最新 追記

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-03-20 バイオリン始め(ることにし)ました

_ 某月某日の昼休み。最近どうも何もかもがダメダメな感じだなあ、何とかならないかなあ、何か気晴らしになる事はないかなあ、といつものように無意味な昼休みを過ごしていた時のこと。なぜか急に思い付いた。なんで今までこの選択肢を思い付かなかったんだろう。バイオリンを始めてみようか、と。というわけで某音楽教室の4月開講コースにさっそく申し込みました。果たしてどの程度弾けるようになるやら分かりませんが、今から始めればあと60年くらいは練習できるし。レッスン代と楽器購入費を捻出するために節約しなきゃ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [新規開拓おめでとうございます。 末永く楽しんでくださいね。]

_  [そのうち楽器本体も欲しくなって散財コースなんだろうなwwがんばってください〜]

_ るう [散財コースまっしぐら…にならないよう、本代金を削りCD代を削り洋服代を削り(泣)]


2007-03-25 こんなに早く、再びこの地に

_ 4月からのバイオリンのレッスンに先立ち、体験レッスンを受けさせてもらえるとのことで、本日さっそく練習会場に行き…午後には生まれて初めてバイオリンに触れるという感動体験をしていたはずなのに…何故か私はレッスン会場でなくビッグサイトにいた…。先週の金曜日、飲み会の時にクマ三郎さんから「アニメフェア」が週末に開催されると聞いたのが事の発端。…行ってみたかったんですよ、前から…。というわけで週末の体験レッスンはアッサリ捨てられ(4月からのレッスンに通うことは確定しているわけだし)ビッグサイトへ…。次にここに来るのは年末のコミケ(夏は暑いから行きません)だろうと思っていたけど、こんなに早く来ることになろうとは。会場に着き、何が何やら分からぬままウロウロしていると、次々に差し出されるチラシや特大紙袋。邪魔になると分かっていたけど、せっかくアニメフェアに来て手ぶらなのは寂しいし、つい勢いもあって片端から貰う始末。妹にも何かお土産買っていかないとなぁ〜と思っていたら、ちょうどいい所に「今日からマ王!」グッズが…。あまりお金がないので、「会場限定DVD1000円」で手を打つことに。ここでクマ三郎さんに「モシモ〜シ、いらしてますか〜?どこにいらっしゃいますか〜?というか私が今いるここはどこなんでしょうか…」と電話。無事に合流後、会場内を一通り見て回りました。思いもかけず、「キノの旅」の作者・時雨沢さんを見ることができたり。「時雨沢」って、「しぐさわ」と読むんですね。知らなかった〜。そして帰り道…やっぱり、この特大紙袋、持って帰らないとダメですよね?すごい目立つんですけど、いや、分かってたんですけど…