«前の日記(2007-09-01) 最新 次の日記(2007-09-14)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-09-06 木曜大工

_ 木曜大工です。何が?というと。部屋が余りにも汚いので、通販で本棚を買ってみました。届いた箱を見てびっくり。本棚が入ってる割には箱が小さすぎる!開けたら、本棚の、材料が入ってた(泣)自分で組み立てるのー?この私がー?で、アシスタント(妹)と挑戦してみました。取説を開いて一番最初に“穴にボンドを流し込み、部品を差し込んで木槌で叩いて…”ん、木槌?そんなの持ってないよ。仕方ないので、木槌の代わりになるモノを探すことに。扱いやすい手頃なサイズで、適度な重みがあって、頑丈なやつ。まず妹が持ってきたのは、海苔が入ってる筒型の缶。「太すぎて扱いづらいし柔らかいからダメ。」次は化粧品の容器。「サイズはちょうどいいんだけどさ〜。」部屋を見回すと、ある物が目に入った。「コレか…?」「コレだ…、コレでいこう。」それは…懐中電灯。電池の重みがちょうど良い。頑丈。持ちやすい。懐中電灯でゴンゴン叩き上げて、無事に本棚が完成。二人がかりで30分くらいでした。懐中電灯、ちょっとへこみました。何気なく電池カバーを開けたら…ぎゃゃー、電池が液漏れしてるよ。まあ、木槌代わりに使ったせいではなくて元々漏れてたみたいだけど。何はともあれ完成。さて、「この本棚、どこに置こうか?」「…。」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2007-09-06 23:05)

落ち着いて説明書をよく読んで組み立てましょう。<br>ケガなどしないようにね?

_ クマ三郎 (2007-09-06 23:17)

本棚、欲しい、欲しいぞ!!片づけしていたら猛烈に欲しくなったぞ!!<br>特に枕元の鉄道雑誌や四コママンガの山を収納できる本棚が!!