«前の日記(2006-10-05) 最新 次の日記(2006-10-21)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-10-17

_ 昨日まで風邪で伏せっておりましたが、今日は何とか出社。しかし早退…。「早く出社しないと世間から取り残されてしまう」なんて焦っちゃったんですけど、無理するといいことありませんね。症状はだいぶ治まってきてるんですが、まだちょっと咳と関節痛が。それはいいとして、気になるコトが2つ。①昼間から横隔膜の痙攣が止まらない(断続的ではあるが)。②普段より、周囲の音が微っ妙〜〜〜に低く聞こえる。聞き慣れている携帯の着信音や会社の電話音、好きな曲、などなどが、普段と違う、気がする。な〜んか低い。随分前にもこんな事があった気がするから、そのうち治るのかもしれませんが…。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ なんかくうかい (2006-10-17 22:50)

ちゃんとお医者さんに行ってるんやろか。ちゃんと行きなさい!!治るまで、周りにうつさないようになるまで、しっかり休みなさい、わかりまつたか!!!

_ 通りすがりのあいあん (2006-10-17 23:01)

まずは医者に行け。話はそれからだ。<br>昼休みに救援物資を持っていったら「もう帰った」と言われたので置いてきた。<br>元気になったら食べてね。<br>で、②についてだが、リンパ節が腫れて喉から耳に抜ける管が詰まって鼓膜の内側の気圧が変動してると思われる。<br>スキューバダイビングで言うところの「耳抜き」が出来れば良いんだが、難しいならトローチとかのど飴をゆっくりなめていると抜けるよ。

_ クマ三郎 (2006-10-17 23:39)

私も風邪をひいたときに一週間ぐらい音が低く聞こえるようになったことが何度かありますが。CDとか聴いても楽しめなくなるんだよな、これが。

_ 通りすがりのあいあん (2006-10-18 01:10)

ちなみに私は風邪のとき鼻をつまんで力をこめて息を吐き、(空気は外には出て行かないけど鼻〜喉〜中耳に空気が吹き込む)、アデノイド管を広げて強制排気しております。やりすぎると中耳炎になるかもしれないので、ほどほどに。<br>「耳抜き」こればっかりはそれこそ上手く言語化できない。情報の伝達に齟齬が以下略<br>ともあれお大事に〜

_ 通りすがりのあいあん (2006-10-19 19:22)

具合はどうかな?<br>少しは元気になった?

_ るう (2006-10-20 22:28)

だいぶ良くなってきましたが、あと一歩…という所です。救援物資ありがとうございました(^^)

_ 通りすがりのあいあん (2006-10-20 23:16)

よくなってきたなら良かった。お口に合えばよいのですが>救援物資

_ しのp (2006-10-21 21:53)

風邪をひいた時は(1)栄養&水分摂取(2)何も考えずに寝る。これに限ります。<br>寝汗をかいたらマメに下着を交換しましょう。

_ るう (2006-10-21 22:24)

(2)が難しいのですね^^;

_ なんかくうかい (2006-10-22 01:28)

考えてしまうときは、羊を数えましょう^^<br>それがダメなら、カントの純粋理性批判でも読みましょう^^