«前の日記(2008-07-19) 最新 次の日記(2008-09-14)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2008-09-07

_ 今日はコンサートに行ってきました。東京フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会で、ブルックナーの交響曲4番とプフィッツナーのヴァイオリン協奏曲ロ短調です。私はブルックナーを聞くのが目的でして。場所は渋谷のオーチャードホールだったんですけど、なんだかこのホール、音響が…???専門的な話は全く分からないんですけど、残響が長く残って、ウワンウワンといううねり(?)のような音がしてましたよ。そして曲のほうですが、プフィッツナーは半分以上記憶がありませんスミマセン、寝不足でつい…聞いたことない曲だし…。ブルックナーはちゃんと覚醒して聞いてました。やっぱりこういう大自然みたいな曲は、CDよりホールで聞いたほうがいいものですねえ。迫力があっていいんですけど、金管が迫力ありすぎて弦の音がかき消されてます。それに金管、特にホルンが不安定でヒヤヒヤ。私の耳がおかしいのか、この曲の難易度が高いのか???

_ 終わった後

くまさんと会うために日吉へ向かってたのですが、武蔵小杉で駅が一瞬停電。すぐに回復し電車にも影響はなくて良かったのですが、まぁ毎日毎日よく降る雨ですねえ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-09-08 23:24)

この調子で最近買ったCDとかもレポートして欲しいと希望。<br>…しかしそうすると最近の購入ペースが白日の元に晒されてしまうなぁ(笑)

_ (2008-09-09 00:11)

久々に更新されて鯖神はご満悦じゃ。あとはエイザだ・・・

_ げっちゅの人 (2008-09-13 21:26)

>最近の購入ペース<br>HAHAHA クラヲタという茨道に足を踏み入れてしまったら最後<br>やがて置き場からはみ出してもなお積まれ続けられていくCDの山を<br>絶望と諦観とともに眺めるようになるのです orz いやほんと……

_ るぅ (2008-09-14 22:10)

早くそんな山を築きたいのです。が、聴く時間が足りなくて困ってます…