«前の日記(2006-05-29) 最新 次の日記(2006-05-31)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-30

_ 昨日の日記

が、途中で消えている…とクマ三郎先輩のご指摘を受けた瞬間、凍り付いてしまいました。昨日の日記はまさにあの後が本題で、私の物欲について頑張って書いたんですが…。たとえば、1ヶ月前に注文したきりすっかり忘れてた服が届いてしまった(この時点で既に予算オーバー)とか、それをさっそく昨日着てしまったとか、今この瞬間に欲しいあのCDとかあのCDとかあのCDとかあのDVDとか…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-05-30 22:40)

>それをさっそく昨日着てしまったとか<br>食事のたびにお粗相しないか気が気じゃないんだが(笑)<br>昨日の服は無事だった?

_ クマ三郎 (2006-05-30 22:42)

ブログをやっていると一度は遭遇するであろうかと。症状的にはパソコンで打った後、携帯で編集して字数制限オーバー分が勝手に消えてしまったときのような。…ハイ、私は自分の日記で何度かやってしまいました。

_ 通りすがりのあいあん (2006-05-31 00:05)

まずは「追記」ボタンを押す前に書き込み欄を読み返して文章の欠け・誤字・脱字をチェックしましょう。<br>長文を打ったときは特に。<br>コピー&ペーストで「メモ帳」などに一時的に貼り付けておくのも効果的。(そこまでしなくても書いた文章をドラッグ→右ボタン→コピーで通常は十分です。<br>で、万一書いた文章が書き込みエラーで消えてしまったときは「復活の呪文」([ctrl]+[v])で文章が復活します。<br>もういちど書き込み欄のスクロールバーを下まで下げて二重にコピーされていないか確認して「追記」ボタンをGO!<br>跡形もなく消えてしまうと同じ文章をもう一度書く気力が失せますので。<br>がんばれー

_ ルーキー嬢 (2006-05-31 08:26)

まさに携帯で編集して消えた症状です(泣)今日からは安全対策を施しますー。<br>服はまだ無事ですよん。