«前の日記(2007-01-16) 最新 次の日記(2007-02-13)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-01-21 コンサート第3弾 ブラームス:ドイツ・レクイエム

_ みなとみらいホールも三回目

だいぶ慣れてきた。今日は↓

ブラームス:ドイツ・レクイエム(ハンス=マルティン・シュナイト指揮、神奈川フィルハーモニー)

広告につられてチケットを買い、買った後にCDを入手して初めて曲を聴いてみた。カンには従うもので、ツボに見事にはまりました。特に2曲目。しかし席が前から2番目だったので、首が疲れた・・・。

_ 帰りに

銀英伝の14巻と16巻を入手すべく、横浜のアニメイトに行こうと思ったものの。ここのアニメイトに来るのは今回で3回目。しかーし、来るたびに迷子になって30分くらい彷徨う、というのが前回までの定番でして、今回もお約束通り・・・。どうしてもたどり着けない(怒)30分くらい彷徨ったあげく、どうやら西口と東口を間違えていたらしい事に気づいた・・・。どうしても覚えられない・・・。しかも、銀英伝売ってないし(泣)仕方ないのでルミネの有隣堂に行ってみたら→12巻有り、13巻有り、14巻なし(怒)、15巻有り、16巻なし(怒)、17巻有り、…。ここでまたしても14巻と16巻だけがナイ。なんでどうしてこの2冊だけがどこにもないかな…。ごく一部の本屋しか見ていないといえば見ていないけど、何となく釈然としないまま有隣堂を後にし、駅で切符を買おうと100円玉を(たぶん)5枚投入した瞬間にナゼか販売機が販売中止になり、投入したお金がジャラジャラ返ってきた。100円玉が4枚。…私は4枚しか入れてなかったんだろうか?急に記憶に自信がなくなったので駅員を呼び出す気が起こらず、さらに釈然としないまま帰路に着いた…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2007-01-22 22:51)

ttp://www.e-hon.ne.jp/←こちらで検索してみたが、何故か14巻と16巻だけ「現在ご注文できません」の表示。<br>品切れなのか何か問題があったのか・・・?<br>今度神保町に寄ったときでも見てみますわ。