«前の日記(2006-12-10) 最新 次の日記(2006-12-12)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-12-11 はるばる研修に行って来た2

_ だけど

女の子の集団とお話するのって、こんなに疲れるものだったんだ…そういえば。去年の研修を除いては、女の子集団と接するのって高校卒業以来だからなのか、なんか、会話がズレるんですよね。例えば帰りの電車内で・・・↓

「もうすぐクリスマスだねー(同期)」

「最近、自宅に飾り付けしてる人いるよね(同期)」

「うん、見る見るー(同期)」

「あれって電気代かかりそうだよね。どれくらいかかるのかな(るう)」

「え?うん・・・、大変そうだよね(同期)」

と微妙な反応が返ってきた。何?今の微妙な反応。その直後、車窓に向き直って

「見て見てー、あのイルミネーション(同期)」

「ホントだー、すごいキレー(同期)」・・・。

あっ、そうか。シマッタ。今は電気代がどうこうという即物的な会話じゃなくて、イルミネーションの美しさに純粋に感動して、例えば恋人と眺めるロマンなんぞを語らなきゃいけなかったのか・・・!!他にも何かズレた会話があった気がするけど忘れちゃった。

_ でたー

帰り、あまりにも空腹だったので自販機で、カロリーメ○トの缶飲料版(カフェオレ味)を購入。飲んでみた。

うわーっ、うわーっ、でたーっ。こっ、これはヤバイ!ヤバすぎる味だわっ。今まで飲んだ飲料の中で一番ヤバイ。何かを口に入れて危険を感じたのは、「るうお手製☆野菜が生だよチキンライス」以来久しぶりです。カロリーメ○トを、薄〜〜〜いカフェオレに溶かしたような味です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なんかくうかい (2006-12-12 00:27)

その感じ方、おかしくないと思います。気休めだけど;;;<br>クリスマスの飾り付けの電気代まで気にするようになるなんて、このブログの成果ばっちりやないすかw<br>ちなみに、カ○リーメイトの飲料にのけぞったのは、今を去ること20年以上前でしたよ^^

_ るう (2006-12-12 06:42)

金銭感覚ていうやつが身につき始めたようで(^^ゞカロリーメイト飲料って前からあったんですか〜(てっきり新製品かと)あの味なのにロングセラーなんですね…