04GW編



Railway Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる


前へ (04富山・金沢編) もどる
次へ (04萩・津和野編)行く



サムネイル(縮小画像)をクリックすると、大きな画像と撮影データが表示されます。



「川面にたなびく煙」(56KB)
GWの5月4日、皆既月食を求めて静岡県へ。しかし、天気が悪かった為、大井川鉄道撮影へと目標をダイナミックに変更しました。
動きが読めない煙がいい感じにたなびき、SL撮影が初めてにしては、雰囲気のある写真になったと思います。しかし、車輌自体が小さく迫力がないものになってしまいましたね。「SLを画面一杯に入れて、しかも煙を上手に入れる」、これをクリアーするのが、今後の課題ですね。


「姨捨のツツジ」(66KB)
kuro-ani君が長野に行くというので便乗。早朝長野駅に落とされたのはいいのですが、行くあてもなかったので、名撮影地姥捨駅に行くことにしました。
姥捨駅といえば、スイッチバック。しかし、スイッチバックの写真は天気が悪く失敗。そろそろ引き上げようかとした頃に撮ったこの写真が、色とバランスともによいものになりました。




前へ (04富山・金沢編) もどる
次へ (04萩・津和野編)行く


Railway Photo Gallery の Pageへ もどる

Top Page へ もどる