«前の日記(2008-02-17) 最新 次の日記(2008-03-15)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2008-03-08

_ 私は一応合唱部に所属していまして

ただし、体調不良で練習を休むことが多く、ほどんど幽霊部員状態なので

す。実は今日、上野の文化会館でちょっとした演奏会がありまして、先週の練習日はさすがに行かないとマズイなぁと思い、久々に参加したところ…

「当日は暗譜です。」

エー、歌詞を覚えるどころか、まだ音も取れてないのにー。というわけで練習中に必死でヒアリング暗記。当日はくまさんも聴きに来てくれるということなので、これは頑張らねば!!

_ そして本番

どうなったかというと、伴奏のピアノと合唱(全員)が一小節ほどズレズレになるという悲劇が起こったりして。

まぁ、こうして恥をかくことも必要か。せっかく聴きに来てくれたくまさん他のお客様には申し訳ないけれど…。

でも、舞台でライトをあびるというのは何回体験しても気分の良いものです。学生時代から合唱をやってきて、「もうやめる!」と思ったことは1回や2回じゃないんですが、舞台に立つたびに、「楽しくてやっぱりやめられない」と思いとどまる、ということを繰り返して現在に至ります。本番だけが楽しくて、練習はほとんど参加できない、というのは何か間違っているような気がするので、そこは反省ですけれど。

_ 出番が終わり、くまさんと合流

「本屋デート」をしたい気分だったので、神保町へ。その後、いま話題の鉄道居酒屋へ…。山手線の品川駅〜大崎駅の映像(DVD)がひたすら流れていたり、見たことのない鉄道関係の道具類が並んでいたり、飲み物の名前がみんな「○○線××系」みたいな…。何というか、新鮮な体験をしてしまいました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-03-09 21:44)

晴れ姿を楽しんできました。<br>聴いててズレに気付かなかったのは私が鈍感だからなのか…?

_ るぅ (2008-03-09 21:54)

初めてきく曲だと気付かないものなのです。…気付かれなくてちょっとホッとしたり(^_^;)