最新 追記

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2008-10-04

_ 私の住んでる地域では、毎年第九を歌うためだけに結成される即席合唱団があります。そういえば子供の頃、町内会の掲示板に団員募集のチラシが貼り出されてるのを見た時に「大人になったら入るといいんじゃない?」と親に言われた事を急に思いだした矢先、新聞の折り込みに募集のお知らせが!早速応募しまして、今日は第一回目の練習日でした。

_ 会場に入ったら

パッと見た感じ、9割が60〜70代なんですけど…なんで若者がいないんだろ…。合唱って人気ないんですかね。

ちなみに参加者のほとんどがリピーターなので、いきなり普通に練習が始まったり。でも私、歌詞全部知らないんですけど…アルトの旋律も、全部知らないんですけど(笑)とりあえず、「練習用CD(アルト用)」とかいうのが売ってたので、それを買って来週以降の練習で戦いを挑もう…。

しかし、普通に第九を聴いてる時はあんまり意識した事のないアルトの音の動きや各パートの構成が良く分かる(ようになるといいなぁ)ので、自分で歌ってみるのって良いですね。やたらと音が乱高下して歌いづらいって事も分かりました(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [テスト]