«前の日記(2007-07-22) 最新 次の日記(2007-08-07)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-08-05 またやってしまったー!(今朝私が滞在時間5分で横浜からとんぼ返りした理由)

_ 母が所用で沖縄に行くことになったので、荷物持ちを兼ねて妹と一緒に空港まで見送りに行きました。私が先導して(長女ですから。)品川近辺から京急線に乗りこみまして。母と妹は車内でずっと寝てて、私は寝過ごして羽田空港駅で折り返す事ないようにシッカリ起きてました。長女ですから。で、しばらく本を読んでいた私の耳に車内アナウンスが聞こえてきました。「次は横浜〜」。…?…?…?え、横浜?なんで?なんで?羽田空港は?一体何が起こったの、って考えるまでもないな、私、またドジってしまったのか…。アナウンスが聞こえてから横浜駅に着くまで、ポカ〜ン。しかし駅についた瞬間に思考能力が回復。ヤバイ、飛行機に間に合わん…「ゴメン間違えた、降りるぞ!」と慌てて母と妹を起こし、京急蒲田駅まで引き返して羽田空港行きに乗り換えました。飛行機は11:20発で、空港に着いたのは11:00。手続きやら手荷物預けやらで、ギリギリ搭乗口へ。失敗しても最後につじつまを合わせる事ができたのは、ひとえに長女であるという責任感のおかげでしょう。今日の教訓は、「京急は、羽田空港直通とは限らない」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2007-08-05 13:21)

朝からお疲れ様でした。<br>三浦半島まで行かなくて良かったね・・・

_ (2007-08-08 20:55)

さすがだwwww

_ るう (2007-08-08 22:00)

横浜駅の前に、「京急川崎駅」というアナウンスが聞こえた時点で、何となく違和感を感じたんですけど、スルーしちゃったんです。