最新 追記

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2008-01-02 明けましておめでとうございます

_ 昨年末は、ノロ騒ぎで大変お騒がせいたしました。まだ胃が痛みはしますが、おかげさまで外出できる程度に回復できました。今年もよろしくお願い申し上げます。


2008-01-13

_          

スキー初心者な私。でもソロソロ、自分のスキーウェアが欲しいナァ…と、くまさんに相談したら、神田にあるVictoriaまで一緒に買い物に行ってくれることになりました。最近の私は貯蓄に目覚めたので、予算は2万円…デザイン?機能は正直そっちのけで、とにかく安いものを探しました。ウェアに加えて、眼鏡をかけていても浮いてこないゴーグルも買いました。レジでお会計を済ませるたびに、くまさんの荷物が増えてゆきます。「持たせちゃってゴメンね〜(るぅ)」「何のために私が来たと思ってるんですか(くまさん)」イヤまさか、荷物持ちのために呼び出したなんてことは決して(^_^;)でも持ってもらうつもりだったけど…。ちなみにVictoriaで、レシート1回ごとに福引きができるキャンペーンをやっていたので、くまさんと1回ずつ挑戦しました。私は500mlペットボトル水を当て、くまさんはナント魚沼産コシヒカリ1kg!るぅ家の糧とさせていただくことになりました。…おや、くまさんの荷物が1.5kg増えてます。「だから何のために私が来たと思ってるんですか(くまさん)」イヤ、荷物持ちだなんて思ってないよ、うん。

書店に寄ると、ウィンドウの展示に「メガネ男子」なる文字が。ナニナニと見てみると、最近売れてるマンガの紹介で、「本屋の森のあかり/磯谷友紀(講談社)」という作品。大手書店の本店副店長(メガネ男子、35才)と、地方支店から本店に来た新米の女の子のお話なのですが…うーむ、欲しい!気になる!しかし、ここで出費したら予算オーバーだし(上述の通り、私は貯蓄に目覚めたので、毎月予算を立ててキッチリやろうと努力してるんです)…とマゴマゴしていたら、くまさんが買ってくれました!帰ってさっそく読みまして…読んでたら、無性に、書店に行って何か本を買いたくなっちゃいましたよ。メガネ男子の副店長が恋愛に疎そうなのも良い感じで、ぐっときますね。