«前の日記(2006-05-23) 最新 次の日記(2006-05-25)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-24 仮開業

_ とりあえず会社パソコンから仮開業

家パソコンからの書き込みは、今夜再挑戦してみます<(_ _)>

諸先輩方のご協力により、私もブログを開業させていただけることとなりました。この場を借りて皆様に御礼申しあげます<(_ _)>

さっそく昨日のご報告を。

昨日は、仕事で板橋に行ってまいりました。板橋のお昼ご飯といえば…蒙古タンメン中本本店。激辛ラーメンです。注文したのは、辛さレベル3の「蒙古ラーメン」(ちなみに最高はレベル5です)。わたし、徳用ケース入りキムチをおやつ代わりに抱えて食べるような人間なので辛いのは平気なのですが、猫舌なので熱さがツライ。スープがなかなか冷めないのです。「もっと純粋に辛さを楽しみたいなぁ」と思った矢先、「冷やしラーメン」のお品書きが目に入りました。次回はコレで決定です。

そして、板橋で激辛ラーメンを堪能した後の定番といえば、ラーメン屋のそばにあるコンビニでのアイス買い食い。熱くなった舌はアイスで冷やさねばいけません。というわけで、大好物のハーゲンダッツ・クリスピーサンド(ココナツ味)を購入。激辛さと激甘さより胃腸が重くなったところで午後のお仕事開始…。

_ 本日のお買い物

・マリア様がみてる/ウァレンティーヌスの贈り物(前編) 

 まだここまでしか集めてません。先は長いです。

・ファイブスター物語⑫

 やっとっここまで買えました、が、ちっとも達成感がないのは物語を理解できていない私のアタマのせいでしょうか…。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
_ ルーキー嬢 (2006-05-24 08:31)

日本語って難しい。

_ 通りすがりのあいあん (2006-05-24 21:21)

インターネットエクスプローラの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で「カスタム設定のリセット」を『中』、「プライバシー」のスライダを『中』にしてみてください。<br>・・・これでどうかな?

_ ルーキー嬢 (2006-05-24 21:50)

まだダメでした・・・。

_ ルーキー嬢 (2006-05-24 21:59)

どう考えても、我が家のパソコンに原因が???

_ 通りすがりのあいあん (2006-05-24 22:41)

う〜む。難しいねぇ。<br>お家のパソコンがどういう設定になってるのかなあ?<br>コメント欄に書けるってことはtdiaryそのものを拒否してるわけじゃないと思うんだけど。

_ ルーキー嬢 (2006-05-24 22:44)

お恥ずかしい話ですが、かなりひどい機械オンチでして…。何が問題になっているのか検討がつかないのです。「パソコンの設定」がそもそも何なのかも良く理解しておらず…。

_ 通りすがりのあいあん (2006-05-25 00:13)

ノートパソコンだったら持ってきてもらえばいいんだけど・・・

_ ルーキー嬢 (2006-05-25 00:22)

ノートです〜(^o^)持って行っていいですか〜?

_ クマ三郎 (2006-05-25 10:30)

エラーメッセージからだとプロバイダの問題のようだが…。<br>どうしてもなら最後の手段、「携帯で更新」があるぞ。<br>それよりFSSを集めている事が気になる…。

_ 通りすがりのあいあん (2006-05-25 20:08)

>それよりFSSを集めている事が気になる…。 <br>定番ですな。<br>何にせよ本人が更新出来るようにせねばさ。

_ ルーキー嬢 (2006-05-25 22:46)

情けなや…。

_ (2006-05-26 00:47)

うーむ。俺の書き込み消したけど問題なく編集できたな・・。<br>本当にプロバイダの問題かもしれん。PCをあいあんさんに設定してもらっても、会社やネットカフェとかからなら問題なく書けそうな気がしている。