«前の日記(2006-12-14) 最新 次の日記(2006-12-17)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-12-15 忘年会

_ 「昔、災対のことを妻帯だと思ってた」

というおいどんさん。私もそうだと思ってました、去年まで。結婚してる人向けの住宅かと。未婚女性の友人が、「自分は災対だ」のような事を言ってたのを聞き、かなりビビッた記憶があります。

_ 忘年会、の2次会にて

恒例のカラオケに行ったんですが・・・。私の番が回ってきたので歌おうとすると、なぜかキーが自動的に上がったり下がったり。これじゃ歌えないよ〜なぜ〜?と横を見ると、おいどんさんがリモコンをいじってイタズラしてた(泣)ご本人曰く、これは決して嫌がらせでなくおいどんさん流の後輩の可愛がり方だそうで・・・。私の後はA嬢の番。A嬢が歌っている最中も、まだおいどんさんがリモコンで遊んでたので、嫌な予感はしてたんですが、突如「カーン」という気の抜ける音が室内に響き渡り、曲が強制終了されてしまったのです。おいどんさん、一体どのボタンを押したんでしょ?とりあえず気を取り直して、またA嬢が同じ曲を歌い始めたところ、今度はA嬢と同じ係のKさんの操作ミスにより、またしても曲が強制終了・・・。気の毒なA嬢は、同じ曲を3回も歌わされるハメになったのでした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-12-16 22:00)

職場によっていろんなスラングとかあるからいきなり言われると訳分からないことが多いね。<br>組合の集会に動員されて行った時なんか演説してる人がナニ言ってるんだか???だった新入社員時代。

_ るう (2006-12-18 00:32)

早く使いこなしたいデス

_ なんかくうかい (2006-12-18 00:47)

そのKさんの曲を「カーン」と止めたのは、おいらだったりするw

_ るう (2006-12-18 08:28)

アレッ、そうだったんですか^^;そういえば強制終了してた気が。