«前の日記(2006-09-29) 最新 次の日記(2006-10-05)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-10-01 朝も早よから迷子になった日

_ 実は

資格試験の勉強なぞをコソコソしてて、今日はその試験日。しばらく勉強をしてなかったので望み薄と思いつつ、いちおう受けるだけ受けることに。試験会場は高田馬場駅最寄りの早稲田大学構内。ココなら何度も行ったことあるから、ゼッタイ迷子にならないわ〜と油断していた。何も起こらないわけがなかった…。行き慣れた早稲田の大久保キャンパスに余裕をもって到着したところ、なんか様子が違う。校門に立てかけてある受験会場案内に、別の資格試験の名前が書かれていた…。「あ、もしかして、またやっちゃった?」

手元の受験票に書かれている試験会場の住所を見ると「西早稲田1丁目」西早稲田?!大久保じゃないじゃん。ドコだ西早稲田キャンパスって…。大久保キャンパスの守衛さんに地図をもらい、「歩いて20分くらいですよ」という言葉を信じ、地図通りに、地図通りにひたすら歩く。まだあと40分はある。余裕で着くだろう…。そして歩くこと30分。いつまでたっても着かない。ふと気が付くと、目の前を明治通りが横切っている。西早稲田キャンパスとは正反対だ…。もうこうなったら、EZナビウォークを使うしかない!!アプリ起動。私のケータイは対応機種のハズ。「会員登録してください」しますします。数百円をケチってる場合じゃない。「プレミアムパスワードを入力してください」なにそれ。普段使ってるパスワードより桁が多い。そんな話は聞いたことがない。そうこうするうちに試験開始時刻ー。遅刻は15分まで認められるらしいが、もうどう考えても間に合わない。うーん、「頑張ってね」と暖かく送り出してくれた家族には情けなすぎて言えない。受けたけど落ちたことにしよう。さてどうやって試験終了時間まで時間を潰そうか↓

_ 買い物

買ってしまった。毎年後悔しているのに。それは来年の手帳。9月頃から店頭には来年の手帳が並びますが、それを見ていると、ついついついつい欲しくなるんです。で、何が問題かというと…。手帳を買うと、嬉しくて用もないのに何度も開いたり、もうすでに決まっている来年の予定を書き込んだり、という作業を行うので1月に本格的に使い始める頃には「新しい手帳」の喜びもすっっっかり薄れ、もう既に見飽きた状態になっているのです。結局4月にまた買い直したりして(汗)早めに買えば買うほどマズイのは分かり切っていたのに、今年もまた同じコトを繰り返すのか…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ しのp (2006-10-01 21:46)

こんな時のために、事前にEZナビウォークの設定をしておきましょう。ナビウォークは便利ですよ。

_ クマ三郎 (2006-10-01 22:30)

私なら最終兵器「たくしぃ」を使いますな。

_ 通りすがりのあいあん (2006-10-01 22:42)

だがたまに頼みのタクシードライバーが道を知らないという罠・・・

_ るう (2006-10-02 22:27)

たくしぃなんて、大人な乗り物は思いつきませんでした(泣)