最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-01 ひでぶ! [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は仕事先に届け物。

カートにダンボールをくくりつけ、即売会帰りのようないでたちで職場を出撃。
用が済んだのでクマ三郎氏のオフィスに陣中見舞いに寄ってみる。
おやぁ?CCさ○らのデスクトップ時計は?
東京ミ○ウミュウの壁紙は?
オジャ魔女フィギュアは?
1/6ドールは?
萌えグッズが何一つないではないか!
おかしい

_ 夕方から指圧講習会。

例によって私の肩は「岩盤のように」こっているので力任せにやってもらう。

「ん〜?ここかなぁ〜?」

初心者の方もいたので力加減とセルフマッサージの仕方を伝授。

指を立てて力任せにやると自分の指を傷めますからご注意。


2006-06-02 今日も外回り [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は午後から事務所回り。

夕方はみんぐばぁど氏のオフィスに寄る。

「あ、来た。カップやきそば食べる?」

要らん。

「パン食べる?」

要らんちゅうに。

隣の席のおじさまから「折角客人が来たんだからもっとましなモノ食いに行けよ」とのツッコミが。

ましなモノを食いに行くことにしてはみんぐばぁど氏の仕事が終わるのを待って二人で出る。

途中お母んから「会社で使うからwindowsXPpro.ed.買ってきて」と指令が飛んできたので秋葉原へ。

ヨドバシで任務完了。

はみんぐばぁど氏はエレクトリックパークというCDを買う。

帰りははみんぐばぁど氏が車で送ってくれるというので早速CDをかけてみる。

「なじむ!実になじむぞ!」

武蔵野の「梁山泊」さんで肉あんかけ炒飯」を食す。美味し。

で、解散。


2006-06-03 日々徒然 [長年日記]

_ [日々の出来事]

昨日は家に着いて日記を更新すると同時にダウン。

朝起きると昼だったので駅前に出てカレーを食す。

_ 近所にディスカウントストアが新装OPEN。

何やかやで買い物に行く機会は多いので売り場の配列などを見ておく。

_ 追記

パーティグッズ売り場にメイド服が何着も置いてあった・・・。

もはや定番なのか?

_ [鉄道模型]

河合商会から今週ホキ10000が新発売とのことだが、引き取りにいけないので取り置きを頼んでおく。インプレは入手次第UP予定。


2006-06-04 [長年日記]

_ [物欲] ・・・ていうか必要経費

あっちこっち穴が開いてきたので靴を買ってくる。

_ [鉄道模型][工作] 積みキット解消週間

て程でもないが。

しばらく車輌工作から遠ざかっていたのでリハビリを兼ねてBトレインの165系を3輌ばかり箱にする。

20分ほどで終了。

マイクロエースから次々製品化される模型を買うことばかりで全然工作をしていなかったのだ。

ない車輌は作ればいいのだが、欲しかった、言い換えれば作る予定だった車輌がここ数年で次々製品化されてしまい、わざわざ工作してまで作る必要がなくなってしまった。

手付かずのキットやらがいくつか手元に残ったのだが、まあ、中古屋へ持っていけば幾らかにはなるでしょ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [そうですっ、必要経費です♪世の中にはそういうものがあって、その中身が人によって若干違うだけで、服だったり本だったりお..]

_ クマ三郎 [今度は必需品と嗜好品の違いについて講義せねば…。]

_ あいあん [すまん、俺には論破できそうにない・・・⊂⌒⊂(。A。)⊃]

_  [あいあん絶対公式:必需品=嗜好品=必要経費で買うもの。]

_ けんけん [物欲の錬金術師に講義ができるとは到底思えん・・・]


2006-06-05 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日も今日とて外周り。

帰ってきてもこまごまと作業が入り結局残業。

_ 今週の予定

水曜日:サンライズで東京発。

木曜日:高松で琴電を撮影しうどんを食す。

金曜日:高知に移動。旧型バスに(*´Д`*)ハァハァする。

土曜日:午前中旧型バスに(*´Д`*)ハァハァする。クマ三郎氏に弁当を空輸しつつ、帰還。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [>クマ三郎氏に弁当を空輸 もはやデフォですな。]


2006-06-06 [長年日記]

_ [鉄道] 相鉄「横濱はじめて物語号」

クルクルパピンチョパペッピポ〜ヒヤヒヤドキッチョの、モ〜グタンッ!
いや、「はじめて物語」というとつい。

公式ページより「セレモニーは、鹿鳴館ファッションのコンパニオンが華やかに盛り上げます。」


しまったぁ!!(笑)

_ [物欲][]

鉄道データファイル120
70系電車など

奥様はパタリロ! 魔夜峰央/白泉社

2006-06-07 四国旅行1日目 [長年日記]

_ [日々の出来事] とは言っても日中は平常営業。

夕方仕事を切り上げ職場を出るも中途半端に時間が余る。

とりあえず秋葉原へ。食事などしてぶらぶらと。

ヨドバシカメラでレンズキャップを買う。

_ [旅行] てな、言うわけでひと月遅れ、毎年恒例の四国旅行。

これも恒例のサンライズに乗車。

レポートは随時アップ予定。それでは(・∀・)ノシ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [お気を付けて〜。今日も型紙を返しそびれてしまいましたm(_ _)m]

_ あいあん [ありがとう。行ってきます。 型紙はついでのときで良いですよ。]

_ ともりん [時間的に、そろそろ西明石あたりでしょうか。お疲れ様。 そうですねぇ。昨年の四国行きからもう1年経つのですねぇ。。。 ..]

