«前の日記(2006-06-15) 最新 次の日記(2006-06-17)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-16

_ 非日常体験

神宮球場にて行われるロッテvsヤクルト戦を観戦するとの事で、クマ三郎先輩が夕方新宿にいらっしゃいました。本当はクマ三郎先輩、Tさん、Wさんの3人で行く予定だったようですが、ご好意に甘えて私も偽ファンとして潜入する事に。クマ三郎先輩、Tさんは一足先に向かったので、Wさんと17:45きっかりに職場を出て追いかけました。球場最寄り駅に到着したのですが、「すみません、(言うまでもナイことですが)わたし道が分かりません」と、一度来たきりのWさんに道案内を丸投げ(スミマセン)。

無事に入場を果たすと、「クマ三郎先輩によるグリーティング・座席は確保済み・お弁当は準備済み」という夢のようなプログラムが。ありがたや…。

肝心の試合ですが、実は(?)野球のルールをほとんど知らない私は、試合展開を周囲から30秒程遅れて把握しているような有様。ただ、去年神宮球場に連れてきて頂いたときにルールを教わった記憶がジワジワ甦ってまいりまして、見終わった頃には「もしかして、野球っておもしろいのかも」と気づきました。23年目にして。これでまたしばらく観戦しないと、またルールを忘れてしまうのです…(泣)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-06-19 23:21)

>これでまたしばらく観戦しないと、またルールを忘れてしまうのです<br>これからの時期はほぼ毎日TV中継があるのでバックグラウンドで流しておくと良いかも。(お金もかからないし)<br>でも実際に野球場に行くのが一番面白いんだなあ。(悩)

_ クマ三郎 (2006-06-20 09:53)

イカン!テレビに映っているジーヤンツのゲームなど見て洗脳されてはいけない!まずはマリーンズHPにアクセスして聖地千葉マリンスタジアムからのネット中継を観戦し、さらにマリーンズファンサイトで応援方法を体得しGo!Go!大塚明レッツゴーマティ打て福浦ァー熱くなれ今江ベニー西岡ヒット!WouldGo!俺たちの誇り千葉マリーンズ(以下延々と続く)

_ (2006-06-20 13:02)

ネット中継ですかー。見てみようっと(^^)

_ 通りすがりのあいあん (2006-06-20 21:47)

>ジーヤンツのゲームなど見て洗脳されてはいけない!<br>おまいが一番洗脳しとるだろうが(笑)