«前の日記(2006-08-04) 最新 次の日記(2006-08-06)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-08-05

_ 先日の健康診断で、視力が前にも増して低下してた事が判明…と言うより、5年くらい前に作ったメガネで受診したため、今のメガネでは0.4の視力しかなかったんです(泣)実は去年、安いメガネ屋で一度新しいのを作ったのですが、どうもフレームが顔幅にあってなくて、キツくてキツくて(人より顔が大きい訳ではありません、たぶん。念の為)。せっかくなので、チャンと作り直す事にしました。まずはフレーム選びからですが、この膨大な商品からどうやって選び出せばいいのやら。今は5年前より小さ目フレームが主流みたいで、大きめフレームに見慣れた自分の顔にはどれもシックリこない…色も、銀ブチ青ブチ黒ブチは論外に似合わなくて、できれば淡い金ブチが良かったんですがコレもなかなかなくて…結局小さめの赤ブチに落ち着きました。次はレンズ。ですが、種類が良く分からない…分からないが、高ければ高いほど薄くなる事だけは分かりました(泣)厚さ5mm以上のレンズなんて嫌ー。なるべく薄〜くしてもらって、フレームと合わせてお値段4万円。高っ。こんなものなんでしょうか…出来上がりは8月13日だそうで。 あと56日

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-08-07 00:31)

レンズが厚くなると漏れなく牛乳瓶の底になります。<br>で、レンズ側面に着色すると渦巻きを軽減できる・・・んだそうな。ちなみに私の眼鏡もその仕様。

_ るう (2006-08-08 00:08)

そんなオプションもあるんですか(◎д◎)