_ はみんぐばあど [お土産にゆずドリンクきぼんぬ(日航の)<ツッコミかもーん]

_ あいあん [>にゆずドリンクきぼんぬ(日航の) ミスド横の自販機にあったぞ。 ボケは拾いませんよ(・∀・)]


2006-06-08 四国旅行2日目 [長年日記]

_ [鉄道][旅行] サンライズで寝っこけていると

タイフォンと急停車の衝撃で目が覚める。

時間を見ると5時15分。

姫路の手前あたりと予想する。

どうやら踏切の直前横断があったようだ。

_ 高松に到着。

まずは琴電を撮るべくお堀端へ。
やってきたのは旧京急600型の4連。 快速特急(違)

快速特急ジャン(違)
長尾線大型車投入により去就が注目される旧型車含む長尾線の3連 丸窓

ホーム改修によりステップが新設されている。
元京王5000型も新塗装に 京王

やはりこの色のほうが似合う。

志度線に移動 志度線

古い町並みを縫って走る。
高松駅に戻ると珍しい編成が停まっていたり 6000+7000

異形式の併結は珍しい。

_ 今回のテーマとして撮影地の新規開拓がある。

ということで丸亀へ。 丸亀〜讃岐塩谷

丸亀から歩いたのだが、讃岐塩谷のほうが近かったり。

続いて讃岐府中へ。 国分〜讃岐府中

雨が降ってきたのでいったん撤収。

_ 丸亀からの帰り道、国鉄色キハとすれ違う。

去年と同パターンの運用のようだ。

ということは夕方高松に戻ってくる4連の後ろ側に付いているので、高松で迎撃することにする。

_ 宿に荷物を置いて再出撃。

雨は相変わらず降り続いている。
陸橋の上が辛抱たまらんようになったので橋の下に移動。 キタ−(゜∀゜)−!!

しかし露出がない。
感度1600に引き上げてこれである。

_ 瀬戸大橋通りの下に移動。

高松運転所に引き上げる回送列車を待つ。 キハ〜♪

高徳線の留置車が手前にいたが、まあ写ったから良しとしよう。

_ 本日のお食事

五目寿し(昼食)と牛めし(夕食) 五目寿し 牛めし

2006-06-09 四国旅行3日目 [長年日記]

_ [鉄道][旅行] 本日は高知に移動。

今回はグリーン車も使える切符なのでありがたく使わせていただく。
列車は小雨降る四国山地を進み、坪尻駅を通過。 坪尻通過

グリーン車は先頭車のためカブリ付を堪能しながら風光明媚な吉野川沿いを行く。
吉野川から離れ再び峠を越えると天気が良くなった。

_ [旅行][観光] で、高知に到着。

はりまや橋で鰹のたたきを食す。美味し。

外に出ると何だか暑い。

にんにく効果恐るべし、と思ったが何のことはない晴れ上がったので気温が急上昇しただけのことである。

こんなときは列車に乗って涼むに限る(お

_ [鉄道][旅行] 未踏破だった土佐くろしお鉄道に乗ることにする。

宿毛まで行っていると特急を利用しても帰りが夜になりそうだったので、ごめん・なはり線で奈半利まで行くことに決定。

_ [鉄道][萌え] 後免駅で乗務員交代。

女性車掌さんキタ−(゜∀゜)−!!

しかも二人も。

この二人は数駅先で降りていった。どうやらJRとの乗り継ぎ精算を行うために往復しているようだ。

_ [鉄道][旅行] 路線は途中安芸まではほとんど高架上を行く。

景色はいいのだが、撮影にはちと厳しいか。
各駅には地元高知県出身のやなせたかし氏のデザインしたキャラクターが設定されている。
「次は○○、○○××ちゃんの○○でございます」と自動放送で言うもんだから何事かとオモタ。 海沿いを行く

白砂青松の風景を行く中、終点奈半利に到着。

[旅行][観光]とりあえず降りてみる。
駅舎に併設の土産物屋、レストラン(?)、駅前に大型スーパー、道を挟んで向かいに食堂。隣には公園。
少し歩けば港。
観光終了〜(ヲイ)
港から珊瑚礁見学のグラスボートが出ているらしい。
興味がないではなかったが先を急ぐため断念。また来ます。
折り返す列車で高知へ戻る。

_ [バス] 高知に今なお残る旧型バスを撮影すべくまずは桟橋車庫へ。

しかし夕方のラッシュで出庫した後なのかあまり動きがない。
それでも何枚か撮影したうちの一枚。 日野RC

あまり出入りがないのでこれは運行中のところを押さえたほうが早いと判断しはりまや橋へ戻る。
やはり交通の要衝らしく効率は良いようだ。 日野RC

交差点の混雑を避け少し知寄町よりにポジションを変える。 三菱ふそうMM

ここ高知の地にも世代交代の波は着実に押し寄せているようだ。
年を追うごとに旧型車は着実に数を減らしている。
乗車・記録はお早めに。

_ [鉄道] もちろん路面電車も撮影する。

車庫を覗くとここにも見覚えのある電車が。(敷地外、公道より撮影)
旧名鉄

いずれ所要の改造を施され運用に付くことだろう。既に運用中の模様。失礼しました。

参考にクマ三郎氏と見に行った名鉄時代の姿。 美濃町線

桟橋線を行く電車 200型

方向幕がLED化されるなど近代化を図りながら活躍する古豪。

_ [バス] ここで高知の旧型バスについて語らしてくらはい。

興味のない方は読み飛ばしてください。m(__)m
私ことあいあんはハンドルが示すとおり「鉄道ファン」である。筈である。
しかし幼少の頃最も身近な公共交通機関はバスであった。
いつの頃からか自分なりに形態分類などをしていたのを覚えている。
(ふそうとか日野とかメーカーごとに分類しだしたのはつい最近のことである)
しかし年を追うごとに趣味の範囲は鉄道に移り、バスへの興味はその他もろもろの記憶の一部として埋もれていった。筈である。

1990年代になって「バスファン」を対象にした商業誌がちらほら出始めるとだんだんと興味がわいてきて、自分もバスの写真など撮り始めるようになる。

決定的だったのは私が初めて高知に降り立った1998年のゴールデンウイークのこと。
その時の目的は「前回高松琴平電鉄と伊予鉄道に見参したので今年は高知の路面電車を見に行く」つまり当初の目的は路面電車だったのだ。
高知駅でJRを降り、歩道橋をわたって(当時は駅前に乗り入れていなかった)路面電車で着いたはりまや橋。ここで事件は起こった。

ふと目の前を行き過ぎた1台のバス。
見紛うはずもない、わが幼少期を育んだ世代の車ではないか!
1台だけなら「ああ、こんな古い車を大事にしているんだなあ」
で、路面電車撮影の行きがけの駄賃で1枚撮って終わり、だったのだろうが、そのあとも来る車来る車殆どが1970年代〜80年代のバスばかり。
「コレワ只事デワナイ・・・」
そのとき自分の頭の中で「何か」のスイッチが切り替わった音がした。
その瞬間を境に自分の趣味の中に「鉄道」に加え「バス」というカテゴリがはっきりと追加されたのである。
夜になり興奮が収まって思った。
「ここはパラダイスだ・・・」
それ以来、私の高知詣では続いている。
あるときは撮影し、あるときは乗車し、少しづつでも記録していきたいと思っている。
しかし前段で記したとおり旧型車は着実に台数を減らしている。
今はただ、少しでも長くこの地で活躍してくれることを願うばかりである。

鉄道にしてもバスにしてもそれらを趣味にする人の多くは「古い物」を大事にする。(だからといって新しい物(新車など)を新しいというだけで口を極めて罵る者もどうかと思うが)
それらの原動力は「ノスタルジー」であろうかと思う。
自分が「鉄道」でも「バス」でも自分が興味を持った頃の、もっとも貪欲にそれらについての知識を吸収しようとした時期の姿が一番印象に残っているのである。
それらに興味のない人から見れば「何だい、ボロばっかり有難がりやがって」ということになるのだが、交通趣味とはまあ、そんなものである。
長文失礼しましたm(__)m
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [バス好きは正直よくわからんが、とりあえず写真からノスタルジー分は補給したぞwww]

_ あいあん [>とりあえず写真からノスタルジー分は補給したぞ ありがとうございます。(^^;)]

_  [運命的な出会いーがあるものです。読んでたら旅行に行きたくなってきた‥。]

_ あいあん [>読んでたら旅行に行きたくなってきた‥。 そう思っていただけると望外の幸せでございます。(^^)]


2006-06-10 四国旅行4日目〜帰還 [長年日記]

_ [旅行][観光][バス] 高知のホテルを引き払い駅前に出ると

ぼんねっと♪

定期観光のボンネットバスが。
桂浜行きとのことなので試乗してみることにする。 車内

運転席の前に「洗車機は使用できません」「ボンネットバスの洗車が必要なときは整備までご相談ください」との張り紙が。
なるほど。一般的な箱型バスを想定した洗車機では無理ということか。

_ 感心するうち時間になり発車。

ダブルクラッチ・重ステ・腕木式方向指示器とレトロ感てんこ盛り。

途中高知市郊外の五台山展望台を経由するのだが、古い車ゆえパワーステアリングなど望むべくもなく、(だから重ステ)運転士は渾身の力を込めてハンドルをさばく。こりゃ大変だわ。

元は4輪駆動車だったらしいが切り替えレバーは故障したのか最早使う当てがないのか帯金で封印されている。

_ そうこうするうち桂浜へ到着。

先を急ぐ旅なのと記念館も銅像も以前訪問済みなので竜馬先生は今回はパス。

_ 帰りは路線バスに乗車。

車窓風景は実はこちらの方が好きだったりする。

海岸通りを走り、集落を回り、市街へと戻ってくる。

_ [鉄道] JR線の撮影をするためにいつもの場所へ。

今回は折角JRのフリー切符もあることなのでいつもとは違い土佐大津からアプローチを試みる。
やはり15分から20分かかるようだ。 土佐大津〜後免

_ JR線を撮影後徒歩5分(!)の電停へ。

長崎〜小篭通

ここは以前飲料水のCMで使われた場所なのでご記憶の方もあろうかと。(女子高生が電車と併走しているアレです)

_ 電車ではりまや橋へ戻る。

まだ飛行機の時間まではあるのでしばし撮影。 と、見覚えのある赤い車体が。 旧名鉄岐阜市内線車輌が走ってくる。 旧名鉄

昨日車庫で見かけたときは装備の改造待ちだと思っていたが既に運用されているのである。早とちりで失礼いたしました。

_ 旧山陽電軌(現サンデン交通)の復元塗装車もやってきた。

旧山陽

_ [バス] 今日も旧型車を待ってみる。

やってきたのは通称「ブルドッグ」 三菱MP

左右1体でフォグランプの付近だけ垂れ下がったライトケース周りからこの名が付いた。

_ てなわけで撤収。

駅でみやげ物とクマ三郎氏に渡す弁当を買い込み空港連絡バスに乗り込む。

_ [旅行][航空] 空港に着くと東京行きとして運行する便が遅れているため出発が遅れるとのこと。

出発ロビーで待つうち767が降りてくる。

クルーが交代し、乗客も搭乗。

すぐにドアクローズ、プッシュバック開始。

L/W14でテイクオフ。

四国上空はビットゥイーン・クラウドになっている。

飛行機はなおも上昇を続け、上層雲の上に出る。

ここでベルトサインが消えた。

コーヒーをいただくうちにゆるく右旋回。飛行予定時間と距離、離陸してからの飛行時間で位置を計算してみると愛知県河和かな?

すぐに出力が絞られ降下に入る。

浜松過ぎと思しきあたりでエアブレーキが展開され一気に高度を下げる。

先ほど操縦士からの放送で、航路上あまり気流がよろしくないとのことなので、前方に乱気流のある雲でもあったんだろうか。

伊豆大島上空(だろう)でゆるく右旋回。

このあたりで雲の下に出、地上が見えてくる。

気流はいよいよ安定せず、時に細かく、時に大きく揺れる。

揺れながら安房鴨川から房総半島上空を通過。

市原のコンビナートを飛び越えたあたりでフラップを下ろす。

川崎の工業地帯が見えてきたあたりでギアダウン。

どうでもいいけど、最近の飛行機は油圧の作動音がやたら耳に付くなあ。エンジンのバイパス比が大きくなって静かになったからだろうか。

今日は南風らしく、お台場近くのコンテナ埠頭で180度転回、羽田L/W16Lにタッチダウン。

第二ターミナルが出来てボーディングブリッジの数は増えた筈・・・なのにしっかり沖止め。○| ̄|_

バスに乗ってターミナルへ。

_ [日々の出来事] 到着ロビーでクマ三郎氏にメールを送ると「まだ川崎」

ありゃ?

