01 近畿・南紀編


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (01北海道の Page) もどる
次へ (02シンガポールの Page) 行く




「本州最南端からの太平洋」(28KB)
串本駅から潮岬に向うバスの中から(窓を全開にして(汗))撮影しました。それなので、地平線が傾いてしまいました。。。 天気も手伝ってこの写真よりずっと海の色が綺麗でした!(つまり充分表現できていないってことです。。。)


「潮岬灯台」(40KB)
潮岬で撮影した写真の中で一番のお気に入りです。台風が近づいているということもあって、波は高いは高かったのですが・・・、前景の波が白く浮き出るタイミングを捕らえる為に、数カット無駄にしました。


「地球を釣上げる」(68KB)
須磨海岸で列車を撮影中だったのですが・・・、あまりにも海が綺麗だったので撮影してみました。おっちゃんが地球を釣上げているような雰囲気が出てますでしょうか?
この後、泳いじゃいました(爆)。んで、帰宅後熱をだし、世界貿易センタービルのテロはベッドで見てました。。。


「日本の秋」(63KB)
こういった秋を感じられる写真をずっと撮ってみたいと思っていたのですが・・・、たいてい旅行は夏冬が多く撮影できないでいました。これを撮影した時は、高速歩行中だったので(汗)、どうなることかと思いましたが・・・、結構いい写真になりましたね。



「100万ドルの夜景」(39KB)
これは、前年(2000年)の夏に神戸に行った時に撮影したものです。
涼やかな雰囲気のようですが・・・、この日近くの豊岡市で39℃を記録し、とても暑くダラダラ汗をかきながらの撮影となりました(ただ不思議と蚊がいなかったなぁ)。

そして! 日本で三本の指に入る夜景だけ、あって圧巻でした〜。




前へ (01北海道の Page) もどる
次へ (02シンガポールの Page) 行く


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる