«前の日記(2006-06-13) 最新 次の日記(2006-06-15)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-14 まだ編集中

_ メモ

昼(もやし)夜(タイ、給、のだ、ボ、直帰)

_ 宇宙酒

昼休み、宇宙酒なるものの存在をあいあん先輩から教わる。宇宙を旅した酵母を使用したお酒だそうで、「もやしもんのオリゼーが宇宙服を着ている姿を想像」してしまうと仰っていましたが、右に同じ。どうしてもあのデフォルメキャラしか思い浮かびません。これから先、風邪をひいてもインフルに感染してもヨーグルトを食べても彼らの顔が…。

_ 癒し天国

夕方、会議で新宿にいらしたクマ三郎先輩、あいあん先輩、Hさん、Wさんとタイ料理の店に行く。辛い物大好きな私としては大歓迎です。トムヤムスープが呼んでいる〜(^^)/これだけでも十分癒しだったのですが、それに加えて目の前で繰り広げられる絶妙な漫才(???)。どうやらWさん=ツッコミ、クマ三郎先輩・あいあん先輩・Hさん=ボケ、という役割が決定したらしく、もう癒される癒される♪♪おかげで少し体調が回復したようです。

それはそうと、のだめの最新刊が発売中との事で、これはもう本日中に買いに行かねばっっ…と帰り道に書店へ向かいました。しかし、どうしても物欲が…(続↓)

_ 「明日になればすべてリセットされる」

給料日の前日には、そんな心境に陥りがちです。「明日給料が振り込まれたら、今度こそ新たな気持ちで節約生活に入る」→「今日中に多少散財しても明日になれば罪悪感は消える」という悪い考えが頭を支配し始め…(節約したい、という気持ちだけは今までもあったんですよ。気持ちだけは)。そんなわけで、書店でアレもコレもアレもコレも買いたいナ〜と迷い始めた頃。突然「真っ直ぐ帰るように」という言葉を思い出しました。ついさっきクマ先輩に言われた、「(明日は給料日だけど、ムダ遣いしないよう)真っ直ぐ帰るように」という言葉です。ああ、そうだ、私は更正を決意したばかりだったんだ。カタログも捨てた、ネット通販の会員登録も削除した、これで真っ当な人生を歩めるんだと思ったばかりなのに、こんな所で悪い習慣を甦らせては…(←目覚めた)。

…結局厳選して購入したのが のだめ最新刊、もやしもん①、マリみて(チェリーブロッサム)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-06-14 23:48)

ちょっと編集中なので、書く内容を忘れないうちにメモらせてもらいます↑

_ (2006-06-15 00:23)

夜(タイ、給、のだ、ボ、直帰)呪文だww呪文唱えてるwww

_ 通りすがりのあいあん (2006-06-16 00:03)

>タイ、給、のだ、ボ、直帰<br>陰陽師が式神召還してるんじゃないんだから(笑)<br>>明日になればすべてリセットされる<br>よっ江戸っ子だねぇ。宵越しの金は持たねぇってか?(激危)

_ (2006-06-17 00:01)

リセットは危険思想だぞw