慌てて昨夜送信したメールを見ると「17時」と「18時」を間違えていた。失礼いたしやした〜

到着したクマ三郎氏に弁当を渡し、リムジンで帰宅。

_ では謝意を

4日間にわたりお送りしてきました四国旅行編は今日で終了です。皆様お付き合いありがとうございました。

_ 香川県・高知県の皆様、今回もお世話になりました。ありがとうございます。おかげで楽しい旅行になりました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [お疲れ様です。今回も充実した内容だったみたいですね。 毎日、どんな写真やレポートがUPされるかとても楽しみでした。 ..]

_ あいあん [ありがとうございます。 楽しんでいただけて何よりです。 さて、来年はどう回るかな(笑)]

_  [ボンネットバスカワイイヨ(・∀・)ボンネットバス。あと町並みをもうちょっと見たかった。]

_ はみんぐばあど [R/W16LとR/W22に着陸する航空機は、江東VOR/DME上空を通過するのがIFRのたしなみ。]


2006-06-11 事後処理 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は昼まで爆睡。

午後からフォトショップを立ち上げ撮ってきた画像整理に着手。

プリントして人に渡す分にホコリ取り、カラーバランス修正など半日かかって終了。

_ [航空] 昨日書き忘れたことをひとつ。

○○上空で旋回・・・などと書いたが、すべて推測航法によっている。(当たり前か)

座席ポケットに入っている情報誌の後ろに付いている航空地図に各空港間のマイルが記載されており、これを1.8倍(航空機は海マイルなので。ちなみに陸マイルは1.6km)すればよい。

これを時刻表の運行時間で割ると評定速度が出る。

_ ※評定速度とは

交通機関の起点から終点までの時間で運行距離を割った速度。途中の停車時間や加速・減速に要する時間も含まれる。
航空機は途中停車はないが、加速・減速に要する時間も考慮し、便宜上使うことにする。

さて、飛行機はターミナルを離れ(時刻表上の「出発時刻」)、滑走路へ向かう。
やがてエンジン出力が高まり滑走開始。
離陸したところで時間を記憶しておく。
あとは事前に算出した評定速度と離陸してからの経過時間で飛行距離が割り出せるので、地図上の縮尺(100kmのスケールが描いてある)に照らし、指コンパスで航路をたどると現在位置が分かるという寸法である。
もちろん、厳密な物ではないので、多少の誤差はある。
旋回ポイントなどは空港や各地に設置された電波標識などで決められているので、実際に旋回した時間をチェックすることで誤差を修正すればよろしい。
飛行機の中は大してやることもないので、暇つぶしにお試しあれ。
また、目的地まで200kmを切るとそろそろベルトサインが点灯するのでその前にトイレに行っておくとか実用的な使い方も。

2006-06-12 仕事始め [長年日記]

_ [日々の出来事] さて、旅行も終わり久々に出勤

月曜日ということもありどーにもエンジンがかからない。

「サザエさん症候群」というのはあるが、新人のA嬢は笑点を見ると切なくなるそうな。

_ [鉄道][萌え]

帰りの電車の運転士が眼鏡っ娘だった。

これで明日も生きていけry

_ [旅行][鉄道] 四国旅行追記

ぱ氏より「町並みが見たかった」とのレスを頂いたので、いくつかUPしてみる。
・・・10年通いつめると電車・列車とバス以外殆ど撮っていない(笑)
高知「はりまや橋」 はりまや橋

現在は欄干だけが残る。

はりまや橋公園
はりまや橋公園

それだけではあんまりなので朱塗りの太鼓橋とあずまやを配した疎水を引き、公園として整備された記念写真スポットである。
桟橋通り五丁目終点に佇む市内電車 桟橋通り

防波堤の向こうは高知港。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しのp [あいあん氏の写真に直方体以外の物が写っているなんて珍しいなー。 今度は人物カモン!!]

_ あいあん [人物は出来るだけ写りこまない様にしとります。(てか基本的に人の写真は撮りませんし) web公開の許可をいただけるか不..]

_  [GJ!(・∀・)]


2006-06-13 虚脱の日 [長年日記]

_ [日々の出来事] 「今日は皆無口だねぇ」

食堂でS氏が言った。

まぁ、昨日の今日では仕方あるまい。

かく言う私は電池切れでキックオフ10分後に意識を失っていた('A`)

朝のニュース見て結果を知ったわけだが。

次回は頑張ってくださいな>日本代表。

_ [物欲][]

鉄道データファイル121

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [せっかく久々にサッカーというものを見てみたのに…。]

_ あいあん [まあ、そういう日もある。 昨日は帰りがけに見た駅前のスポーツバーが大盛り上がりだったがなぁ。試合終了後どうなっただろ..]


2006-06-14 [長年日記]

_ [日々の出来事] 午後からクマ三郎氏襲来。

てことで夕刻から街に繰り出す。
メンバーはルーキー嬢、クマ三郎氏、おいどん氏、W氏、私。
タイ料理の店へ。
空心菜、トムヤムクン・揚げ魚・グリーンカレー・等々を食す。
辛いが美味し。
「次は立川中華街でも行きたいねぇ」
確かチャイナ服をレンタルしてくれるお店があった筈・・・
まずはルーキー嬢に着てもらいましょうか。
それなら経費は全額我々で持つぞ。
という話になったところでおいどん氏「あ、それなら僕着たい」


不許可じゃ(笑)

_ 明日は給料日

クマ三郎氏の本代はお幾ら万円?(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [ホントにおごってもらえるんですかーo(^ヮ^)o]

_ けんけん [タイ料理屋はどこいった? バンタイ?スコータイ?ゲウチャイ?ピッチーファ?]

_ あいあん [新南口の脇なんでシャムであったかと。]


2006-06-15 マニを探して三店舗 [長年日記]

_ [物欲][鉄道模型] 本日はマイクロエースの問屋発送日。

クールコンテナセットを求めて仕事帰りに繰り出すも瞬殺したらしい。

新宿さくらや:売り切れ→秋葉原IMON:予約完売○| ̄|_

てことで駄目もとでラオックスに寄って見たらあったので購入。

やれやれ。では以下インプレをどうぞ

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース A−1490 マニ30+コキ57000 クールコンテナ6両セット

クールコンテナとは、発電機を搭載した電源コンテナとそこから供給される電力で冷凍機を動かす5両ユニットのコンテナ車。 クールコンテナ

上段写真中央のクリームとブルーに塗り分けられたのが発電ユニット。
下段は発電機から電源を供給される冷蔵コンテナで、同一車が後4輌。

_ さて、ここからが本題。

同梱の「マニ30」 マニ30

日本銀行所属の荷物車で、現金輸送車である。
このほど引退し、小樽の交通記念館で展示されている。
その特殊さゆえに長らく秘密のベールに包まれていたのであるが、ここに目出度く製品化と相成った。
車掌室のある側には貫通路と窓があるが、反対側は何もない。

晩年は貨物列車の最後部または機関車のすぐ後ろに連結されていたが、かつて荷物列車が運転されていた頃は他の荷物車にまぎれて連結されていた。 編成例

上段がクールエクスプレスの最後部に連結されたマニ30(本来は反射式後部標識または可搬式の標識灯を使用する)、下段は荷物列車の最後部に連結された状態である。

他の荷物車と比較してみる。 マニ

左がマニ30、右は一般荷物車のマニ50。 腰の高さが合っていないようだ。今度修正しておこう。 下段は禁断の(笑)車内。
中央に警備員室。両脇は現金置き場である。
相変わらず便所の表現はry

私が唯一撮影できたマニ30。 香椎操〜福岡貨物ターミナル

この車輌には数々の伝説があり、見かけると金運がなくなるとか言われてたらしい。今はどうだか知らんが。

実車が引退の頃、新聞記事にもなったことがあるが、新聞によっては「マニ車」と記述してあって「?」と思ったものだ。
「マニぐるま」と発音すると経文が書いてあって1回廻すと経を1巻読んだことになるチベット仏教の法具になるので為念。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [写真の香椎あたりは、(今夏の)行ってみたい所の1つであります。なかなかいい場所ですね。]

_ あいあん [手前のコンクリアーチ橋は西鉄宮地岳線の橋梁です。 旧型車は居なくなりましたが、11連の長大なコンクリアーチを小さな電..]


2006-06-16 6月16日は和菓子の日 [長年日記]

_ なんだそうだ。

理由は聞いたことあったような気もするが忘れた。

_ [マリみて] 昨日の昼休み

マリみての話題を振ったら興味があるようなので新人のA嬢に1冊目を貸してみる。

広がるひろがるマリみてネットワーク(お

気に入ってくれたら嬉しいです。

_ [物欲][]

親バカ輪舞(ロンド) 魔夜峰央/白泉社

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [ワー、とうとうお貸し出しですね(☆_☆)いい感じになってきました。広がれ広がれ…♪]

_ あいあん [是非とも広がって欲しいねぇ。 明日はサンクリだが別用があるので来週はアキバめぐりじゃのう。 ・・・すくすく育つリリア..]


2006-06-17 インプレッション [長年日記]

_ [日々の出来事] 床屋に行った。

休みの日は出かけてしまうし平日は行ってる暇ないし。

で、大体2〜3ヶ月にいっぺんしか行かないので人に驚かれる。

別に重大決心したとかナニかの供養とかじゃありませんのでご安心を。

(別の意味でパーツ供養とかキット供養はせにゃならんか)

_ [鉄道模型][インプレッション] 河合商会 ホキ10000

10輌セットを購入。先週発売だったのだが旅行だったので近所の模型店に取り置きを頼んでおいたのを引き取ってきた。

_ 実車について

35t積みホッパ車。港〜セメント工場間でセメントの焼成に使用する石炭(輸入炭)を輸送している。

まずはパッケージ パッケージ

結構大きい。



やたら重いので何かと思ったら 積荷

積荷用に石が入っていた。
石炭じゃなかろうけど結構重い。
積荷はディスプレイ用で走行時には降ろすよう注意書きが入っていた。
まぁ、こんなもん積んで横転でもした日にゃ目も当てられん。



貨車本体 ホキ10000

画像はディテールが分かりやすいよう補正してあります。



上から ホキ10000

ホッパの中が白いのは実車もそうなっているからだそうで、私ゃ知りませんでした。



表記類 表記類

「石炭専用」の文字がこの車輌のアイデンティティ。



参考までに実車画像 府中本町〜梶ヶ谷(タ)

午後やってくる返空列車の写真である。
この車輌は早朝川崎(扇町)から熊谷へ山手貨物線経由で石炭を積んで行き、午後武蔵野線経由で戻る。
この列車は石炭車に加えて石油の返空も併結するため、実に40輌の堂々たる編成である。
JR線上に今なお残る恐らく最後の石炭列車である。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [積荷付き…。なんと手の込んだ(@.@)]

_ あいあん [コメントどうもm(__)m 地元を走ってる貨車なので製品がなければ作っちまおうと思ってたですよ。]


2006-06-18 お手伝い [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は日曜だが人事に言われて採用試験のお手伝い

この中から来年以降の仲間が生まれるのですな。

頑張ってください。

_ 月例のお食事会とのことで例によって

はみんぐばあど氏にピックアップしてもらい、立川あざみ氏ほかと合流。

西新井のマルジ(丸の中に二)さんへ。

終了後送ってもらい解散。

お疲れまでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [お疲れ様です。予想以上に甘くて負けました・・。次回は頑張りますわ!]

_ あいあん [お疲れ様でした。 う〜む。そんなに甘いですかね。 私は麺だけ一気にすすりこんで基本的に汁は飲まないのであまり感じませ..]


2006-06-19 塵も積もれば [長年日記]

_ [バスコレクション] たちまち山になってしまったので

減量作戦を試みる。
ネコ・パブリッシングさんのスタッフブログでファイルケースに収納したと書いてあったので早速実験。
100円ショップでA4のファイルケースを購入。
元箱と緩衝材を取り去って詰めてみた。 バスコレ

見事成功。
あとは薄手のビニールか何かで車輌が擦れないようにしておけばよいかと。
2箱で足りなかったので後何箱か買い足さねば。
Nゲージのケースには市販の車輌用ウレタンを入れて利用できるかな。
なんたって安いのがイイやね。

2006-06-20 雑誌発売日 [長年日記]

_ [物欲][] 本日は雑誌発売日

鉄道模型趣味2006年7月号/機芸出版社
車輌工作・レイアウト他

RMMODELS2006年8月号/ネコ・パブリッシング
読者ホビールーム特集

とれいん2006年7月号/プレスアイゼンバーン
交直流急行型ディテールファイル
かくして資料本は増えてゆく・・・

鉄道データファイル122
モハ52型特集・私鉄特急車の連続企画。

バスマガジンVol17/三推社・講談社
ワンロマバスの特集
※ワンロマ車とは
ワンマン・ロマンスの略。
路線(ワンマン)と都市間または貸切(ロマンス)双方に使えるよう路線車と同じ2ドアながらリクライニングまたはハイバックシートなどの装備を備える。
しかし路線車としては通路幅が狭かったり高速車としては装備がプアだったりと次第に衰退した。
現在では深夜急行バスなどの需要があり新車も登場している。

_ [物欲][マリみて][同人誌] サンクリ新刊を入手すべく、とらへ。

マリキス/有機化合物(ユーキ)さん
おかしな2人/CRUSH(柳瀬ルカ)さん
紅き花びら/マズルカSTEP(藤沢光)さん

毎度のことだが鞄が重いぞおぉ!(笑)

2006-06-21 最近のハマりもの [長年日記]

_ [日々の出来事] 同じ職場のU君が米国はネバダの砂漠から帰ってきて教えてくれた

レッドブルという飲み物。
砂漠で行われたラリーにメカニックで参加した彼はコレにだいぶお世話になったらしい。
レースのスポンサーがこの飲料メーカーだったらしく、曰く「野郎共!今レースはレッドブル飲み放題だぞ!!」
「レッドブルガールが手渡しでくれるぞ!!」<ココ重要(笑)
と職場のコンビニで見つけたとき話してくれた。
試しに1本買って飲んでみたらカナーリ癖のあるオロ○ミンC。
その癖が後を引いてちょこちょこ買っている。
元気になったかどうかは知らない。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [飲料系のネタって、すごぅく気になります〜☆]

_  [飲料系のネタって、すごぅく気になります〜☆千葉激甘コーヒーしかり、ポーションしかり…]

_ はみんぐばあど [レッドブルが大丈夫なら、名古屋の山も問題ナシ。参加決定でおk?]

_ あいあん [>名古屋の山 ヤです。]


2006-06-22 [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事中

隣の係の人がいきなり椅子ごと引っくりコケる。

隣はいつも忙しく、書類が通路まで土砂崩れしてくるのはいつものことだがついに人まで崩れてきたか?

ナニかの発作ではなく単にバランスを崩しただけだと分かりひと安心。

_ [PC・ネット] レスらしきもの

ここ数日「リバイバル白山」で跳んできた皆様へ。

夏に北陸〜信越本線で運転予定の情報を求めて来られたと推察。

2006年6月22日現在当ブログのエントリーには昨年運転された上野〜横川間の記録しかありませんので悪しからず。

てか、北陸筋の撮影地情報なら私が欲しいくらいで(笑)

行くかどうかは未定ですがもしも出撃したらレポートは載せますので。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [あのイスが引っくり返るなんて…私も結構寄りかかってるので気を付けなきゃ。]

_ あいあん [寄りかかってもコケないとは思うが、浅くかけすぎると座り損ねます。 それで何で椅子まで倒れてきたのか謎だが。]


2006-06-23 イベント [長年日記]

_ ワールドカップ日本戦終了

代表選手の方々、サポーターの方々、お疲れ様でした。

胸張って帰ってきてください。

_ [日々の出来事] 本日はイベント

と言っても同人誌即売会ではなく職場のイベント。

まあ、今週は日常業務に加えてそちら関係の作業に忙殺されていたわけだが。

その甲斐あって何とか終了。

何にしても前捌きは重要ってことやね。

こーゆー作業は嫌いではないのでいいんですケド。

_ [ネタ] 駅前のサンクスで

「湘南飲料」なるモノを売っていた。 レッドブル&湘南飲料

FM横浜とのタイアップ企画だそうな。 ココナッツ風味でライチ味のスポーツドリンクだった。そんだけ。
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_  [また飛び付きたくなるような飲料が…]

_ あいあん [神奈川限定だったらしいがどうなんでしょ? マズくはないですよ。]

_  [東京では一切売ってないのですか…(;_;)]

_ あいあん [都内ですよ。私の最寄り駅で買ったんで。 近所にサンクスがあれば覗いてみれば?]

_ けんけん [「湘南飲料」は、神奈川限定で出していたのを地域限定で出したのです。都内のサンクス、サークルKで購入できますよ。(恵比..]

_  [ありがとうございまーす(^^)サンクスを探さなきゃっ。>立川中華街  やはりいつかは行かなきゃならないです。行く機会..]

_ あいあん [今度立川中華街ツアーでも組むか(笑)]

_  [行きたいですです(^^)/ゼッタイ行きますーっ!!!]

_ しのp [立川中華街のオススメは麻婆豆腐なのだが、徒党を組んで行く所ではないんだよなぁ・・・ やはり「ブラームス」か!?]

_ あいあん [立川なら御飯t(ry カレーバイキングも美味しいって中華じゃないし(笑) 麻婆豆腐は定番でしたな。 これからの季節、..]


2006-06-24 佐世保バーガー [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は駅前まで買出しに。

先日好結果を得たファイルケースを買い足しに駅ビルの100均へ。

仕切板に薄手のスチレンボードが欲しいところだが、駅ビルには無いようだ。

DIYまで行かねばならんか。

_ 本日のお昼

近所のディスカウントショップに「佐世保バーガー」が入ったので行ってみる。 佐世保バーガー

家の近所なのでテイクアウトした。
「bigサイズ」を頼んだらなんと直径15cm。
大手チェーン店のものに比べるとボリュームは倍近い。
フライドオニオンとドリンク付きで¥850也。
注文を受けてから肉を焼き始めるのでちと待たされる。
それだけに焼きたては美味しゅうございました。
お値段もそれなりですが、満足感はありましたですよ。

2006-06-25 あじさい電車 [長年日記]

_ [鉄道] 先週ともりん氏より召集があり

クマ三郎氏とともに新宿へ集合。

我々が乗るのは最新型ロマンスカー「VSE」。

定時定刻、新宿を発車。

復活なった「走る喫茶室」のサービスなどを満喫。

_ [鉄道][萌え] 走る喫茶室とは

注文すると客室乗務員のおねえさんが席まで届けてくれるというもの。
かつては日東紅茶と森永がサービスしていて、双方のメニューの違いも楽しみの一つだったのだが、次第にJRと同じ車内販売へと移行。
この度VSEで復活となった。
さて、この日は実習生に先輩が付いて実習をしていたのだが、早速デッキで先輩の指導が。

以下脳内妄想
「ほら、タイが曲がっていてよ」
「身だしなみはいつもしっかりね。お客様がみていらしゃるわよ」
(*´Д`*)
脳内妄想終わり

_ [鉄道][観光] 話戻して本題。

箱根登山鉄道では沿線に紫陽花を植え、この時期「あじさい電車」としてPRしている。
夜間はライトアップも行われており、箱根の観光に一役買っているのだ。
とりあえずフリー切符と食料調達のため小田原で下車。
箱根湯本行きの列車を見送る。 小田原城とVSE

列車を乗り換え登山電車の発車する箱根湯本へ移動。
うあ、何じゃこの人だかりは?
まあ、20m車輌6輌分相当の乗客が12m車輌3輌に殺到するわけだから混むのも仕方ないか。
ホームの入場規制までやっておる。
クマ三郎氏は短気を起こしてバスに乗りに行ってしまったが、実は私は登山電車に乗るのは初なので、ともりん氏とともにとりあえず終点の強羅を目指すことにする。(大平台までは行ったことがあるが)

箱根湯元を発車した列車は80‰の勾配と急曲線、3箇所のスイッチバックで箱根の山にアタックをかける。
車内は混雑しているが開け放った窓から入る自然の風が気持ち良い。
・・・あ、クマ三郎氏発見。
我々の乗る電車を激写している。
肝心の紫陽花は上の方ではまだ咲ききっていないようだ。

山を登りつめ、強羅に到着。
「あじさいソフトクリーム」なるモノを見つけたのでともりん氏と試食。 あじさいソフト

味は・・・バニラアイスに何だかハーブっぽいフレーバーが入ったような?これが紫陽花の味か?(食べたこと無いから分からんケド。そもそも紫陽花が食用になるかどうかも知らない)

折り返しの電車に乗りクマ三郎氏と宮ノ下駅で合流。
少し山道を登り線路脇に出る。
が、肝心の紫陽花があまり咲いていない。
一株でも咲いていれば御の字と、ポジションを決める。
と、その前に腹ごしらえ。の前に忘れちゃいけない儀式。
私のお昼、浜焼き弁当 浜焼き弁当

こちらはサイドメニューとして3人で分けた金目鯛のあぶり寿司 金目鯛のあぶり寿司

で、しばらくここで撮影。 宮ノ下〜小涌谷

紫陽花が思ったほど咲いてないのと雨がぱらぱら降り出したので場所を変え、箱根湯本に戻る。

箱根湯本から線路沿いに歩くこと3分、道端の駐車場から 箱根湯本〜塔ノ沢

ここのほうが紫陽花がたくさん咲いている。
雨も本降りになってきたので撤収。

折角温泉地に来たので駅裏の「かっぱ天国」さんで入浴。
直線距離はともかく、高低差がかなりあるため階段登りをすることになる。
リフレッシュしたところで帰還行動に。
小田原駅で湘南新宿ラインに乗り換える。
温泉に入って気が大きくなってきたのか奮発して「グリーン車!」

グリーンアテンダントのおねえさんに萌えつつ東海道線を行く。(萌え鉄ですから)
ともりん氏とクマ三郎氏は横浜で下車。お疲れ様でした。
私は新宿まで乗るのだが、新鶴見信号所を超えたあたりでブラックアウト、はっと気づくと新宿停車中。危ねぇあぶねぇ。

乗り換えた電車では寝っこけることもなく、帰宅。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [ちょっと急な企画に、ご一緒して頂きましてありがとうございました。 今回も、と〜っても楽しかったです。萌え鉄分も充填で..]

