木崎湖の写真



Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (04萩・津和野編) もどる
次へ (飯田・信濃大町編) 行く



サムネイル(縮小画像)をクリックすると、大きな画像と撮影データが表示されます。
本文中の写真を見た後は、ツールバーの"戻る"を使って下さい。



知っている人が見たら"大受け"の木崎湖編です。
とある番組で舞台となった北安曇のひとつの町なのですが、3ヶ月の間に
3度もこの地を訪れてしまいました。何故こう惹かれるのでしょうねぇ。



海ノ口駅


昭和から"ポっ"と抜け出たような駅舎とホームの椅子
駅にて自炊(?)ちゅう。列車もちゃんときます(笑)




西海ノ口


西海ノ口より木崎湖を望む。右の家は・・・有名になりましたね〜。




小熊山・パラグライダー場


朝霧が浮かぶ木崎湖です。信濃大町の夜景がきれいでした。
小熊山へは、ひとつ白馬よりの簗場駅から
サンアルピナ鹿島槍国際スキー場へむかいます。
スキー場の手前を左折、狭い林道を走って一番高く見晴らしのよい所がパラグライダー場です。
月が湖面照らし幻想的な光景になりました。この後、霧に包まれてしまったのですが、ここで星を撮影してみたいですね〜。




星湖亭・公園


星湖亭さん。ここでカレーを食べてみたいです。OPで使われたベンチ。
OPで使われた滑り台。OPで使われた・・・ブランコです。




キヤンプ場の桟橋


ここで軍用双眼鏡を。。。短いのがもう一本あります。




Yショップ・一津踏切


縁川商店ことYショップニシさんです。
小石うどん&縄文焼きは定番になりましたね(笑)。
OPその他のシーンで使われた踏切です。
Yショップニシさんから徒歩1分です。




稲尾駅・OP坂道


稲尾駅です。看板も忠実に再現されています。
OPで出てくる坂道です。




信濃木崎駅


駅舎です。信濃木崎・稲尾・海ノ口、隣同士なのですが、
駅舎が三者三様で面白いです。




白馬ジャスコ


ちょこっと出てきました。




松本高校


松本市内の旧制松本高校です。
今は資料を展示する記念館となっております。
久しぶりにイラストを書いてみたくなった階段です。





おまけ


「夏の名残の向日葵」(54KB)
上の写真を撮影している時に、線路際にひまわりを見つけました。写真の通りすすきが咲き誇り、秋真っ盛りといってもいいような環境だったのですが、負けじと咲いているひまわりが印象的でした。
太陽光に恵まれず、日差しがでるまで1時間ほど粘ってみました。




前へ (04萩・津和野編) もどる
次へ (飯田・信濃大町編) 行く


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる