«前の日記(2005-10-29) 最新 次の日記(2005-11-05)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-10-30 秋葉原彷徨/バスコレ第7弾 [長年日記]

_ [日々の出来事]

今日は撮り鉄に行く予定だったが起きたら10時_|‾|○

別方面に目的地を変更しようとしたらそちら方面が事故で運転見合わせとの一報が。_|‾|○

家でゴロゴロしていても仕方ないのでとりあえず秋葉原へ行ってみる。

ヨドバシカメラの上で食事(考えてみればヨドバシ出来てから飯食いに行ったコトしかないなあ)中央通り方面へふらふらと。

友人に頼まれていた鉄道模型用のパーツを買う。

先日買ったもののシークレットが一つ混入していたバスコレの欠車を開封売りのショップで購入。(インプレが遅れたのはこのためです)

その他中古ショップなどを冷やかすも特に欲しいものは無かったので帰宅。ではバスコレ第7弾のインプレをどうぞ。↓

_ [バスコレクション][インプレッション] トミーテック THEバスコレクション第7弾


今回は日野BD34といすゞエルガの二種。
まずはBD34から。
BD34 BD34

右から都営(渋谷駅)・名古屋市営(5系統/名古屋駅前)・大阪市営(104系統/大阪駅前)・国鉄(広島センター)の順です。(括弧内は行先表示)
ボンネットバスから箱型バスに変化してゆく過程で現れたセンターアンダーフロアエンジンの車輌だそうな。後ろから見るとボンネットバスと変わらない姿をしています。
中扉一枚ですから当然ツーマン車。
床下です。 BD34

この形式の特徴であるセンターアンダーフロアエンジンが再現されています。(ミッドシップエンジンとかゆー表現もあったっけ)

続いていすゞのエルガ。 エルガ エルガ

同じく右から京都市営(32系統/西京極 京都外大)・山陽電鉄(12系統/名谷駅)・都営(都02系統/大塚駅「グリーンライナー」)・川崎鶴見臨港(鶴01系統/菊名駅)・国際興業(赤53系統/ときわ台駅)・京成(千03系統/大学病院)・東武(西01系統/皿沼不動前)・相鉄(旭24系統/よこはま動物園(ズーラシア)

今回はシークレットがBD34とエルガのそれぞれ一種ずつだそうですがそのうちの一つが出たのでご紹介。 シークレット シークレット

手前がシークレット、奥がノーマル版です。
シークレットはCNG車でした。
行き先は(東12系統/月島駅・晴海埠頭)
もうひとつのシークレットはBD34のカタログカラーだそうです。縁があればウチにやってくるでしょう。

_ 総評

いつもながら細かい出来。

欲を言うならエルガはもう少し各部をふっくらとさせて欲しかったかな。

次回は観光/長距離型とのこと。今から楽しみ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ はみんぐばあど (2005-10-31 12:21)

ああ、そうですか・・・・<br>お食事会は無視でしたか・・・<br><br>ところで、都バスの行先表示板を自作すると、使い回しできるような気がするのは、趣味としてない私だけ思うことでしょうか?

_ あいあん (2005-10-31 23:11)

正直スマンカッタ。今度ニンニクマシマシアブラカラカラ驕ったげるから御免して<br>バスの行先表示は自作してる人が多いですなあ。

_ ともりん (2005-11-01 04:05)

わー、川崎鶴見臨港バスだぁ。川崎鶴見臨港バスはよく利用しておりますよ〜。また、ぱ君やクマ三郎君が、ともりん宅に来る際利用されております(てかそれ以外、バス路線無し)。ちなみに鶴02・03・04・12系統でともりん宅に来ることができます。<br>鶴見地区最大の営業所が我が家近くにありますので、何かありましたら遊びにいらしてくださいね〜、ご案内しますよ。





2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます