«前の日記(2006-06-26) 最新 次の日記(2006-06-28)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-27

_ 夏の夜

夏の夜、私の地元区ではなぜか磯の香り(潮?)がします。海までかなり距離があると思うのですが、ここまで風に乗って届くものなのでしょうか。初めて気づいたのは中学生の頃ですが、家の窓から海の幻覚が見えました(危)。身近に海のない私にとって、「埠頭」「港」「岬」という言葉は妙に魅力的(たとえそれが東京湾であっても(^^;))。身近でないだけに、海というか大量の動く水に対する恐怖心もあるにはあるのですが、それにも増して憧れが募ります。いつか海のそばに住んでみたいものです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-06-27 23:19)

私の祖母が東京市麹町区(笑)に住んでいた頃、母(祖母の母、曾祖母)から「どんなに暑い日でもね、夕方になると海風が吹いて涼しくなるのよ」と言われたそうな。<br>沿岸部に高いビルが建った今でも名残はあるんですねぇ。

_ (2006-06-28 03:27)

海は1ヶ月も見ると飽きる。という海のそばの会社勤めな俺。

_ (2006-06-28 20:49)

>一ヶ月 確かに毎日見ちゃうと飽きるかもです〜。試しにに一ヶ月くらい住める所ナイですかねえ… >東京市(笑)やっぱり海風なんですか〜。ちょっと感動。