_ あいあん [お疲れ様でした。 >萌え鉄分も充填できましたし (゜∀゜)]


2006-06-26 [長年日記]

_ [日々の出来事] 例によって昼休み

ルーキー嬢に「湘南飲料」を飲ませてみる。

「普通においしいです〜」

そりゃよかった。

喋っているうちに立川中華街ツアーが決定。

_ [物欲][]

ファイト一発!充電ちゃん!! ぢたま某/ワニブックス

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [湘南飲料ありがとうございました(*^_^*)立川観光ツアー楽しみです。]

_ あいあん [お待ちしております>立川ツアー]

_ はみんぐばあど [名古屋新「うまいもの」探訪ツアーはマダー? あとぢたま某の新刊出たのね<同人作家時代からのファンだし、買わねば]

_ 職業本屋ダークサイド [でましたよ>ぢたま某]

_  [ここは黄金水くさい※ですね。]


2006-06-27 [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事帰り

蒸し暑くて辛抱たまらんかったので改札脇のハーゲンダッツに緊急避難。やれやれ。

_ [物欲][]

鉄道データファイル123

_ ちぃちゃんのおしながき2 大井昌和/竹書房

娘・ちぃちゃん:板前兼小学生、母:おかみ兼店員兼酔っ払いでおなじみ小料理屋みづは。

待望の新刊。ちぃちゃんのレシピ付き。


2006-06-28 立川中華街 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は午後から立川へ出張。

仕事終了後、クマ三郎氏を連れ出す。

かねてよりルーキー嬢よりリクエストのあった立川中華街へ。

ルーキー嬢はこのために時間休とってきたそうな。

で、どこへ行く?

「麻婆豆腐!」

で、決定。

陳健一麻婆豆腐店へ。

しばらくぶりだが相変わらず美味し。

今W杯の布陣などで盛り上がるが3人とも語れるだけの造詣を持ち合わせていないのがツラいところ。

2人してルーキー嬢にお話をしてあげられることといえば「キャプテン翼という漫画があってな・・・」

だめだこりゃ。

「今日は腹具合が悪いなぁ」とか言い出すクマ三郎氏。

立川中華街行くって言って真っ先に麻婆豆腐つったのはあんたでしょうが。

食後雑貨屋など覗く。

でっけえフカヒレ(乾物)が売ってあったり、アヤしいドリンクが売ってたり。

ルーキー嬢は干し梅を購入。

おいどん氏が言っていた亀ゼリーは無かったようだ。

で、解散。お疲れ様でした。

・・・あとはルーキー嬢が降りる駅で寝過ごさなきゃ良いが(笑)

_ [物欲][] ・・・ではなかった話

バスホビーガイド2が28日発売と聞いていたのだが、書店に寄るも売っていない。

店員氏に尋ねて検索してもらったところ、発売延期だって。

○| ̄|_

「新刊落ちました」ってか?

_ [PC・ネット] 帰宅後

ブログを編集しようとPCを立ち上げたが、何回やっても繋がらない。

ぱぱんだネットワークのどこにも繋がらないって、ぱぱサーバダウン?

・・・と思ったら復活した。

何事だったんだろう?

鯖新調するときは声かけてくださいな。カンパひと口乗りますんで>ぱ様

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ けんけん [サッカーならGさんとかIさんとか説明できる人いるやん・・・ 漫画をたった4冊・・・そのため(漫画を買うため)に借金を..]

_  [原因は・・・SPAMフィルターが「うまく機能」して、鯖が超高負荷になってしまったのです。安西先生・・・CPUとメモリ..]

_ あいあん [SPAMフィルタが発動したのですか。 毎度お世話になりますm(__)m]

_ けんけん [そうそう。もうひとつ突っ込み忘れてた。 仙草○○ってのがあったっしょ。それが亀ゼリーだったはずよ。]

_ あいあん [>仙草○○ あったかなぁ?オイスターソースとすっぽんスープはあったけど。それとも店が違ったか?]

_ けんけん [そんなに欲しけりゃ買ってきてもよござますよ。 大久保の某店にあるのは知ってますので。]

_ あいあん [某店ていつも行くあそこでっか? そんなら帰りにちらっと寄ってってもよろしいが。]

_ けんけん [スーパーではなく、松屋のある通り沿いの店ね。 以前皆様で行ったことあるから知ってるとは思うが。]

_ 職業本屋ダークサイド [か、亀ゼリー!? 食べたらビンビン?]

_ あいあん [さぁ?何に効くのやら。>亀ゼリー]


2006-06-29 食堂のオバちゃんへ。チキンの香草パン粉焼きの付け合せはヤキソバじゃなくてパスタが良いです [長年日記]

_ [日々の出来事] さらに味噌汁が付いてくるってどうよ?

てなこともありつつ。

仕事帰り、途中まで行ったところで今日は「指圧友の会」の日だったのを思い出して職場まで戻る。

途中ルーキー嬢に会ったので、来週にでもおいでと勧誘してみる。

・・・行ってみたら誰も居ない。ありゃん?今日は休みか?

仕方ないので帰る。

_ [物欲][]

小山田いく選書3 すくらっぷ・ブック1 小山田いく/ブッキング

往年の名作が復刻。いや〜懐かしい。私の漫画好きの原点です。

(まあ、原本は持ってるケド。)

他にも数作復刻されているらしい。何とか入手せねば!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [無料でマッサージが受けられる(☆_☆)]

_  [ウチの会社はカツカレーに味噌汁がついてきますがなにか?]

_ あいあん [言ってもらえばやりますよ〜>マッサージ >カツカレーに味噌汁 塗りのお椀にカレーが入ってきた某区役所の食堂・・・]


2006-06-30 [長年日記]

_ [物欲]

シグマ 17−70mmf2.8〜4.5

35mm換算で25.5mm〜105mm。

以前から使っていた18〜50mmf3.5〜4.5では暗すぎて使い勝手が悪かったので。

_ [物欲][]

バスホビーガイド2 ネコ・パブリッシング

マリア様がみてる 仮面のアクトレス 紺野緒雪/集英社

ダーティペアの大征服 高千穂遥/早川書房

車を運ぶ貨車(上) ネコ・パブリッシング

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋ダークサイド [ダーティーペアの大制服は今頃ご購入ですか!? 遅い、遅すぎる(--X)]

_ 立川あざみ [昨日はわざわざご来店有難うございます。最近体調不良気味で仕事にも集中できません・・。接客怠慢で申し訳ないです・・・。..]

_ あいあん [>遅い、遅すぎる(--X)  新書版の刊行予定はなかなか掴みづらくて。 文庫の新刊予定表なら本屋に貼り出してあるんで..]





2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます