«前の日記(2006-06-27) 最新 次の日記(2006-06-29)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-28

_ ファミレス幻想

大学生になるまで、「ファミレス」という単語の意味を良く知りませんでした。近所にファミレスがなかったのが原因で、家族で外食と言えばデパートばかりでしたので…ι(@_@)大学で友人達からドリンクバーとかサイゼとかジョナという外国語を教えてもらい、ファミレスの存在を正確に認識する事ができたのです。それで、何が幻想かと言うと、友人達の「学校帰りに皆でファミレスでダベった」「ファミレスでデートした」「夜通しドリンクバーだけで過ごした」という話を聞いた私は「ファミレスって、何か、キラキラしてる感じ?青春っぽい。」という印象を抱いてしまい…今でもファミレスという単語を聞くとドキドキします。なので、今日現場に出た時も、昼食は「ファミレスでお願いします」とすかさずリクエスト。

18の娘が店員呼び出しボタンの存在を知らず押して遊んで、注文を取りに来た店員に「いや別に呼んでないですけど」と言いヒンシュクを買うなんて事もありました。恥をかいて、ある意味青春。

_ 立川中華

編集中

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-06-28 21:55)

ジョナではsuikaも使えますよ〜<br>そうか。ファミレスがなかったのか・・・。<br>あ、今日買った干し梅、種があるから丸呑みしないように。為念。

_ (2006-06-28 23:43)

>干し梅 甘ずっぱくて美味しくて止まらにゃいですよー(+_+)