最新 追記

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2009-01-03

_ 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

3日といえば箱根駅伝復路ですね。1㎞すら完走できない私は、苦しみつつも走り抜く選手たちに尊敬の念を抱きつつ、展開にハラハラしつつ…結局は母校が出てるわけでもなし、どこが優勝しても関係ないや…(心が狭い?)。そしてなぜか、くま家で駅伝を見ております。鍋をつついております。本日はくま家の御家族ご招待で、フグチリをご馳走になったのでした。とてもプリプリで美味しかったのです。昔食べた時は子供だったせいか、ふぐを美味しいと思えず、この年になるまで極力食べるのを避けていたのですが、久々に食べたらナルホドこれは美味しい。味覚が変わったようです。

_ 999

先日スカパーのアニマックスで「銀河鉄道999」特集(連続放送企画)を放送しており、テレビ版の10話〜14話あたりを見たのです。実はこれが初見でして、どんな話なのか知らなかったのですが、こんなに(いい意味で)重いテーマを含む話だったとは。続きが気になったのですが、アニマックスでは14話までしか放送してくれないみたいなので、う〜ん…と、くまさんに言ったら、くまさんの弟さんが持ってる劇場版999のDVDを貸してもらえることになりました。そして本日受け取り〜。有りがたくお借りします。

そして999鑑賞

最後までちゃんと見て、やっとスッキリしました。でもまだ、上手く語れるほどの感想が醸成されてないので、ここで語るのはもっと見てからにしよ。劇場版の続編も借りて来たので、これも見なきゃ。ちなみに、鳥キャラ「トリさん」ってすごく可愛いですよね?くまさんには可愛さを否定されたんですけど…

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えとりん [せっかく料理教室に行ってるんだ、 フグチリを作ってクマさんに食べさせてあげるといいよ www]

_ 職業。本屋 [河豚が肝が旨いらしい♪]

_  [らめええしんぢゃううう]


2009-01-11

_ 遅れましたが、去年のクリスマスプレゼントを公開

くまさんにもらったプレゼントです。 ボックスセット 箱を開けると ベートーヴェンとモーツァルト全集。このボリュームです。CD300枚くらいになるでしょうか。聴き終わるのに何年かかるかしら(笑)目を閉じて、「今日聴くのはコレッ」とランダムに取り出したりしています。

_ 今日はN響

演目は以下のとおり。

指揮:デーヴィッド・ジンマン

ヴァイオリン:リサ・ヴァティアシュヴィリ

ショスタコーヴィチ/ヴァイオリン協奏曲第1番イ短調

シューベルト:交響曲第8番ハ長調「ザ・グレート」

すみません、疲れがたまってて、コンサート中かなりの時間寝てしまいました…。ショスタコーヴィチの曲は実は聴いたことがなかったのですが、うーん、取っつきにくかった。修行が足りないんでしょうか。「楽しい音楽」を目的に作ったわけでもなさそうなので、仕方ないのかもしれませんが。

_ その後は、いつもおなじみ代々木の「ふうが屋」さんで夕飯

写真は撮ったけど、メニューの名前忘れちゃいました。一応写真だけ載せます。 ナントカのスパゲティーと、白身魚のナントカと、ナントカエビのグラタンです。 画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ げっちゅの人 [だがそのうち病膏肓に入るとこれでも物足りなくなってくるに違いないと予言する!]

_ るぅ [まずは大容量CDラックを買わないと…!]

_ 通りすがりのあいあん [そしてそのうちオーディオに凝りだして・・・]