05 秩父編



Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (05北海道編) もどる
次へ (05四国編) 行く



サムネイル(縮小画像)をクリックすると、大きな画像と撮影データが表示されます。
本文中の写真を見た後は、ツールバーの"戻る"を使って下さい。


「春色の絨毯」(59KB)
秩父市羊山公園の芝桜です。地元鶴見駅にあったポスターで行くことに決めたのですが、実物はすごく綺麗でした!
公園までの道が分かりにくかったです。西武秩父駅(秩父鉄道御花畑からも西武秩父駅に行く)を出て、やや左のこの路地をまっすぐ進むと分かりやすかったです。


「武甲山と芝桜」(50KB)
秩父のシンボル武甲山と芝桜です。
昔、ポジフィルム(スライドフィルム)で蛍光赤紫色の花を撮った時、色がくすんでしまった経験があります。最近フィルムの性能が良くなったみたいですねぇ。色がしっかり表現できて、よかったです。


「タンポポの小径」(73KB)
本当は、タンポポが一列に道のようになっているですが、スキャナの性能が悪いので黄色がでませんでした(涙)。
人がいない方がよかったという話もありますが、人の波が切れることがありませんでした。。。

この後、SLを撮影に行ったり、乗りつぶし(八高線・茅ヶ崎線)をしたりと鉄分の濃い行程になりました。


「小旅行の終わりに」(72KB)
SLで撮影後、秩父鉄道浦山口駅まで戻ってきたら、ハイカーのおばちゃんが、えっちらおっちら登っている場面に出くわしました。"半日歩いて、やっと駅まで戻ってこれた"という感じが出せました。

この後、長瀞に行って撮影・観光をし、最後に温泉へ。温泉は、長瀞・荒川荘さんにて、カエルが目を引き決めました(笑)。時間が早かった(15時半頃)から、ガラガラで、のんびり温泉を楽しめました♪




前へ (05北海道編) もどる
次へ (05四国編) 行く


Landscape Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる