度は遭遇するであろうかと。症状的にはパソコンで打った後、携帯で編集して字数制限オーバー分が勝手..]

_ 通りすがりのあいあん [まずは「追記」ボタンを押す前に書き込み欄を読み返して文章の欠け・誤字・脱字をチェックしましょう。 長文を打ったときは..]

_ ルーキー嬢 [まさに携帯で編集して消えた症状です(泣)今日からは安全対策を施しますー。 服はまだ無事ですよん。]


2006-05-31

_ ちなみに財布を忘れる行為も人生初でした

夕べ家に帰り、金勘定でもしようかな〜と鞄から財布を取りだそうとしたところ、…「ナイ?」そういえば仕事中、机の下にある秘密の棚に置いたっきり回収し忘れていた事を思い出しまして…。夕方、雨の予報が出ていたので寄り道せずに帰ったのですが、もしそうでなければお気に入りの店で夕飯を食べていこうかと思っていたので危うく人生初の無銭飲食をする所でした。

_ 財布を回収

ヴァンパイア騎士③、を、買ってしまいました。なんだかもう、節約してるのか浪費してるのか分からなくなってきました。給料が出た直後は、キッチリ予算を立てる倹約家。お昼御飯を200円で済ますのも倹約家。でもその直後に200円のお菓子を買うのは浪費家?欲しい服やCDを我慢したのに、全く予定外の衝動買いをしてしまったり、そもそもお金がナイナイと言いつつ買い物三昧なのは根本的におかしかったのですな〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [お財布見つかってよかったね。 お互い気をつけましょう。 改札口の前で定期入れを忘れたことに気づいたり急用を思い出した..]

_ ルーキー嬢 [やはり友の会結成ですか…]