«前の日記(2007-07-16) 最新 次の日記(2007-07-21)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-07-20

_ 先日、馬車道十番館で買ってきたお菓子「ビスカウト」。5枚しかなかったので、一瞬で食べ尽くしました。すっかり気に入ったので、また買いにいかなきゃ〜という話を昨日職場でしていたら、隣の席のAさんが「明日(つまり7月20日)仕事で馬車道に行くから、店の場所を教えてくれれば帰りに買ってきてあげるけれど」「それはもうぜひお願いします〜エヘヘ〜、できましたら18枚入りを、なければ12枚入りを、なければ8枚入りを、…」もちろんお金は払います。にゃんと、こんなに早くまた食べれるとは!お店の場所を伝えるために、ヤフーで地図を印刷。かなり拡大した地図で、地図中に馬車道駅が入りきっていなかったので、「このへんが馬車道駅で、店はたぶんこのへんの区画」というのを手書きで記入してAさんに渡し、昨日はそれで帰宅したんですが…私が帰宅した後、係内で「この地図(というか私が記入した部分)は間違っているんじゃないか?本当にこれで大丈夫なのか?」疑惑で盛り上がってたらしいです。わざわざ地図を印刷し直して駅の場所を確認していたとか。うーん、信用ないナァもう。まあ、あの日2時間も道に迷ってた人間が用意した地図なんか、信用できないか…。で、今日馬車道に行ってきたAさんがビスカウトを買ってきてくださって、なんと「店の場所はすぐに分かった」そうで。私の作った地図のおかげね〜、と喜んでたら「それは、るうの作った地図でなくヤフーの地図だろう」というW氏の的確なツッコミが。