05 北関東編



Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (05四国編) もどる
次へ (05彼岸花・只見編) 行く



サムネイル(縮小画像)をクリックすると、大きな画像と撮影データが表示されます。
本文中の写真を見た後は、ツールバーの"戻る"を使って下さい。

「朽ちる」(66KB)
千葉県中央部を走る久留里線の終着駅、上総亀山駅前で朽ち果てた自動販売機を発見しました。駅前で車と人の通りはそんなに少なくなかったのですが。。。何年たつとこんな感じになるのでしょうかねぇ。


「あやめ」(81KB)
今回の旅の一番の目的は、千葉県及び北関東のJR線を乗りつぶすことでしたが、あやめを楽しむことも大きな目的の1つでした。6月でしたし。
あやめといえば潮来、その中でも有名なのが、この前川あやめ園です。園内には数多くのあやめが、それもちょうど見頃(この週末がベストだったとか)をむかえ、とても素晴らしかったです(また来年もと思ったくらい)。鉄道写真を撮る時間まで、あやめを満喫してました。
この写真はデジカメによるもので、ともりんの写真館本館の写真でデジカメの作品は初めてです(銀塩写真も同時に撮ったのですが、発色・構図等気に入ったものになりませんでした)。
ろ舟遊覧案内をする"あやめ娘"さんと記念写真なんてサービスもやっているようです。


「さぁ、出番です」(63KB)
遊覧案内をする為、これからろ舟に乗り込もうとする"あやめ娘"さんです。フラッシュをたいて顔の表情をもう少し出せればよかったですね。
鉄道写真を撮影後、次の列車まで時間があったので園内をぶらぶら、その際乗り場脇に何やら"ごっつい"カメラの集団が。。。その末席で撮影しました。




前へ (05四国編) もどる
次へ (05彼岸花・只見編) 行く


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる