«前の日記(2007-07-10) 最新 次の日記(2007-07-14)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-07-13

_ 本日は仕事で、クマ三郎さん、Wさんと横浜に行ってきました。帰りに という喫茶店に寄りまして、ちょっとレトロな内装に嬉しくなり、ワクワクしたまま調子に乗って注文したのが「ロシア風ジャムティー」。自分の好みで紅茶に、「何とか桃(名前忘れちゃった)」というジャムとウォッカをトッピングできるという…おもしろそうだから、何も考えずに注文してしまった。甘かった。とりあえずティースプーン1杯のウォッカを混ぜ混ぜして飲んでみた。当たり前だけど、だんだん心拍数が上がっていった。たかがスプーン1杯、と言えどこれはウォッカ。「ウォッカってアルコール何%だっけ?」「ビールをコップ〇杯分くらい?」みたいな会話がクマ三郎さんとWさんの間で交わされていた事は覚えている。「じゃあビールをコップ1杯で限界な私に、この後どんな恐ろしい事が…」と思った事も覚えている。そこの喫茶店のお菓子がおいしいという事で、Wさんが買ってたので私も買いたかったけど、お菓子を見るだけで気持ち悪くなってくるので泣く泣く諦めた事も覚えている。…酔ってた割に結構覚えてるな。酔い覚ましに山下公園まで散歩し、夜景に感動する頃には気分も良くなりました。夜の海は怖いような、でもずっと見ていたいような。この夜景が気に入りました。また見に行こうっと。 …しかし、クマ三郎さんとWさんにはご迷惑おかけしてしまいまして、申し訳ありませんでした。もう喫茶店でお酒は飲みません…。