«前の日記(2009-01-03) 最新 次の日記(2009-02-21)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2009-01-11

_ 遅れましたが、去年のクリスマスプレゼントを公開

くまさんにもらったプレゼントです。 ボックスセット 箱を開けると ベートーヴェンとモーツァルト全集。このボリュームです。CD300枚くらいになるでしょうか。聴き終わるのに何年かかるかしら(笑)目を閉じて、「今日聴くのはコレッ」とランダムに取り出したりしています。

_ 今日はN響

演目は以下のとおり。

指揮:デーヴィッド・ジンマン

ヴァイオリン:リサ・ヴァティアシュヴィリ

ショスタコーヴィチ/ヴァイオリン協奏曲第1番イ短調

シューベルト:交響曲第8番ハ長調「ザ・グレート」

すみません、疲れがたまってて、コンサート中かなりの時間寝てしまいました…。ショスタコーヴィチの曲は実は聴いたことがなかったのですが、うーん、取っつきにくかった。修行が足りないんでしょうか。「楽しい音楽」を目的に作ったわけでもなさそうなので、仕方ないのかもしれませんが。

_ その後は、いつもおなじみ代々木の「ふうが屋」さんで夕飯

写真は撮ったけど、メニューの名前忘れちゃいました。一応写真だけ載せます。 ナントカのスパゲティーと、白身魚のナントカと、ナントカエビのグラタンです。 画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ (2009-01-12 21:53)

写真が一瞬紅茶の詰め合わせに見えたが・・・これが全部CDだとぅお?!

_ クマ三郎 (2009-01-12 22:00)

これだけあればジオンはあと10年は戦える!(違)

_ げっちゅの人 (2009-01-12 22:44)

だがそのうち病膏肓に入るとこれでも物足りなくなってくるに違いないと予言する!

_ るぅ (2009-01-12 23:00)

まずは大容量CDラックを買わないと…!

_ 通りすがりのあいあん (2009-01-12 23:43)

そしてそのうちオーディオに凝りだして・・・