«前の日記(2007-09-30) 最新 次の日記(2007-10-07)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-10-05

_ 本日、夜はクマ三郎さんとN響を聴きに行く予定。でもせっかくなので、休暇を取って昼間から遊ぶことにしました。お昼は、自由が丘にある中国茶のお店(点心も出してくれる)で、たしか800円くらいの点心セットを食べました。前日にネットで自由が丘のご飯処を調べたら、ランチで2,000円3,000円の店が出るわ出るわ・・・。庶民の私にはチョットなあ。今日行った店は良心価格でした。点心セットを食べた後、追加で頼んだ「湯圓(タンエン)」というデザートが登場。写真を取り忘れたのが残念です。黒ごま餡の入ったモチがお湯に浮いてるモノです。このお湯を含んだモチが、もう〜〜、ツルツル〜のトロトロ〜のモチモチ〜の絶品で、中から黒ごま餡がジュワーと・・・。おいしすぎて超シアワセ。あーシアワセ。

ご飯後、渋谷のハンズへ。なぜかというと、私を鍛えるアイテムを購入するため。私ちょっと筋力が弱くて、冗談抜きに箸より重いモノが持てない時がたまにあるので、クマ三郎さんのアドバイスによりダンベルと、あと握力を鍛えるあのアイテム・・・何て名前だっけ?ニギニギ握るやつ。を、購入しました。どれくらいで効果が出るのか乞うご期待。あとは危険な夜道の友、「防犯ブザー」をクマ三郎さんに買ってもらいました。

_ 本日の演目

ブラームス/ピアノ協奏曲第1番ニ短調

ベートーヴェン/交響曲第5番ハ短調

…ブラームスは、ほとんど寝てて聴いてませんでした(泣)夕飯をいっぱいい食べたせいで、眠くなっちゃった…。ベートーヴェンはちゃんと起きてたけど。

_ 家に帰ってから

防犯ブザーに電池を入れようとしたら、フタがネジで止まってて開かな…。我が家にもドライバーはあるはずなのだけど、場所が分からないので仕方なくメガネ用ドライバーで奮闘してみたのですが、ダメでした。というわけで、「クマ三郎さん、今度はドライバーを一緒に買いに行ってください…。」