«前の日記(2006-06-23) 最新 次の日記(2006-06-25)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-24 スイッチ

_ 最近、「旅行に行きたいスイッチ」が入ったばかりですが、「のだめ」を読んでいたら今度は「CD買い漁りスイッチ」が入ってしまったようです…。「のだめ」に登場したが知らない曲を買いたいな、と思って

・ラフマニノフ ピアノ協奏曲第1番〜第4番(ピアノ:Michael Rudy、指揮:Mariss Jansons)

CD2枚組で990円という価格・店頭のPOPに釣られて購入。のだめに出てくるのは2番ですね。興味深い曲です。聴いてて飽きないし、生で聴いたら泣いちゃうかもな〜と(;_;)あいにく曲の説明をするのは苦手なので、「聴けば分かる」(逃)。あとついでに

・クナッパーツブッシュ ワーグナー名演集(DECCA)

・ワーグナー オペラ名場面集(grammophon)

も買いました。ワーグナーとえばクナッパーツブッシュ指揮、クナッパーツブッシュというばワーグナー。ワーグナーの曲自体を初めて聴いたのは、ほんの3年前。激しいサウンドに自分の中の何かが飛んでいった気がしたものです。ワーグナーワールドを広げるために、とりあえず名演集でお勉強です。

_ さらに本日の買い物

服を我慢すれば、こんなにもたくさんの本やCDが買えるのか(感激)

・花の名前②:斉藤けん(白泉社)

・火肖の月②:平井摩利(白泉社)

・レディー・ヴィクトリアン①:もとなおこ(秋田書店)

…レディー・ヴィクトリアンは、集めようか2年くらい迷い、半年前にクマ三郎さまから借りた時点からさらに迷いに迷い、とうとう買ってしまいました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-06-24 18:42)

だからと言って誰かさんみたいに月の本代が2万円3万円になると危険ですよ〜(笑)

_ (2006-06-24 19:06)

着実にその道を歩み始め…